PSO2 ブレイバー カタナの与ダメージについて

このQ&Aのポイント
  • PSO2におけるカタナの与ダメージが著しく低い理由を知りたいです。
  • スキルや装備に差はないのに、同条件下で他のプレイヤーとの与ダメージに大きな差が出ています。
  • 改善点や指南を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSO2 ブレイバー カタナの与ダメージについて

PSO2について、カタナの与ダメージが同レベル帯の方や知り合いの方に比べて著しく低いのですが何が原因となっているのでしょうか?取得スキルや武器防具、打撃力自体はそれほどの差はないのですが、与ダメージが1.5倍~2倍近く違いがあります。(ザウーダンLv.1に対して同条件でのカンラン与ダメ:自分1900程・知り合いの方3500程、サクラエンドは自分5000程に対して知り合いの方9000程)いろいろ調べたのですが、なぜこれほどまでにダメージ差が出てしまうのかわからなかったので、質問させていただきました。 自キャラのスペックを載せておきます メイン:Br Lv.63 サブ:Hu Lv.56 打撃力:1888 カンランキキョウLv.10 武器:ザムラナザン+10 光50 (審判3、クォーツ、パワー3、スピリタ3、スピリタブースト) 防具:ビブラス+10一式 (すべて ヴォル、パワー3、スタミナ系 の3スロ) マグLv.153:打撃Lv.116 技量Lv.37 ザウーダンに対してカンランを撃っているSSに装備等も載せておきます http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3521037775.jpg スキル http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Ud.5VU.5Xw.5Z1.60K.62f.63R.65v.673.6vh.6wR.6A5.7xL.7*0-1H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.KP.Mr.O3.1*10 原因や改善点など指南いただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

スキルや装備に特におかしいところは見られないため、それだけのダメージ差となると、 考えられるのはその倍率の差からJA、あるいはカタナPAのジャストチャージが出来ていない、 ということが考えられますが、そのあたりは大丈夫でしょうか。 サクラエンドの場合はPAのレベルも関係しますが、両方で発生し、かつその倍率差ということですと、 これが一番考えられます。 なお、当方のキャラで同様に振る舞ったところ、 カンランキキョウは JAなしジャストチャージ失敗→1500 ジャストチャージのみ→2300 JA後ジャストチャージ→3500といった差が出ております。 サクラエンドは5000→7000→12000といった具合に。