• ベストアンサー

YAHOO BBに入ったら・・・。

こんにちは。 最近ヤフーBBに加入しました。送付されたソフトなどを使い、設定したのですが、パソコンを起動すると同時にOutlook Expressが勝手に受信を始めてしまいます。 他のメーラーを使いたいのですが、どうすればいいでしょうか? とりあえず、Outlookが勝手に起動しないようにする方法だけでも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

メインのメーラーとしてOutlookExpressを使っているなら、メーラー自体は変更しなくてもできます。 おそらくなにか設定を間違えて「スタートアップ」にOEを入れてしまったと見えるので、下記ページに説明された手順の「msconfig」による操作か、「スタートアップフォルダ」の操作でOEをスタートアップから解除してください。 http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/a-4.html スタートアップ見直し ただし、お使いのPCが家族と共有でしかも管理者が親御さんとかの場合は勝手に設定変更はしないことです。 この場合は管理者権限を持つ人に相談して設定変更してもらうこように。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

Internet Explorer のツールのインターネットオプションのプログラムの中の電子メールがOutlook Expressになっていると思います。そこを変更すれば良いと思います。