• ベストアンサー

AutoCADの印刷時の色設定

AutoCADで文字編集を頼まれているのですが、印刷時に図面枠を黒にしてモノクロで印刷したいのです。 図面枠は、ブロックで出来ているようなので、そのままでは色の変更が出来ません。 どのような構造になっているのか分りませんが、分解、やグループの解除をしてみても一向に何かが変わった感じがしません。 そのままモノクロで印刷すると、黄色の図面枠だけ薄くなってしまします。 しっかりと黒にしたいのですが、方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

印刷デバイスのペン割り当てをmonochome.ctbにすればモノクロで印刷されます。(設定の変更がされてなければ。) ここのレベル別・事務対応操作法の初級編を参孝に。

参考URL:
http://cad.main.jp/
3tanuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか成功致しました。 どのメニューから目的までたどり着くかというのが問題でした。 また、次の課題がありますのでよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

印刷>印刷デバイス>印刷スタイルテーブル編集でペンの色と線の幅の設定を変更してもだめですか。

3tanuki
質問者

補足

ありがとうございます。 印刷の中には印刷デバイス>印刷スタイルテーブル編集は無くて、ファイルに印刷スタイル管理というのはあります。そこで印刷スタイルは編集できますが、それをどのようにしたらよいでしょう。