• ベストアンサー

離人症なのでしょうか?

私は半年前ほどから精神科に通院し、薬も飲んでいます。それでお聞きしたいのですが、いつも一人で外に出かけると精神的にやけに安定し、見ている景色に現実身がなく、どこを見て良いのか分からなくなります。これって離人症と言われるものなのでしょうか?現在飲んでいる薬はジプレキサとパキシルと言う薬です。では回答お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.1

ジブレキサは飲んでいませんが、パキシルは飲んでいます。 おそらく離人症ではなく、パキシルの副作用かと思われます。 医師、または薬剤師さんに相談されるとよいでしょう。

pooh123
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 副作用でその様な症状がでるんですか? 本当に悩んでいます。

その他の回答 (1)

• 990TOEIC
回答No.2

再び990TOEICです。 専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが、 不安なことは必ず医師か薬剤師に相談してみてください。 ↓にパキシルの効能等を記したホームページを示します。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179041.html