• ベストアンサー

あと、なんでFFスクウェア系ゲームの情報って週間ジャンプが早いんでしょう?

それで気になったんですが、FFとかスクウェア系のゲームの情報ってジャンプの方が断然早いですよね、ゲーム雑誌よりも?ジャンプとスクウェアの間で何かあるんでしょうか?

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

連動企画とか、宣伝に力を入れてるのは確かなので。 元々、発行部数が大きいこと、出来るだけ好意的に取り上げてきたことなどにより築き上げられた「持ちつ持たれつ」関係でしょうかね。 5紙共同でのソフト発売前日プレゼントなんかもにぎにぎしくやってますよね。 過去、エニックスともかなり良好だったようですが、フライング記事があったりして、今ではそれほど突出したものでもなくなったようです。

関連するQ&A

  • ディシデア FF ってどんなゲーム?

    スクエアの公式HPにず~っと未定のままになっているディシデアFFってどんなゲームなんですか? 後から発表したDQ&FFのリメイクばっかり発売やHP更新されてほんとに制作してるのかな~?って気になってるしだいです。

  • 「総合ビジネス情報誌スクウェア21」について。

    こんばんは。 インターネットで「総合ビジネス情報誌スクウェア21」というものを知りました。 でも…なんだか「怪しい」と思ってしまいます。 僕がアホなのでしょうか? 「どんな人がこの雑誌が読むの?(宣伝になるの?)」「 「なぜ、掲載を勧めつつ、値段を明らかにしない?』と疑問ばかりが浮かびます。 どなたか、こういう雑誌をご存知の方、教えてください。

  • Sonyとスクウェア

    先日、ゲームコーナーを物色していたところ、ダーククロニクルがベスト版になっていたのでちょっと買ってみてプレイを始めたんです。プレイしていて思ったんですが、Sonyとスクウェアって別々の会社なのかスクウェアがSonyの中に入ってたりするのか??ダーククロニクルの画面を見てるとどことなくスクウェアのFFの技術を思い出してしまうんです。似てるなぁと。FFはスクウェアですよね。で、ダーククロニクルはSonyって。この二つはやっぱり別の会社で何のつながりもないんでしょうか?

  • なぜスクウェアは任天堂ではゲームを出せないのでしょうか?

    なんかよく聞く話ですけど任天堂ではスクウェアのゲームは出せないらしいですね。ワンダースワンのFF4はGBAで出す予定だったと聞いた事があります。 昔はマリオRPGをいっしょに作ったりして仲のいい感じだったのに・・・。 FF7をPSで出してPSがばか売れして他のメーカーもPSでソフトを出すようになってPSが主流になってしまったせいだと考えたんですがそれではただの任天堂の逆恨みみたいな感じだし・・・。なぜなんでしょう?

  • スクウェア・エニックスにFF7リメイクをお願いしたいのですが

    スクウェア・エニックスにFF7リメイクをお願いしたいのですが、メールの宛先が分かりません。ホームページのどこに載っていますか?

  • ゲーム情報誌

    好きなシリーズもののゲームの新作が発表されたり、リメイクが決定して、発売が近くなってゲーム誌で特集記事が出だしたらゲーム誌は買いますか? 当てはまる番号を教えてください。 1.ゲーム誌はいつも買っているので無関係 2.そのゲームの情報が載っている間は買う 3.制作秘話やインタビューなら買う 4.そのゲーム関連の付録(雑誌オリジナルグッズなど)がついていれば買う 5.情報もイラストも攻略本の方が充実しているのでそっちを購入。雑誌は買わない 6.基本書籍は買わない。判らなければネットで事足りる。 7.その他(詳しく教えて頂けると嬉しいです) また、好きなシリーズものだったり、好きなゲームクリエイターが担当だったり、発表されたキャラや世界観が気に入ったりで、「購入しよう」と決めたが、発売間近に雑誌やサイトで発表された情報や発売直後のプレイした人のコメントでガッカリしたり、不安を覚えたりして購入をためらったり止めたりしたゲームがあればタイトルを教えてください。

  • スクウェアサウンズに入るにはどうしたらいいのですか?

    将来、スクウェアのゲームミュージックを作りたいと 思っています。 でもスクウェアのサイトを調べても、採用情報が 載っていないので質問させてもらいました。 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアの関西キャラ

    週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエア内のマンガにて活躍しているキャラで、関西地方あたりの出身という設定、あるいはそのようなそぶりを見せる、方言を話すなど、関西に関連のある有名キャラクターなどはいますか?? 中四地方もいたらギリOK、でも関西地方メインでお願いいたします。 テニ部のレセプションを控えていて、集まる大学が関西なので、ネタの一つとして使いたいのですが、私自身ほとんど知識を持っていなくて・・・ 大阪といったらせいぜい某他社のラブ★コンくらいしか知らない上に、それは別の所に取られました・・。あれは映画化もされたしおいしいですよね・・・>< もしよろしければ、マニアックなのも結構なので、あるだけ挙げて、そのなかでみんなが知っているような有名なキャラがいたらそれを紹介していただきたいです。 あと、ジャンプスクエア?が有名所と聞いて一応、ここに質問として挙げたのですが、 やはり、週刊少年ジャンプのほうが有名ですよね・・・??失礼な質問で申し訳ありません・・。

  • 週間少年ジャンプについて。

    ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

  • FF11に似たゲーム

    質問なんですが新しくネットゲーをやりたいのですが おすすめのソフトありませんでしょうか? 探す理由としましては少し前までFF11をやってたのですが 当方、時間が不規則でどうしてもPT向けなFF11に向かなかったのです。 でもシステム、グラフィック的にはすごく気にいったので 同じようなゲームでもう少しソロ向けで移動時間などが あまりとられないゲームが ありましたらぜひ教えてほしいなって思ってます。 とりあえずスペック、課金などは無視しただいてかまいません。 ぜひお願いします。