• ベストアンサー

あと、なんでFFスクウェア系ゲームの情報って週間ジャンプが早いんでしょう?

それで気になったんですが、FFとかスクウェア系のゲームの情報ってジャンプの方が断然早いですよね、ゲーム雑誌よりも?ジャンプとスクウェアの間で何かあるんでしょうか?

• siota
  • お礼率11% (110/923)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

連動企画とか、宣伝に力を入れてるのは確かなので。 元々、発行部数が大きいこと、出来るだけ好意的に取り上げてきたことなどにより築き上げられた「持ちつ持たれつ」関係でしょうかね。 5紙共同でのソフト発売前日プレゼントなんかもにぎにぎしくやってますよね。 過去、エニックスともかなり良好だったようですが、フライング記事があったりして、今ではそれほど突出したものでもなくなったようです。