• 締切済み

鬱陶しいやつの対処法

なんというか授業中いじられます。 基本無視なんですが(反応すればそれはそれでいじってきます) 毎時間のように絡んでくるため いい加減うざいし勉学の妨げになります。 何か振り払ういい手段はないでしょうか? 因みに相手は単体のときだと良いやつだとだと思いますが 群れるとほぼ確実にいじってくるのです どうすればいいですかねぇ? (群れなければいじれない臆病者なのかな?とも思いますが

みんなの回答

• manchanf
回答No.8

全く答えにはなっていないと思いますが、担任(教科担当)に話をし席替えをしてもらう。というのも一つの手だと思いますが、一度担任に相談してください。

NEXI
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます 参考にいたします 一度此処でしめてみます 一応「無視」を徹底したところ いじる回数が減ってきたように思います

• happyaa
回答No.7

無理な話だと思いますが、確実に解決する一番の方法です。 それは ◎相手を受け入れること ◎相手に優しくすること ◎そして、勉学を本気で楽しむこと です。 いや、そんなことしたくないでしょうし、無理な話というのも十分承知した上で、上のことを書きました。 理由は、これが一番効果的だからであり、これしか現実的解決方法がないからです。 ここで、相談して、相手の悪口をいったところで、解決しません。 相手に嫌味のひとつをいったところで、相手は逆ギレします。 相手を刺し間違えたところで、あなたの人生がもったいないです。 転校するのはなかなか、条件が難しいでしょう。 まず、いじりたくなるというのは、どこかで彼らもストレスを感じており、そのはけ口としているのだといえます。(最低なストレス発散法ですが) 仲間と群れたときに強きになるなら、人間関係でもストレスを感じているのですよ。 あなたも腹がたつかもしれませんが、相手より大人になると思ってみてください。あっ退屈なんだな、おれをいじって仲間同士でつながりたいと思ってるんだな、きっとそうすることで必死なんだな、これ以外に楽しみを見出せないんだな、 しょうがないな、としてやることです。 こういう風にちょっかい出す人は必ず、優しさに飢えています。だから、困っていたりしたら、優しくしてあげてください。 絶対相手はかわります!!! あと、あなた自身が、そんなことがあってもまったく気にならないくらい、夢中になるものを見つけてみてください。心が安定しますから。それは例えば、勉強でもいいですし(受験学力ではなく、たくさんの本を読むとか)、スポーツ・女の子・旅行・アウトドアなど。そうすると、あなたは安定した気持ちで相手と接することができるはずです。

noname#18231
回答No.6

多分、彼らは質問者さんのように一人で勉強に集中できる人を見ると、自分たちが勉強に集中できないものだから嫉妬心を抱くのでしょう。 そして、本心はうらやましいのだと思います。 最近は群れなければ、行動できない若者が増えています。 彼らはいつまでたっても一人の世界を作れず、不安に陥り、他人の文句を言ったり、おちょくったり、仲間の顔色を伺い、足並みがずれることを恐れているのです。 本当は質問者さんのたくましさの前では一人で何も出来ないのです。 全くの弱虫でしかありません。 なので質問者さんが集中すれば集中するほど騒ぎ立て恐れるのではないでしょうか? もうこうなったら、もっと耐久力と集中力をつけ、勉強に打ち込めば、もっとムカつかせることができます。 そして余裕で志望校に受かることが出来れば、明らかに奴らが自分の惨めさに気づくか、痛い目にあうでしょう。 世の中どんどん食っていけない人が増えていく中、奴らのように、やるべき時にやらない人は、後になって笑われる羽目になるだけです。 今、質問者さんは試されているときかもしれません。 だからこそ、堂々と勉強して欲しいと思います。 受験勉強が大変な中、こういう奴らの対策をどうするか、というのも 将来、社会に出たときに何か知恵になるのではないでしょうか? 傍から言うのは簡単なことかもしれませんが、 とにかく群がる虫たちに勝ってください。 再度、なにか解決方法を見つけようとしましたが、 こういうのはなかなか厄介でいい回答になりませんでした。 しかし、ぜひ頑張ってほしいです。

回答No.5

> 単体のときだと良いやつだとだと 違いますね、ただのイヤなやつです。 学校は勉強する場所なので、邪魔は迷惑ですよね。 難関を狙っているなら尚更ですが、今までちょこちょこ相手にしてきた経緯があるからでしょう。 ま、夏休みももうすぐですし、夏以後はそれなりに受験体制になるでしょう。 だいたい大学に入ってしまえば、難関であればあるほど、高校の友達と会うことは二度とないです。

回答No.4

群れるといじってくるのに単体だとおとなしい奴…いますねぇ、そんな人。 群れなければ強く言えないようなやつは放っておきましょう。相手にする価値もありません。今までどおり無視…とことん無視!でいきましょう。どうしても言いたければ、その人が一人でいる時に 「○○君は一人だとみょーーにおとなしいなぁ?」 とでも言ってみてはいかがですか? まあ、そんな人を相手にするよりも大学受験の方が大事ですから、勉強の方がんばってください。

NEXI
質問者

補足

皆様回答ありがとうございます 出来るだけ無視する方向にします。 変に反応するからまた面白がられるという 悪循環はいやですので まだ何か良い考えをお持ちの方がいらっしゃれば お教え願えませんでしょうか?

• noarin
回答No.3

無視するのが一番なんですけど、 なかなか難しいのかな。 なにかいちいち言ってくる人に対しての 対処法としては何か言われたら「それが何か?」 「で、何?」「それ、関係あるの?」とか言ってみる。 向こうはあなたを怒らせたり、カリカリさせるのが 楽しいんじゃないでしょうか。 からんできたら「余裕だなぁ」と言ってみるとか。 あんまり役立たない回答でごめんなさい。       受験生のハハより

NEXI
質問者

補足

無視するのは難しいですねぇ なんせ三方をそいつらに囲まれてますので 物理的に妨害ってのもありますから

回答No.2

「男だったら、群れにならずに、一人でむかって来い!」 といって「この臆病者!」と言い捨てたら、心に響きはしないだろうか? こういう気の弱いやつは、一人のときに言葉少なに効く一言を言うのがいいと思うが。

NEXI
質問者

補足

そうですねぇ 言ってもいいんですが 効かないでしょうねぇ 逆効果かもしれません

• partita
回答No.1

中途半端に振り払うより、マジギレするくらいでもいいと思います。 「うざいから消えろ!」 でも、このセリフにまた絡んでくるんだろうな。 バカは困るよね。 ところで、何年生?

NEXI
質問者

補足

3年ですねぇまぁ別に もうすぐ卒業だし そいつ等とは今年限りだと思うので どうでもいいんですが 授業中に絡んできて邪魔されるのが どうもだるいし大体私が何か発言せねばならないときにも いちいち反応してマヂで鬱陶しいです 私自身一応難関大志望で受験勉強しているので それだけは我慢のならないところなのですが 指摘の通りマヂギレしたところで またそれをネタにされる率が高いのです・・・