美容にはまりすぎて何がなんだかわからなくなってきました

このQ&Aのポイント
  • 美容にこりすぎて何がなんだかわからなくなってきました。最近綺麗になることってなんなんだろうと思ったり、綺麗になったって中身がからっぽだったら意味がないしカラッポと思われていたらどうしようと考えたりしています。
  • 美容にはまっていて成果も出ていて満足しているけど、最近綺麗になるって何なんだろうと疑問に思っています。美しくなりたいけど、その姿勢がポジティブなのか不安になります。
  • 美容に興味があり趣味として取り組んでいるけど、最近何が本当に大切なのかわからなくなってきました。美しくなることって何なんだろうと考えていると、中身のない美しさは意味がないのかと思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容にこりすぎて何がなんだかわからなくなってきました・・。

こんにちは。私は美容などに大変興味があって、まあいわば趣味です。美容法は半身浴とかストレッチとか肌にいい食べ物を食べるとか特にお金をかからないことをしています。エステとか美容院に頻繁にいくとかそういうかんじではありません。 成果がそれなりにでて、他人からの評価もあって大変満足しているのですが、なんだか最近綺麗になることってなんなんだろうとわけがわからなくなってきました。 綺麗になったからなんなんだろうとおもいました。 綺麗になったって中身がからっぽだったら意味がないしカラッポと思われていたらどうしようとおもったり・・。それとも美しくなりたい、なろうという姿勢がポジティブなかんじでいいことなのかなあ??とかおもったり・・ すごくわかりにくい質問で本当に申し訳なくおもうのですけども、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18303
回答No.2

再びこんばんは★ さすが前向きに外見を磨いていただけあって,御理解が速いですね! 内面を磨くということは,いろいろな意味で魅力的な人間になるということだと思います。 私の場合は日ごろ心がけているのはマナーの良い人間になることです。 あなたがおっしゃる悪いところを直すと似ていますよね。 その他,私自身は今は国家試験を受験しているので,その勉強ばかりになってしまっていますが そういった本当の勉強という意味で知性を向上させることも内面磨きになると思います。 (まさにこれと外見で才色兼備といわれますが・・・;) それから,そのほかにもお料理が得意とか,お裁縫が得意 趣味がスポーツ,読書・・・ つまるところ,いろんな「引き出し」を持った人間が 魅力的な人間なのではないでしょうか? それから自分の生き方,「信念」みたいなものがあるとか。。。 ポジティブにいろんなことにチャレンジしている姿そのものが 信念のある生き方なんだと思いますが。 うーん,なんだか支離滅裂ですみません。 きっと外見を一生懸命前向きに磨く姿も内面磨きになっていると思いますよ★

nyanteko
質問者

お礼

>いろんな「引き出し」を持った人間 という言葉に大変興味をもちました。そうですね、私の友達に大変魅力的な子がいるんですけども、いろいろなことに興味をもっているようです。しかも口だけじゃないからすごい!!私もいろいろな引き出しをもつ人間になりたいなっておもいました。 やっぱり女としては料理ができると魅力的だなあと思います。ちなみに私は全然だめだめですw。少し頑張ってみようかなとおもいました。 詳しく教えていただいて大変参考になりました(^o^) ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 お気持ち,とても良く分かります。 きれいになりたいという気持ちはどうして出てくるか・・・ そういう精神的なことは分かりませんが, 外見を磨くということは向上心があるということ,ポジティブだということで, 決して悪いことではないと思いますよ。 しかし,ご自身がお気づきのように,美しいからって, 中身が空っぽじゃ意味がないですよね。 むしろ空っぽだと評価が下がる!? だったら,中身も磨けばいいじゃないですか。 一生懸命が意見を磨いてきたあなたなら, 内面も美しく磨き続けることができると思います。 私は「才色兼備」を目指しています。 効果はしっかり出てきてますよ(笑) 美しくないよりは美しい方が得することがあると思います。 頭が悪いよりはいいほうが得をすることがあると思います。 得するために磨くの?と聞かれたらそれは×ですが 少しはそういうのもありますよね。 第一,自分の自信になると思うんですよね。 あまり悩まず努力を続けられればよいと思いますよ。

nyanteko
質問者

お礼

そ・・・そうか・・・!!ありがとうございます、大変簡単そうなことなのになぜか気づかずにいました。そうですね、中身も磨けばいいんだ!!なぜかそういうことを思いつかなかった自分が意味不明ですw ちょっと頑張ってみようかなっておもいます。そうですよね、やっぱり損得のために磨こうっていう気持ちは少なからずあります。でもそれが間違ってはいないんだっておもいます。 悩まないように心がけてみます、ありがとうございました☆

nyanteko
質問者

補足

すみません!!たびたび質問でもうしわけないのですけども・・中身を磨くって具体的に何をしたらいいのでしょう??いつも悪いところを直すようには心がけていますけども。。Tiffanyさんが具体的にやっていることを教えていただけたら嬉しいです。