• ベストアンサー

子宮内除去術後のお腹の痛み&出産の痛みは似てる?

初妊娠で初流産(3ヶ月目に入る直前で、心拍停止と判断されました)になってしまいました・・。 数日前、手術をしたのですが、術後の下腹部の痛みが強烈に痛く、2時間近くうなり続けていました。 今は痛みも治まり、普通に生活していますが、ここまで 痛いものだとは思っていなかったので、驚いています。 母親に話した所、出産時の痛みもそんな感じよ~と言われたのですが、そうなのでしょうか? 次の妊娠に備え、知っておきたく投稿しました。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

noname#21034
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53993
noname#53993
回答No.1

こんにちは。 あくまでも私の体験からお答えしますが、似ていないし、全く別物です。 (ちなみに、私も術後、数時間うなり続けました。) 質問者さんのお母様のお話を否定してしまうことになり申し訳ないですが、私はそのように感じました。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 別物なんですね・・。 次の妊娠に向けて、頑張りたいと思います。