• ベストアンサー

ラグナロクオンライン 露店開設について

ようやくラグナロクオンラインで露店開設ができるようになりました。 しかし、いざ開設すると、販売可能なアイテムがありません。手持ちの赤ポーションなど売れないのでしょうか?売れるものが何か知りたいです。 あとSP30というものがあり、開設すると減ります。 長い時間開設すると、減り続けすのでしょうか? 何か対策でもあるのでしょうか? 露店のコツなど教えてください。 将来は、自分で作った武器や道具など販売したいです。 これは無理でしょうか? BaseLV32です。 武LVやBASE/JOBレベルやスキルレベルなどありますが、 意味がまだ理解できていません。 スキルレベルが大事なのか・・・優先順位などしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤ポーションも自作の武器でも何でも売れるはずです。 持っているアイテムをカートに入れて露店開設をすればいいです。 露店開設するとSPは減りますが、開設したときだけです。減り続けることはありません。 下記のサイトを参考にどうぞ http://www.geocities.jp/en5kai/ http://naniwanoakindo.com/

Harare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メマーナイト アイテム設定 がアイコンとしてあるのですが、文字が灰色で使えません。使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか? あと、商人のスキルは何があるのでしょうか? 商人から上の商人?になりたいのですが、可能でしょうか?

その他の回答 (6)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.7

詳細回答は既になされているようなので。 Base Lv:キャラクターそのもののLv。 一般のRPGのLvに該当 Job Lv:言葉的には職業熟練度といったところ。 端的にはスキルポイントを得るためのLv。 武器Lv:レベルというよりはランク。 以前の貴方の質問への回答内容にあるように、違う点は、強化に必要な材料が違うこと。 例えると 武器Lv1:低レベル向けの低能力装備 武器Lv2:そろそろ慣れてきた低~中レベル向けの中能力装備 武器Lv3:熟練してきた中レベル以降向けの高能力装備 といった感じでしょうか・・・。 スキルLv:個々のスキルのLv。スキルポイントを割り振ることでLvが上昇し、スキルによって、効果値、範囲、有効時間等が強化されます。 極端例として挙げると メマーナイトLv1・・・FFのファイア、DQのメラ等 メマーナイトLv2・・・FFのファイラ、DQのメラミ等 メマーナイトLv3・・・FFのファイガ、DQのメラゾーマ等 という感じ。(ホント極端な例えだけど) あと、自分が商人をしてたとき(元々は1stのアーチャーのお財布係)は、ある程度金銭的に余裕がでたら、還元ということで赤ポをβ2相場価格(1個16Z)で売るというような、個人イベントを行ったりとかしましたね^^ 今ではなつかしい思い出です(笑) 経験者・・・でもそれは過去の話^^;

  • kajiba
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.6

露店で儲けを上げるには、消耗品を売る。 ディスカウントをLV10にすれば、店から24%引きで安くアイテムが買えます。 赤ポーション50Zを38Z、ハエの羽60Zを45Z。 この買ったアイテムを赤ポは39Z、ハエの羽を47Zと買った値段の+1か2Zくらいで、売れば確実に利益は出ます。 設定した価格で、飛ぶように売れる場合は、さらに値上げしても売れると思います。 PCの前にいないときにに露店を出しておくと効果的です。 他には転売。 No.5さんが紹介されたサイトで、アイテム価格を調べて、街の露店を巡回して、人気があって最低価格で売っているアイテムを買って平均価格で売れば、レアアイテムなら1万から10万Zくらい儲けられます。 露店で泣きを見るのは、値段設定のミスなので、レアアイテムなんかを売る場合は、値段の桁を確認することが重要です。 武器レベルは、武器の等級表す物で、精錬に関係してきます。 実例を挙げると、バトルアックスはLV1。ハンマーはLV2。ツーハンドアックスはLV3。ブラッドアックスはLV4。 武器レベルが上がると、装備するのに必要な最低要求レベルもだいたい上がります。この要求LVはベースレベルです。 baseレベルが上がると、レベルに応じてステータスポイントが貰えます。 そのポイントを使って、ステータスを上昇させる。 jobレベルが1上がると、スキルポイントが1貰えます。 そのスキルポイントを使って、スキルのレベルを上げる。 スキルレベルを上げると、そのスキルの威力や効果などがアップします。 商人の推奨転職JOBレベルは50。スキルは取れるだけ取った方がいいかと。

noname#226252
noname#226252
回答No.5

ふと思い出したので再度書き込みさせていただきます。 >売れるものが何か知りたいです とのことですが 何が売れるかは露店を出す場所などにもよりますし 赤Pなど、お店で買えるものをを売ろうとしても 店売り価格より高いのでは意味がありません。 また、レアアイテムを値段を知らずに低価格で売り払ってしまうのももったいないですし 以下にいくつか相場を知ることが出来るサイトを上げておきます。 これらのサイトを参考に、 ・今持っているこのアイテムは売れるのか ・売れるならどれくらいの値段になるのか を調べるといいかと。 ※「この値段で売れた」ではなく「この値段で置いてあった」という点に注意。 ろ。マーケットリサーチングファウンデーション http://at-x.net/ RO店価格調査隊 http://ro-price.net/main.php

noname#226252
noname#226252
回答No.4

すでに回答されてる部分は省きますと >武LVやBASE/JOBレベルやスキルレベルなどありますが、 >意味がまだ理解できていません。 >スキルレベルが大事なのか・・・優先順位などしりたいです。 武器Lvは武器固有のLvなのでプレイヤー側では あげたり出来ません。 あげられるのはBaseLvとJobLvだけです。 また、どちらが大事というかどちらも大事です。 Baseを上げる事はキャラクターのステータスを上げるのにつながりますし Jobを上げるのはその職業で取れるスキルを取得するのに必要です。 どちらかを優先する、という器用な真似はできないかと。 例外的に、ギルドへの経験値上納でBase経験値の上昇を抑えるとか どちらかの経験値が圧倒的に多いモンスターを倒し続ける、なんて方法が無いわけでは有りませんが。 また、初心者に有りがちですがあれこれパラメーターを振っていると 最終的にいい加減なキャラクターになってしまい、 あとあと後悔しかねないのですが ステータスやスキルの取得はどうしているでしょうか。 キャラクターを作る際の目安になるようなシミュレーターを 置いているサイトが結構あるので そちらで一度シミュレートするのもいいかと。 わむてるくらぶ(スキルのシミュレートが可能) http://uniuni.dfz.jp/skill3/ 何か。(見た目のシミュレートが可能。本来出来ない格好もw) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9230/ ROラトリオ(希望のステータスが完成するのがBaseいくつか、このステータスであの敵に相対したとき、どれくらいの攻撃が可能なのか等を調べられる) http://roratorio.2-d.jp/ro/

  • bigston
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

武器の作成についてですが 武器の作成はブラックスミスに転職後スキルを取得することで可能となるわけですが100%成功するわけではなく、失敗すると材料がすべて消失します。成功率をあげるためにはDEX,LUKに振る必要があって普通にSTRとかAGIに振っている場合あまり成功しません。 また、すでに武器は十分すぎるほど出回っているため今現在自分で武器を作成し、販売しても利益を出すことは不可能です。自分の名前入りの武器を作りたいというだけであれば問題ありませんけど。

回答No.2

>メマーナイト >アイテム設定 >がアイコンとしてあるのですが、文字が灰色で使えません。使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか? スキルレベルを上げてスキルポイントを割り振らないと使えません。 スキルレベル40以上で上の商人に転職できます。 No.1の回答のサイトを参考にしてください。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインの超基礎知識レベル

    ラグナロクオンラインで現在、 Base LV:27 JOB LV:20 の商人ですが、このレベルで最強の装備アイテムを すべて埋まるようにそろえたいのですが、 また、LVとスキルのLVとは別物でしょうか? head1: head2: head3: r-hand: l-hand: shoes: accessary1: accessary2: body: また、場所によって買えない物もあるのでしょうか?

  • ラグナロクオンラインで

    ラグナロクオンラインで 忍者に転職したいのですが、基本スキルを覚えてこいと言われたのですが jobレベル9まで上がっていれば勝手にスキルを覚えていく訳ではないのでしょうか? スキルポイントをふれるようなのですが、いまいち分かりません。 基本スキルの覚え方を教えてください、宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンラインの武器について

    ラグナロクオンラインの武器に中古の属性は。あるのでしょうか? 店売り直後の武器と、使い込んだ武器は、売買時に何か影響はありますか? 中古なら消耗度が大きいと安いとか・・・ 今まで使っていた武器を売ろうと思いますが、値段が変わるなら、そのまま使い続けるという選択肢になるかもしれません。 あと、商人なので商人系の武器しか使えないのは理解しましたが、レアというジャンルがどういう制限があるのかわかりません。 強力な武器をレアを販売している方から購入(高すぎて買えない場合もありますが)も考えています。 注意点などありましたら、教えてください。 現在、Base33 JOB25程度です。 このレベルで使えるレアも含めた強力な武器を探しています。現在、ツーハンドアックスを使っています。※防備ができないので、今はどうしようか迷っています。

  • ラグナロクオンライン クルセイダー

    ラグナロクで剣士をしています。 将来はクルセイダーになろうと思っているのですが。 盾GXとGXヒールかのどちらかにしようと思っています。 盾GXの場合どういうステータス振りでいけばいいのですか? 色々なサイトをみていますが、盾GXについて詳しく書かれてあるサイトがありません。 INTタイプよりSTRタイプのほうがいいとか、というところまで調べたのですが。 STRはカンストするべきなのか?とかINTはどこまであげるのか?とかわかりません。INTタイプとどちらのほうがいいかとか、もわかりません。 あとこれは素朴な疑問なんですが。パラディンはジョブレベル70まであがりますよね? どうしてクルセイダーの人はパラディンにならないのでしょうか?そのほうがスキルいろいろ覚えれると思うんですけど。、 なるべくはやく返事がほしいです。 というのもステータス振りを完全にストップしているので。

  • ラグナロクオンライン レアアイテム(カード以外)

    こんにちは。 ラグナロクオンライン レアアイテム(カード以外)のレアアイテムでお勧めはありませんか?? 最近復帰したのですが金欠なのでレアアイテムを狙って狩をしようかと思うのですが、最近のラグナ相場やアイテムの重要性、MOBなどがわからずどうしたものかと思っています。 条件と致しましては ・できればアクティブMOBはいないところ ・ある程度の低レベルでもやっていけるところ ・職不問 ・カード以外のレアが豊富なMOB ・量よりも質(ここの露店単価が高いもの) 上記となります。 どこかいいところがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • ディスガイア2 PSP

    ディスガイア2で武器上達屋のLv?をあげたいのですが上げ方がわかりません アイテム界の仕組みもよくわからないのですが 武器上達屋のレベルの上げ方を教えてもらえませんか? よろしくお願いします

  • ファンタシースターポータブルでいろいろ質問が・・

    まったく初心者です {PSOはやってました ニューマンのフォースを体験版で作りました ウエポンバッチはPSUにもありましたか?ありましたらこのアイテムの意味をしりたいのでが 武器とか交換してもらうとか?なのですか? ディスクを全部{体験版の限界LV11}をやっとこうと思ったのですがスキルが多すぎて 上書きしますかとでますが やはり覚えられるスキルは必要なスキルのみのほうがいいのですか? あと体験版でわ LV11までディスクを上げられるけど 製品版はどこまでディスクLVを上げれますか?

  • Skyrimについて

    Xbox360版のSkyrimについてです。 (1)鍛冶スキルをあげて100にしたいのですが、パッチ1.5が配信されて鉄のダガーや革の腕当て ではスキル上げができなくなってしまいました。 なので割りと安上がりで高価なものはありますか?現在63レベル(鍛冶スキル)です。 (2)付呪スキルの効率のいいあげ方を教えてください。 (3)錬金術スキルの効率のいいあげ方を教えてください。 (4)鍛冶スキルを上昇させる薬(ポーション)はありますか? (5)鍛冶上昇の薬を飲んで防具や武器を作るとスキルレベルが早く上がるのでしょうか? それとも防具や武器の威力が上がるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ドラクエXのレンジャーのスキルのふりわけ

    レンジャーを育てています。 主に育てた職業は戦士LV1僧侶LV1魔法使いLV1武闘家LV50盗賊LV13旅芸人LV11 レンジャーLV23スーパースターLV1です。 武闘家はLV50でツメスキル100です。困っているのはレンジャーのスキルのふりわけです。 現在、LV23では弓スキル7P、ブーメランスキル0P、オノスキル3P、格闘スキル0P、 サバイバル22Pキスルです。ドラクエやっている人から教えてもらったのですが サバイバル22Pで、てなづけるでレベル上げが楽に出来ると聞いたのですが 私はてなづけるが上手く使いこなせません。まだ、弓スキルの普通に上げていた方がよかったです。 私のメインの武器は弓ですが、現在も攻撃力が弱く困ってます。サポート仲間に頼ってばかりです。 どうすればいいかわかりません。教えて下さい。

  • アンリミテッドサガの武器修復のやりかた教えて下さい

    武器の耐久度を回復させたいのですけれど、やり方が分からないので教えて下さい。 改造屋というところで何かと合体させるしか耐久度を上げる方法はないのでしょうか? あと、武器修復のスキル?レベル3を装備させたキャラがいて、アイテムから武器修復を選んでも武器修復をできるキャラがいませんって出てしまいます。なんででしょうか?