• ベストアンサー

今日ツアーを申し込んできたのですが・・・キャンセルしたいです(><)

こんばんは、タイトルの通りなのですが今日旅行会社に行って2泊3 日のツアーを予約してきたのですが、家に帰ってきてパソコンを見てみると同じツアーが5万くらい安くでていたのできょう決めてきた所を キャンセルしたいのですが、キャンセル料はかかってしまうでしょうか? 旅行の開始日からさかのぼって20日目に当たる日以降8日まで 取消料20%かかると書いてあるのですが、それまでだったら取消料は一切かからないということでしょうか?すみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.2

元旅行会社に勤めていたものです。 質問者さんの書き方だと、パッケージツアーですよね? でしたら 取消料は 旅行開始日の「前日」からさかのぼって20日前から かかりますので、その前=旅行開始日前日からさかのぼって21日以上前であれば 一切取消料はかからないはずです。 「書いてある」と書かれているのは、旅行者からもらった書類にということでしょうか? 書類は恐らく旅行条件書だと思いますが、 条件書に書いてある、取消料が適用になる日までであれば 一切費用はかかりません。 ただし、手続きは「営業時間内」というのがきまりですので 取消料が適用開始になるギリギリの日に、FAXやメールでキャンセル手続きをしても 翌日扱いにされる場合があります。 必ず来店または電話で、営業時間内に手続きしてくださいね。 特に土日(そのお店の定休日など)をはさんでしまう場合は要注意です。

kuu-mu_um
質問者

お礼

はい、パッケージツアーです。書いてあるというのは、旅行会社からもらった旅行条件書です。元旅行会社さんから聞く事ができて安心しましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• love2me
回答No.3

>旅行の開始日からさかのぼって20日目に当たる日以降8日まで 取消料20%かかる と記載されているようであれば、21日より前はキャンセル料はかかりません。もちろん、キャンセルする理由も問われません。(他にいいのを見つけたという理由でも大丈夫です。) ただ、お金を返却する際に、窓口で受け付けてくれる場合と、銀行振込のみの場合があります(旅行会社によって違います)。もし、銀行振込の場合、振込手数料がかかる場合はその分を差し引かれます。(数百円だと思いますが)そのあたりはキャンセル時にちゃんと話してくれると思います。 とりあえず早めにキャンセルされたほうがいいですよ。20日きるともったいないので!

kuu-mu_um
質問者

お礼

はい、早めにしようと思います、ありがとうございました。

• geyan
回答No.1

今は何日前ですか。 文面からすると20日より以前ですか。 それなら、キャンセル料は取られないと思いますよ。 すぐに解約しましょう。

kuu-mu_um
質問者

お礼

まだ20日より前です、早速キャンセルしようと思います、ありがとうございました。