• 締切済み

ソフトがインストールできません。

ラグナロクバトルオフラインというゲームソフトを購入したのですが。 DVD-ROMドライブに入れてもセットアップが開始されず、 DVDドライブに直接入ろうとすると、応答してませんと出てきて何もできなくなります。 再起動も何どもして試したのですがぜんぜんできませんでした。 もう一つラグナロクバトルオフライン追加ディスクというのを試したのですが正常にインストールできました。 ソフトが不良品なのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

以下のURLに手動のインストール方法が記載されています。 http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm ※場合によってメディア不良もあるとのことです。

qaaqqa
質問者

お礼

お早い返事をありがとうございます さっそく手動のインストール方法を試してみますね

関連するQ&A

  • インストールできない・・・

    ゲームをやろうとDVD-ROMをドライブに挿入したのですが 「お使いのバージョンの DLAでは、このディスク上のファイルを読み取ることは出来ますが、編集や追加を行うことができません。」 と表示され SETUP。EXEを終了しますと表示されインストールすることができません 昔、つい何かを削除してしまったのが問題なのかもしれませんが; どうすればいいのでしょうか?

  • FedoraCore5がインストールできない

    先日FedoraCore公式サイトからFC5をダウンロードし、DVDに焼いてインストールを試みましたが、いざサーバー機に挿入してみると、そのまま現在入っているFedoraCore2が起動してしまい、インストールできません。 BIOS設定はDVD-ROMから読み込むように指定していますし、FC2のDVD-ROMを挿入すると、正常にセットアップ画面が表示されます。 また、FC5のディスクをWindows機に挿入し、再起動させるとFC5のセットアップ画面が表示されます。 これは一体何が原因で、どのようにFC5をインストールさせれば良いのでしょうか? ご教授お願いいたします。 今現在は一度サーバー機にWindowsを入れ、再度FC5のディスクを入れてみようという試みをしています。

  • プログラムのインストールはできるのですが・・・。

    知合いより、日産のFASTというDVDソフトを頂き、 早速インストールしましたが、起動できません。 ディスクを開き「SETUP」し、完了しました。 次に「スタート」→「すべてのプログラム」に アイコンと名前があるはずなのに、ないんです。 コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には名前があります。 ディスクが使えないのかな?と思って、 違うPCにもインストールしてみましたが、 スタート」→「すべてのプログラム」にアイコンと名前があり、 正常に作動しました。 原因がさっぱりわかりません。 PCは2台ともWIN XPです。 とても困っています。わかる方、お願いいたします。

  • OSのインストールができない。(自作)

    現在、自作PCを製作中で、OSのインストールの段階まで来ているのですが、ドライブ(DVD-ROM)にディスクを入れてもインストーラーが起動せず、OS(Win98)をインストールする事ができなくて困っております。 当方初心者で原因等も良くわかりませんので、どなたかお詳しい方がおられましたらご指導頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※DVD-ROMは正常に認識されています。 ※OS(win98)は他のパソコン(Dynabook)に付属していた物です。(これが原因なのかなと思っています。)

  • DVD-ROMのPCゲームがインストールできない

    初めて質問させていただきます。 パソコンについてあまり詳しくないのでいろいろ教えてください!! 使っているPCでDVDもが見れるからDVD-ROMのゲーム対応してるだろうと安易な考えで購入したんですが、ディスクを入れても起動しませんでした。 以前購入した、CD-ROMのゲームはできたんですが…。 ということは、ドライブがROMに対応していないんでしょうか? あと、この場合外付けのDVD-ROMドライブを購入すればゲームが出来るようになるんですか? 自分が使っているのは、NEC=LaVie、LL910/ADです。 親から譲り受けたものなのでよくわかっていませんが…、解決策を教えてください!

  • インストールしたソフトが開けない

    お世話になります。 将棋のゲームソフトをCDからインストールしました、インストールは正常に終了し、使えますと表示されましたが、全てのプログラムのところに題名表示が出ません。再起動もしてみましたが出ませんでした、これはどうしてでしょうか? マイコンピュータから、プログラムの追加と削除のところを確認しますとそこはキチンと表示されています。 この場合どうしたらこのソフトを、使用可能状態にすることが出来るのでしょうか。ご教示頂ければ幸いです。 W95で使用していた古いものなので、XPでは使えないのでは?とも思いましたが、インストールは出来たので、出来るだけ使いたいのです、何とかならないものでしょうか。お気に入りソフトなので。。

  • 主にゲームソフトのインストールが出来ません

    現在メインで使用しているPCのOSがVista Businessなのですが購入以来不都合なことが起きています。ゲームソフトなどをインストールする際DVD-ROMやCD-ROMをドライブにセットしても何故かset upソフトが自動でも手操作でも起動してくれません。ただ現在サブ機となっているXPのPCに一度ROMをセット、set upソフトを起動させた後もう一度Vista機にセットすると特に問題無くインストールが出来るようになっています。自分でも訳分からないこと言っている気がしますがこんな現象が現実に起きています。 結果として上記の方法で問題をクリア出来ているので現実としてそれ程深刻な問題ではないのですがどなたかこの状況を御説明可能でしたら教えて下さい。改善方法も出来ればお願いします。

  • DVD/CDーROMドライブからソフトがインストールできない

    自作パソコンに内蔵型DVD/CD パイオニアDV117を買ってきてとりつけました。DVD16倍速、CD-ROM40倍速。 DVDは問題なく観ることができるのですが、CD-ROMからソフトをインストールする時に、インストール途中で再起動してしまって、インストールできないのです。 何度かためしてみましたがインストール途中60%くらいで再起動してみたり、90%くらいで再起動してみたりで不定期におこります。 ためしに前に使っていた20倍速くらいのCD-ROMドライブにとりかえるとうまくいくのです。 この買ってきたDVD/CDーROMドライブがおかしいのでしょうか?

  • XPがインストールできない

    自作PCにXPをインストールしようと試みましたができません。 DVDドライブをMaster、HDDをSlaveにしています。 DVDドライブに起動ディスクを入れた状態でHDDを接続しないと、セットアップが始まりますが読み込みがほとんど完了した時点でエラーがでます。日本語でのセットアップへようこそ画面まで行かずのところです。 また、IDEにHDDを接続するとBIOSは出ますがwindows setupの画面にすら行かなくなります。 随時補足します、お分かりの方おられればご教授ください。 HDDはフォーマット済み、USB接続にて別PCからは正常に書き込みできました。

  • DVD_ROMの起動の仕方。

    いまDVD_ROMのゲームをパソコンにインストールしたいのですが、 ディスクを挿入しても自動でインストールメニューが現れません。 手動で動かそうと思ったのですが、どこから起動できるのかがわかりません。 (DVD-RWドライブには存在しませんでした どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう