フリフオンラインでの心配事と質問

このQ&Aのポイント
  • フリフオンラインを始めたばかりで、お店で物を買う方法やアイテムの売買について分からない。
  • セキュリティソフトの関係でプレイができず、別のセキュリティソフトに変えた後にプレイできるようになった。
  • レベルアップするためには同じレベルのモンスターと戦う必要があり、また経験値の見方も分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリフオンラインを始めました。そこで、分からない事が

はじめまして 2日前にフリフオンラインを始めました。 そこで、分からない事が色々…(泣) 1、お店で物が買えない(商品の選択後どうすれば買えるのか) 2、アイテムの売買(所持数を超えてもう何も拾えない・捨てるしかない?) ですTT。以前セキュリティソフトの関係でプレイできず、 別のに変えてようやくプレイできるようになったので 頑張りたいです^^; そうそう、大事なの忘れていました。 今はLv5ですが、レベルアップするには、 自分と「同じレベルのモンスターと戦わないと」いけませんか? (Q&Aで「経験値が上がらなくなったので」という質問では 高いレベルの・とだけあったので^^;) あ・経験値の見方もわからないんですけど…ステタスバーのどこにTT 恥ずかしい質問大変分けありませんが どうか、お助けを…TT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくわ。 >>商品売買 お店で話しかけたときに、商品のウインドウと、インベントリのウインドウが出ると思います。 商品の売買。についてはお店の商品リストからインベントリにアイテムをドラッグドロップすることで売買可能です。 最後に、数とかの確認画面が出ますので分かると思います。 >>経験値 高いレベルのモンスター。ですね。 例えば、自分のLvが4なのに、Lv1の敵と戦っても経験値は入らないようです。Lv4ならせいぜいLv2~4の敵などにしろ。ってことですかね。 ちなみに、敵のLvは、敵をクリックすると出ますから分かりますよね。 >>経験値の見方 画面左上。にHPやMP(?でしたっけ?)の下あたりに、Expとか書いたバーがないですかね? そのバーの数字が100%になると、LvUPになります。

hakui-mana
質問者

お礼

長らくお返事ができなくて申し訳ありません^^; 早速の回答がとても役に立ちました^^ そうか、4週間たつんですねーLvも39になり マジシャンを頑張っています(ただスキルがなかなかあがらないTT) 自身には一切の呪文がかけられないので、 (アシさんがよくかけてくれる呪文) かなり上のレベルのモンスターには「瞬殺」される;; Lv+2~3がいいところらしことが「最近」判明しました(爆) 頑張って最強の後方兵士にしようと思います^^ 守られてこその「魔法使い」ですねー では!