• ベストアンサー

インストールできない・・・

ゲームをやろうとDVD-ROMをドライブに挿入したのですが 「お使いのバージョンの DLAでは、このディスク上のファイルを読み取ることは出来ますが、編集や追加を行うことができません。」 と表示され SETUP。EXEを終了しますと表示されインストールすることができません 昔、つい何かを削除してしまったのが問題なのかもしれませんが; どうすればいいのでしょうか?

• johon
  • お礼率21% (62/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19298
回答No.4

マシンスペックはOK RWもOKです。 どうも、DLAのVer違いみたいですね。 最新版にアップしてみてください。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.3

DLAという機能が有効になっているために出てくるエラーのようですが、DVD-ROMだったら関係ないはずなんですけどねぇ・・・? ひとまず下記手順でDLAを無効にしてみてください。  1. [マイコンピュータ]を開く  2. DVDドライブアイコンを右クリック  3. メニューから[プロパティ]をクリック  4. プロパティウィンドウの中の[DLA]タブをクリック  5. 「ドライブのDLA機能を有効にする」項目のチェックを外す もしそもそもDLAタブがないようならリカバリするしかないかもしれません。

回答No.2

DVD-RWなのでは有りませんか? となると 著作権絡み? 削除対象か?

johon
質問者

補足

いえ、ついさっきお店でちゃんと買ったゲームです

• husigi
回答No.1

スペック書いてください。

johon
質問者

補足

スペックは Micrsoft Windouws XP Home Edition Version2002 Service Pack2 Dell Computer Corporation Dell INSPIRION 510M processor 1400MHz 585 Mhz, 512 MB RAM です