• ベストアンサー

ラグナロクオンラインの超基礎知識レベル

ラグナロクオンラインで現在、 Base LV:27 JOB LV:20 の商人ですが、このレベルで最強の装備アイテムを すべて埋まるようにそろえたいのですが、 また、LVとスキルのLVとは別物でしょうか? head1: head2: head3: r-hand: l-hand: shoes: accessary1: accessary2: body: また、場所によって買えない物もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

引退して久しいですが分る部分として >LVとスキルのLVとは別物でしょうか? 全く別物です。 スキルのレベルはスキルポイントを割り振る事でスキルを覚えたり、 スキルのレベルを上昇させたりすることができます。 レベルに拠る能力の差などはwikiやROM776等をごらんになってください。 で、そのスキルポイントはJOBレベルを上昇させる事で増加します。 それに対しBaseレベルは一般のRPGのレベルに相当するもの。 こちらはレベルアップでの成長と、取得したポイントを用いての、 ステータス値割り振りによる成長を行います。 で、話を戻して、スキルのレベルは装備品には一切影響しません。 また、上位職(2次職)になると、JOBレベルは1から再開となります。 本家にも書いているとは思いますが。 1次職と2次職ではスキルポイントは別物として扱われますので、 スキルポイントを2次職用に持ち越したりすることができません。 また、1次職と2次職ではポイントを振れるスキルも変わってくるので、 スキルツリーを長い目で見て、どのスキルを取っていくか決めていかなければいけません。(1次職のスキルがないと2次職のスキルが取れないという場合もある。) まぁ、他の細かい事は現役の方が知っているとは思います。 (その辺りも含めてwikiやROM776等の情報サイトを見ると良いかと。)

Harare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 武LVというのがわからず、困っています。 >引退して久しいですが 私は、昨日からです。(笑 どの世界でも古参と新米の関係はありますね。 新米は悲しいね。

その他の回答 (1)

• kajiba
回答No.2

店売りですますとして 頭上:キャップ 頭中:高級サングラスかスピングラス 頭下:なし 鎧:セイントローブ 右手:ダマスカス、ツルギ、ソードメイスを狩り場の敵のサイズに合わせて。 左手:バックラー 肩:マント 靴:ブーツ アクセサリは、足りないと思うステータスの物を露店で二つ買ってそうびすればいいかと。 武器レベルは、精錬に必要なアイテムと費用、装備が壊れない安全圏と+1ごとのダメージ増加が異なります。 1、ブラコン、500z +7まで 2、エンベルタコン、2000z +6まで 3、オリデオコン、25000z +5まで 4、オリデオコン、50000z +4まで 防具は、エルニウム、20000z +4まで スロット無し防具は、精錬しない方が良いかと。 アイテムが売ってる場所は、参考URLを参照。 金稼ぎをしたかったら商人のオーバーチャージ10、できればディスカウントも10にして戦闘職の剣士かシーフで稼いだ方が楽。 金を稼いで、いい装備をそろえて商人のレベル上げした方がいいよ。 あと、ゲーム内でまったり系のギルドに入って質問した方が返答が手っ取り早いと思うが。

参考URL:
http://www.ragd.net/index.html