• 締切済み

染めないで茶髪

まだ学生なので髪は染められないんですが、もう少し髪を茶色っぽくしたいと思っている者です。 よく、ソフト部の子とかは、太陽にあたって髪がやけて茶色くなるとか聞きますけど、なにか自然に(染めずに)髪を茶っぽくできる方法ってないですかね?

noname#19328

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

これは悪い先輩からのアドバイスです。 ビールで頭を洗うと髪の毛の色が若干落ちます。 オキシドールで洗っても髪は茶色くなります。 自分はバカな高校生だったころこんなことをしていました。 染髪剤なんて市販されていない遠い昔のことです。 で、上記の方法で髪を茶色くしていたらやっぱり先生に叱られました。そして髪の毛が傷みました。 自分はやりましたが、オススメはできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビールはなんか勇気いるなぁ・・・。やっぱり痛みますか~。 小心者の私には無理があるかなぁ・・・。

• moby2002
回答No.1

まず、、、 学生なので染められないとのことですが、校則か何かですか? もし校則ならば、方法に限らずアウトだと思いますよ。 とにかく茶色い髪がいけないんですから。理由が何であれ 黒く染め直させられると思います。 (本当にソフト部に入るならいいですけど。) また、本来の方法でも同じことが言えますが、どんな方法でも 髪がかなり痛みますよ。あまりオススメできません。 特に、自然に茶色くなっている場合、かなりひどい環境に置かれているわけですから。 また、黒く直したいときに、直せなくて困ることもあります。 (すぐはげてきて茶色くなってしまう) で、一応回答としては、ドライヤーを多用すると髪は茶色くなっていきます。 あと、プールで泳ぎまくればかなり色は落ちます。 ドライヤーは茶色くした子の言い訳の常套手段ですね。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですか・・・自然な方法でも痛むんですね。 染められないのは校則です、そこまで厳しくないんですけどね。 ソフト部はそういう目的じゃなく入ってましたけど、もうやめました_| ̄|○ ドライヤーは簡単そうですね。プールは私かなづちだから無理かな・・・。 ドライヤー少し試してみます。