• ベストアンサー

Windows XP セットアップのプロダクトキーのみ買うとどうなりますか?

教えてほしいのですが、ネットオークションを見ていますと、Windows XP セットアップCDのプロダクトキーのみ出品されていますが・・・ あれを買った場合、他のパソコンにすでにセットアップしたXPのCDでも新しいプロダクトキーさえあれば、また別のパソコンにセットアップできるのでしょうか。また、その際に、NECのパソコンならNECのプロダクトキーを買ったほうがよろしいのでしょうか。詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

そういうものには詐欺が多いですし、第一その出品者は契約違反です。 あなたがそれを受け取って使った場合、あなたも契約違反に問われる可能性もありますから、購入しないようにしましょう。 まぁこういうのはちょっと調べればすぐわかる事なんですが。 調べる気が無い人は、新品の製品版を購入するしかないと考えた方がいいと思いますよ。 #そもそもXPがすでに導入されてないスペックのマシンにXPを導入して快適に動作するかどうかは疑問。最低限メモリ足さないと駄目とかそういうスペックじゃないでしょうか。メモリとか足してどうのとかするくらいなら、一番安い、最初からXPのマシンをおとなしく購入した方が安くあがりそうです。しかもはるかに快適だったり。

ayajuri
質問者

お礼

契約違反だったんですか!?知りませんでした。購入する前に教えてもらえてよかったです。 やっぱり、XPつきのパソコンを買ったほうがよかったりするのですね。検討してみます。詳しい回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットオークションで購入するときは海賊版に注意してください。 正規のプロダクトキーを購入すればほかのPCに使ったディスクでもセットアップできます。その機種専用のリカバリディスクなどは駄目です。

ayajuri
質問者

お礼

セットアップできるんですか?ありがとうございます。海賊版・・やっぱりあるんですね。気をつけます。勉強になりました。詳しい回答ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

>セットアップできるのでしょうか。 出来ません。まともな製品版を買ってください。

ayajuri
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱりダメなんですね。まともな製品版を買うか検討して見ます。 わかりやすい回答、ありがとうございました。