• 締切済み

北海道のお土産。

こんど北海道へ行くんですけど、お土産は何がいいでしょうか?お勧めの、おいしいお土産があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.12

以前、CAさんに聞いたのですが「ハスカップジュエリー」「じゃがポックル」「ロイズのバトンクッキー」は女性に人気があるみたいです♪ ちなみに・・・通な人いわく「開拓おかき」も美味しいみたいですよ~♪

• akko1024
回答No.11

私はとうきびチョコを必ず買います。 何個か種類があるんだけど、緑の袋にはいってるのが香ばしくて、中身もさくっとしておいしいです。 金額も手ごろなので友達へのお土産にもいいです。 あと雪だるまの形にアイスクリームがはいってるのも北海道らしくてかわいいです。 どちらも空港に売っています!! 会社名とかわからなくてごめんなさい・・・

• aburakuni
回答No.10

もりもと(札幌デパートか千歳全日空側)のお菓子は何でも美味しいいが、「雪鶴」「ハスカップジュエリー」が定番。 石屋では、焦げちゃ色包装の「白い恋人(ブラックチョコ使用)」とバウムクーヘン。 石狩水産の「にしんのす酢漬け」 もっと有名なものは多々ありますが、我が家ではこのリクエストで一杯になってしまいます。

• Trick--o--
回答No.9

釧路なら「ねこのたまご」というお菓子があります。 冷凍で運搬or配達することになると思いますが……

参考URL:
http://www.nekonotamago.com/
  • m_mik
回答No.8

帰省したときに、評判が良かったのは… 石屋製菓:白い恋人 ホリ:夕張メロンピュアゼリー 六花亭:マルセイバターサンド でした。 白い恋人は有名すぎて飽きたという人も多いので、周りで北海道旅行者が多い場合には避けると言うことも必要かも知れません。 夕張メロンピュアゼリーは美味しいのですが… お土産としては向かない面があります。 (値段が張る、重い、かさばるなど) 小さいタイプも売っているのですが(蒟蒻畑のようなサイズ)あんまり食べた気になれないので、逆にストレスが溜まるかも知れません。 (これなら、お土産として貰わなかったほうが良かった…的な) マルセイバターサンドは、固定客が着くほど人気がありました。 (他のお土産も買ってきても良いけど、バターサンドとは別に買ってきてといわれました) 他には、 スノーベル:とうきびチョコ 柳月:三方六(こちらは、切り分けることが出来る環境が必要になります) あたりも、なかなか評判が良かったです。

• yui667
回答No.7

雪印パーラーのアイスクリーム「ロイヤルスペシャル バニラアイスクリーム」がおすすめです。 とても濃厚で、少しとけてきた時が絶妙に美味しいです。 お店で頼めばすぐに宅配便(航空便)で送ってくれるので、お土産にも最適ですよ!! 楽しんできてくださいね

参考URL:
http://www.snowbrand-p.co.jp/
  • trent900
回答No.6

夕張メロンゼリーも美味しいですよ。 破綻した夕張関連と言うことで話題性もバッチリ(^_^;

noname#21649
noname#21649
回答No.5

重量物なので積載が困難な場合が有るかと思います。 1.岩見沢のジャガイモ。 2.旭川のとうもろこし(8月にはいるとハウス物が出荷。本州さんがほとんどなので要注意)・麺類 3.剣淵ネギ(旭川の北)・キャベツ(収穫期に注意) 4.かぼちゃ(8月くらいから収穫) 5.函館周辺の.昆布とイカ加工品・麺類 6.岩内 身欠きにしん(干物です) 北海道観光協会のパンフに道内農産物等かぜ乗っているものが有ったかと思います。探してください。

• miu_chan
回答No.4

カルビーの北海道限定「じゃがポックル」 あっちこっちの雑誌だとか情報メディアに入手困難だとか売り切れ続出だとか、さんざん書いてあるけど、先週札幌に行ったら、新千歳空港でも札幌駅でも、あたりまえに山積みして売ってました。 (ちょうど入荷したときだったのかもしれないが。。。) カゴいっぱいに5箱も6箱も、おばさんたちが買い漁ってましたよ。前にお土産でもらったことがあるけど、なかなか美味しかったです。\840で10袋入ってるので、友達や同僚にお配りするなら良いかも! 私は、今回の旅行は家族と自分にしかお土産は買わなかったのですが、自分用にはやっぱり、大好きな「ロイズの生チョコ」にしました。家族は、これも好物の「六花亭のマルセイバターサンド」。親友は地域限定キティのコレクターなので「いくら丼キティ」にしました(笑)。 お菓子もいいけど、意外に好評だったのは生のアスパラガスでした。これは美味しかったですよー。

noname#19890
noname#19890
回答No.3

こんにちわ。 北海道は、沢山ありますよ~。 ・六花亭(チョコレート、バターサンドなど、何でも美味しい) ・ハスカップジュエリー(もりもとのお菓子なのですが、ここのお菓子も沢山種類があって、何を食べても美味しい) ・ロイズ(生チョコが有名ですね。あとは、石鹸もあるのですが、なかなかいいですよ。ポテトチップチョコレートもあります) ・白い恋人(コレは、北海道の王道ですよね) ・氷点下-41度(この数字は、歴代の記録なんだそうで、ちなみにコレもお菓子です。キャラメルアーモンドがのっていたような・・・) ・トラピストクッキー(トラピスト修道院のクッキーです。他には、バター飴も美味しいです。トラピストは男性の修道院です。トラピスチヌ修道院は、女性の修道院で、こちらのお菓子もいけます。) 思いついたのを並べてみました。 楽しんで行ってらっしゃい。