美容にはまりすぎて何がなんだかわからなくなってきました

このQ&Aのポイント
  • 美容にこりすぎて何がなんだかわからなくなってきました。最近綺麗になることってなんなんだろうと思ったり、綺麗になったって中身がからっぽだったら意味がないしカラッポと思われていたらどうしようと考えたりしています。
  • 美容にはまっていて成果も出ていて満足しているけど、最近綺麗になるって何なんだろうと疑問に思っています。美しくなりたいけど、その姿勢がポジティブなのか不安になります。
  • 美容に興味があり趣味として取り組んでいるけど、最近何が本当に大切なのかわからなくなってきました。美しくなることって何なんだろうと考えていると、中身のない美しさは意味がないのかと思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容にこりすぎて何がなんだかわからなくなってきました・・。

こんにちは。私は美容などに大変興味があって、まあいわば趣味です。美容法は半身浴とかストレッチとか肌にいい食べ物を食べるとか特にお金をかからないことをしています。エステとか美容院に頻繁にいくとかそういうかんじではありません。 成果がそれなりにでて、他人からの評価もあって大変満足しているのですが、なんだか最近綺麗になることってなんなんだろうとわけがわからなくなってきました。 綺麗になったからなんなんだろうとおもいました。 綺麗になったって中身がからっぽだったら意味がないしカラッポと思われていたらどうしようとおもったり・・。それとも美しくなりたい、なろうという姿勢がポジティブなかんじでいいことなのかなあ??とかおもったり・・ すごくわかりにくい質問で本当に申し訳なくおもうのですけども、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18303
noname#18303
回答No.2

再びこんばんは★ さすが前向きに外見を磨いていただけあって,御理解が速いですね! 内面を磨くということは,いろいろな意味で魅力的な人間になるということだと思います。 私の場合は日ごろ心がけているのはマナーの良い人間になることです。 あなたがおっしゃる悪いところを直すと似ていますよね。 その他,私自身は今は国家試験を受験しているので,その勉強ばかりになってしまっていますが そういった本当の勉強という意味で知性を向上させることも内面磨きになると思います。 (まさにこれと外見で才色兼備といわれますが・・・;) それから,そのほかにもお料理が得意とか,お裁縫が得意 趣味がスポーツ,読書・・・ つまるところ,いろんな「引き出し」を持った人間が 魅力的な人間なのではないでしょうか? それから自分の生き方,「信念」みたいなものがあるとか。。。 ポジティブにいろんなことにチャレンジしている姿そのものが 信念のある生き方なんだと思いますが。 うーん,なんだか支離滅裂ですみません。 きっと外見を一生懸命前向きに磨く姿も内面磨きになっていると思いますよ★

nyanteko
質問者

お礼

>いろんな「引き出し」を持った人間 という言葉に大変興味をもちました。そうですね、私の友達に大変魅力的な子がいるんですけども、いろいろなことに興味をもっているようです。しかも口だけじゃないからすごい!!私もいろいろな引き出しをもつ人間になりたいなっておもいました。 やっぱり女としては料理ができると魅力的だなあと思います。ちなみに私は全然だめだめですw。少し頑張ってみようかなとおもいました。 詳しく教えていただいて大変参考になりました(^o^) ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#18303
noname#18303
回答No.1

こんばんは。 お気持ち,とても良く分かります。 きれいになりたいという気持ちはどうして出てくるか・・・ そういう精神的なことは分かりませんが, 外見を磨くということは向上心があるということ,ポジティブだということで, 決して悪いことではないと思いますよ。 しかし,ご自身がお気づきのように,美しいからって, 中身が空っぽじゃ意味がないですよね。 むしろ空っぽだと評価が下がる!? だったら,中身も磨けばいいじゃないですか。 一生懸命が意見を磨いてきたあなたなら, 内面も美しく磨き続けることができると思います。 私は「才色兼備」を目指しています。 効果はしっかり出てきてますよ(笑) 美しくないよりは美しい方が得することがあると思います。 頭が悪いよりはいいほうが得をすることがあると思います。 得するために磨くの?と聞かれたらそれは×ですが 少しはそういうのもありますよね。 第一,自分の自信になると思うんですよね。 あまり悩まず努力を続けられればよいと思いますよ。

nyanteko
質問者

お礼

そ・・・そうか・・・!!ありがとうございます、大変簡単そうなことなのになぜか気づかずにいました。そうですね、中身も磨けばいいんだ!!なぜかそういうことを思いつかなかった自分が意味不明ですw ちょっと頑張ってみようかなっておもいます。そうですよね、やっぱり損得のために磨こうっていう気持ちは少なからずあります。でもそれが間違ってはいないんだっておもいます。 悩まないように心がけてみます、ありがとうございました☆

nyanteko
質問者

補足

すみません!!たびたび質問でもうしわけないのですけども・・中身を磨くって具体的に何をしたらいいのでしょう??いつも悪いところを直すようには心がけていますけども。。Tiffanyさんが具体的にやっていることを教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 美容のためにはどっちが良い?

    毎日究極の選択なのですが 美容の為に体操と半身浴・スキンケア・寝る前のマッサージとストレッチを日課にしています。 でもこれ、全部こなしてると就寝時間が2時なんです。 お肌の為にどうですかね? 脚ヤセしたいんですが、脚のむくみなんかは その日のうちに解消しないと良くないし… お手入れ省いて早く寝るのと 毎日きちんとお手入れして夜更かし、 どっちが良いでしょう???

  • 若返り術は美容整形?

    ひさびさにTV出演したタレントさんなどが、かなりお肌に衰えが見えたのに、その後すぐ、 つやつや見違えるほどキレイになって、10歳位は、若返ったりするじゃないですか? あれは、美容整形などでケアしているからですか? それともホルモン治療など、医療的な処方ですか? 半身浴や温泉、エステなどはよく聞くのですが、それにしても回復が早過ぎるので、不思議です。 どんな方法できれいになるのでしょう? 具体的に気がついたのは、 ・シミがなくなった ・重力で落ちたお肉があがった ・落ち窪んだ目蓋にハリが出た ・お肌につやが蘇った などです。 簡単にできるもの??? があるなら、私も真似して 試してみたいなぁなんて、思う今日この頃、 具体的な方法を知っている方がいたら教えてください。

  • 脂肪をつける方法は?

    21歳女です。 背が小さめで華奢な体つきなので女性らしい体つきになりたいです。 具体的には胸を中心とした上半身に脂肪がつきにくく、全くといっていい程胸がないです。。。。 脂肪をつける方法を教えてください!! できれば足やお尻などの下半身には脂肪をつけず、上半身だけにつける方法があったら知りたいです。 また、やっぱり太って運動やストレッチで絞るとこを絞るしかないのかなとも思うのですが、良かったらその点についてもアドバイスいただけたら嬉しいです。。。 また、太るためには食べ物を食べることだと思うのですが食べ過ぎると肌が荒れてしまうので、肌にもいい太り方ってありますかね・・・・・? アドバイスお願いします。

  • 美容部員の仕事

    文章が長く、分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。現在スローペースではありますが就職活動を行っています。この不況下でなかなか思うようにならず、気分が沈んでおりますが就職したい気持ちに変わりはありません。応募職種はかなり広げており、最近化粧品販売の仕事に興味を持ちました。自分も奇麗になりたいし、多くの女性たちに奇麗になってもらえる遣り甲斐のある仕事だと思ったからです。そこで、未経験で正社員か契約社員で美容部員の仕事に就くことは可能でしょうか?現在26歳で、百貨店での販売やその他接客の仕事の経験はあります。容姿はお世辞にも奇麗ではありませんが、肌は敏感肌ではありますが年齢の割には奇麗だとよく言っていただけます。私自身、メイクはしますが自己流で薄化粧です。(ファンデとチークとアイシャドーを簡単にして、マユ毛はもともと薄くあり前髪で隠れるのもあり自然なままでマスカラはやりません(出来ないため)。こんな感じであまりメイクは上手くないのですが、スキンケアには以前からとても興味があり、良い肌をキープする為その他肌に良い食べ物・飲み物を取るようにしたりしています。美容部員の仕事に就けたら勿論勉強など努力するつもりですが、手先があまり器用ではないので心配があります。私に美容部員の仕事はつとまるでしょうか?ちなみに、まずはドラッグストアの美容部員がいいかなとも考えています。その場合、仕事内容はデパートの美容部員と異なりますか?お客様がいないときは、化粧品以外の品出しなどをやったりしますか?事情であまり重い荷物を頻繁に持ったりできず、大きなドラッグストアでは品出しが頻繁にあり大変なイメージがあるのでもし分かれば教えて欲しいです。エステではなく化粧品の販売を考えていますので、現役の美容部員、ドラッグストア勤務の方にアドバイスいただきたいです。色々細かくてすみませんが是非よろしくお願いします。

  • エステでのピーリング。

    自分は、肌のごわつき、ざらつきで皮膚科とエステの入ってるクリニックに通院しています。 最初行ったときは、メイクを落として洗顔のアドバイスや、こういう商品(美容液等)があるのでよかったらどうぞみたいなかんじで終わりました。 そのときに、ピーリングが必要ですね言われました。 二回目の時はビタミン剤を処方されました。 病院内でのエステのピーリングということで多分安心だと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか。ピーリングは一回4000円だそうです。肌が綺麗になりますか?? ためしに一回やってみてもいいですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。

  • 仕事が忙しい中での生活の楽しみ方

    20代前半、女です。 毎日7:00~20:00の勤務、 昼休みもまともにとれず、土日も休めないことが多く、日々の疲れが溜まっています。 たまの仕事帰りの楽しみは、整骨院でのマッサージか、エステ・美容院か、ジムでのストレッチです。 全然何かを楽しむ余裕もなく、毎日の暮らしもスカスカな気がします。 貴重な暇な時間や一人の時間は、取り止めもない考え事。 考え事もすべてネガティブで、ポジティブになれれば人生楽しそうなのに、といつも思います。 それだけ余裕がないものだから、うまく建前を使えず、仕事を頼まれると嫌な顔をしてしまうこともしばしば。 どうしたら余裕ができて、ポジティブになれて、建前を使えることができるでしょうか??

  • 女性に質問!自分の美容の為に1日どれ位の時間を使っていますか?

    女性のみな様、 1日に自分の美容にどれ位時間を割いていますか? スキンケア、ボディケア、ストレッチ、お風呂、 出かける前の化粧、髪の毛のセットなどなど・・・。 歳をとるごとにしなければいけないことが、 どんどん増えてしんどいです。 ●朝 起きて少し体操10分位 ↓ スキンケアに10分 ↓ シワ、たるみ予防に表情筋の体操に10分 出かける用意は化粧、髪の毛のセットで1時間位 あと日焼け止め塗ったり・・・。 ●夜 ダイエットをかねて少し歩きます。30分 ↓ 半身浴30分して、入浴の合計時間は1時間 ↓ スキンケア10分(たまにパックを10分) ↓ 表情筋の体操10分 ↓ ドライヤーで乾燥。ロングなので10分強 ↓ ストレッチ30分 もっとがんばっている方もいると思いますが、 私はこれでもめんどくさいです>< さぼる日もあります・・・。 でも、なーんにもしていない友達のほうが はるかに肌もきれいでスタイルもいいです・・・。 ずるいです^^; そこで世間の女性はどの程度の時間を 美容のために使っているのかぜひ知りたいです! ぜひぜひ教えて下さい。

  • 運動するな?

    情けない話ですが、キャッチセールスに捕まってしまい、2時間ほど拘束されました…。 まぁ無理矢理帰ってきたのですが、エステティシャン?に身体を診断?してもらった際に気になることを言われました。 私は極端な、そして典型的な下半身デブです。上半身9号サイズなら下半身は15号サイズというとんでもない体型です。足とお尻にばかり肉が行ってしまいます…。 それが悩みなんだと伝えたら腰の辺りを触られて、骨盤が思いっきり歪んでいるといわれました。実際姿勢は悪いと医者からも言われたので、そうかな?と思ったんですが 下半身デブで、しかもなかなか痩せないのはそのせいだと言われたんです。 極めつけは「痩せるためには運動は絶対したらダメです」ということでした。骨盤が広がってるせいで、運動したら筋肉ばかりついて腰を痛めてしまう、しかも私の足にこびりついているのは脂肪ではなくてセルライトだと言われたので 運動では消えない、エステや美容整形じゃないと取り除けない…とのことでした。 無理矢理にでも契約させられそうなのと、そんなアホな、と思ってしまって帰ってきました。 契約させるための常套句にしか聞こえなかったんですが、実際に姿勢は歪んでるのでちょっと心が揺らいだのも確かでした。それで質問なのですが 1)足を触っただけで、ついてるのがセルライトか脂肪かだなんて分かるんでしょうか? 2)・セルライトだと運動しても取れないのでしょうか?ていうか、運動して痩せないなんてありえますか? 3)・骨盤の歪みは肥満(下半身ですが)の原因になるのですか? 4)・実際エステで細くなんて出来るんでしょうか?

  • エステの効果(長文です)

    こんにちは。 こちらには何度かお世話になっているのですが、また質問させてください。 私は23歳の女性です。 2年前からエステに通っています。 元々色白でトラブルは少ない肌でしたが、年上の友達(20代後半~30代前半)に肌はお金では買えないし、若いうちから何かお手入れした方がいいよと言われて、エステに通いだしました。 以前からスキンケア(美白等)やエステには興味があり、自分でマッサージやパックをしていました。 歳を重ねてもキレイな肌でいたいと思っていました。 自己満足の世界ですが、実際にエステに行くと現実から逃れられるというか・・癒されるという感じはあります。 ただ、今の会社に入ってからストレスがすごいのかニキビが出来ていてお肌は1年前にくらべるとかなり荒れています。彼氏も私の肌を見て、前はつるつるだったのにね・・。と言っているので、他人から見てもわかるくらいです。 しかし、2年後くらいには結婚する話が出ており、彼氏にも「お金貯めようね」と言われています。エステに通っても毎月2万くらいは貯金はできるのですが、それだとお金が貯まるのはいつなんだ?という焦りもあります。 彼氏はエステに通いたいならムリして辞めることはないよと言ってくれます。ただ、他に70万近い指輪を2年前に購入していて(若気の至りで購入しましたが・・全然使用していません。。)ローンがまだ終わっていません。これもエステを辞めようかなと思う理由のひとつです。 前置きが長くて申し訳ありません。 要はこの状態なので、エステを辞めようかどうしようか悩んでいます。 そこで私より年上の女性や、エステを長く経験されている方、もしくはエステ行ってないけど、肌はきれいです!という方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか? いろんな方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 競争、格差、貧困、他人からの評価

    皆さん、理想の社会を思い浮かべてくださいな。想像力を柔軟に働かせてください、想像力ですよ、想像力。 そこには、美味しい食べ物があるでしょ。面白いアニメやゲームがあるでしょ。水道の蛇口をひねれば、美味しい水が出て来るでしょ。暑い夏でも涼しく過ごせるでしょ、寒い冬でも暖かく過ごせるでしょ。みんな元気で、医学が進歩していて、予防が盤石で病気にはかかりにくく、仮にかかったとしても適切な治療ですぐ治るでしょ。戦争も無く、平和で日常が穏やかでしょ。 良いですねー、素晴らしいですね〜。 さて、そこには競争と格差と貧困がありますか?あなたの理想とする社会で、他人から評価されるため、頑張って努力することに何か意味がありますか? 少なくとも、皆さんの理想とする社会に戦争は無いですよね?ただ、戦争は無いとしても、競争はあるのかしら?そして、競争に勝つために、頑張って努力して、勝って他人から評価されなきゃ意味が無いのかしら? もっと言うと、「働かざる者食うべからず」という言葉があり、これは、あなたの理想とする社会にも当てはまるのかしら?だから、他人から評価されなきゃ、食べ物を食べちゃダメで、ってことは、飢え死にしちゃうよね。 それ、本当に理想的な社会なの? 働きもせず、誰とも競わず、評価もされず、インスタグラムのフォロワーが5人で、ユーチューブのチャンネル登録者4人で、何処の馬の骨かも分からないようなヤツが居るとします。そういうヤツには厳しさが必要で、食べ物を食べるのに苦労を経験させるべきですか?そういうヤツが、毎日美味しい料理を食べて、ゲームして、ノンビリと暮らしているのならば、それは甘いですか?少なくとも、自民党の国会議員は、日本をそんな風にすべきでないと考えているのかしら? 自民党の国会議員が理想とする日本社会は、、、やはり競争がある。だから、、、 他人から評価されて、格差があって、ジニ係数を計測すると0.5くらいになっていて、500万人くらいの貧乏人が居て、その内何割かは生活が破綻して餓死なり自殺なりすることを必然とするのかしら?競争も格差も無く、みんな平等だと、それは何処か面白味やスリルに欠ける、みたいな。 でも、競争と格差を必然とする発想は、止めた方が良いと思いませんか?何処の馬の骨かも分からない人が美味しい料理を食べてても、別に良いと私は思うのですが。これに対して、やはり、「世の中そんなに甘くない」と言いたくなっちゃいますか? 自動車は良いの?道は自分の足で歩いて進んで行くべきであり、自分で歩かず自動車でスイスイと目的地に行くって、それは甘くないの? これからAIやロボットが働いて、人間が働かず誰からも評価されないヤツがAIやロボットの恩恵を受け取って生きて行けるのならば、それで良くね?人はなぜ競う?なぜ評価を求める?それはしんどくないか? 「他人から認められず評価してくれなきゃ、それってただの自己満足ですよね?」って感じのツッコミが聞こえて来そうですが、そうだよ、その通りだよ。自己満足の何が悪いの? 何だろう?草野球をやってて、それを通りがかりのプロ野球選手が見たとき、上から目線で馬鹿にしますよね?そこで勝ったところで評価もされないし金にもならないし、生ぬるい遊びって感じで。でも、野球は遊びで楽しむためにあるわけで、競争や評価や金のために野球があるんじゃないんだよ。草野球を自己満足で楽しめている人が居るのならば、上から目線になる必要も無ければ馬鹿にする必要も無いでしょ。評価や報酬を伴わない野球は無意味だと考えるのならば、それは、あなたが高い評価と高額な報酬を受けているのでしょう。ただ、いずれ年齢を重ねて衰える時が来て、自分が評価されなくなったり報酬を貰えなくなったら、そのときは、自分を苦しめることになるぜ。 自己満足で、毎日楽しく生きている人に、何か用事がありますか?「君のことを他人がどう評価をしているかを知れ」「その日常は長く続かない」「努力してないし成果も無いクセに」とでも言いたいですか?