• 締切済み

モー娘。新曲「そうだ!We’re ALIVE」なぜ紺野のソロが一箇所も無いの??

メンバー13人のうち、12人は、多かれ、少なかれ、一箇所位はソロのところがあってTVでアップで映るのに、 紺野あさ美は、一箇所もソロの部分が無くて、コーラスで歌って踊っているだけ。 これでは、TVにもアップで映らないし、一人だけソロが無いなんて差別してかわいそうです。 つんくは何を考えているんでしょ??

noname#2906
noname#2906

みんなの回答

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

うたばんで、モー娘。の新人メンバーが目立たないという話になったときに、つんくが、「紺野は放っておいても自然に出てくるキャラクターだ」というようなことを言ってました。他の新人メンバーのことは何も言ってなかったので、No.1の方も書いていらっしゃるように奮起を促したいのではないかと思います。 もしうたばんをご覧になっていたら完全な蛇足ですね。すみません。

noname#2906
質問者

お礼

よくうたばんは見るのですが、この分は見てなかったので教えてもらってよかったです。 奮起を促したのだとプラスに受け止めます。有難うございました。

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

つんくはずばり「ソロをまかせられないな」と考えたと思いますよ。 まあ、厳しいようですがそれが現実です。 ライバル心を焚きつけてるのかもしれませんけど・・・。 なんといってもモ娘はマイナスからのスタートでしたから いきなり順風満帆でいくとは限りません。 この次のことまで考えての決断かもしれませんよ。 とにかく「安定」などないグループですからね。 有名グループゆえ競争は激しいものでしょう。 なぜだ?差別だ!と思う気持ちもわかりますが応援してあげてくださいね。

noname#2906
質問者

お礼

奮起を促したのだとプラスに受け止めます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • 一人だけ有名になるのって?

    ビートたけしやつんくの様に解散などでメンバーがそれぞれの活動に専念する時一人だけ有名になっている人を教えてください またそれから再びTVで共演したり話題にした事ってあるのでしょうか? やっぱり離れても友達でいて欲しいと思うのですがでもいつまでも一緒ってわけにはいきませんよね・・・

  • モーニング娘。のシャボン玉について

    お世話になります。 モー娘。の新曲シャボン玉では、新加入の田中さんがメインに抜擢されてなかなか魅力的ですね。 大所帯になってパート分けが大変だと思いますが、紺野さんがソロで歌っているところはありますか? 2回ほど歌番組に出演しているところをビデオに録って見てみましたが、彼女のソロパートはなかったように思います。本当のところどうでしょうか。 また彼女に限らずソロ(もしくはふたり)で歌う場面がないメンバーはいますか? ぜひ教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 芸能界 ・ とんだ 「 思い違い 」

    いつもお世話になっております。  「Folder」が、その女性メンバーのみで構成された「Folder5」となり、それから数年後、「w-inds」が出てきたので、私は「w-inds」は「Folder」の男子メンバーだった人達だと当初は勘違いしていました(^^;) もしかしたら、  「市井紗耶香 IN CUBIC-CROSS 」の「吉澤直樹」は「吉澤ひとみ」(モー娘。)の兄だとか、  「紺野美沙子」と「紺野あさ美」(モー娘。)は“親子”だとか、  「山咲トオル」は「志茂田景樹」の“息子”だとか、 思っておられる方って、いらっしゃるのでしょうか・・(^^;) 皆様の中で、この様な芸能界に関する“思い違い”“勘違い”をされた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞご紹介よろしくお願いいたします。   (文中敬称略)

  • モームスの新曲・・・

    昨日、たまたまMステ見てたら、久々にモーニング娘。が出ていて、新曲歌っていましたが、あれは歌ですか???それともおふざけソングで狙った曲なのでしょうか??司会のアナウンサーがライブでも大好評の楽曲だとおっしゃっていましたが、あえてシングルにするような曲でもない気がするんですけど、ヲタさんにはそんな好評なのですか??

  • モー娘の新曲について。

    モーニング娘。の新曲あるじゃないですか、「そうだ! We're ALIVE」 ってタイトルで。 その曲のサビどっかで聴いたことあるような~って 思ったんですけど 知ってる方いたら教えて下さい! でも自分の勘違いかもしれません(>_<)

  • 「モーニング娘。」に北海道出身者が多いのはなぜ?。

     こんにちは、いきなりですが、「モーニング娘。」のメンバーに北海道出身者が多い(気がするのは)のはどうしてなのでしょうか?。  私は、「モーニング娘。」のファン。とか、そんな詳しい方ではないのですが、卒業?メンバーも入れて 「阿部なつみ」「飯田香織」とか、「紺野あさ美」「藤本美貴」・・とかフツーのアイドルとかタレントだと、東京とか千葉、関西の方の出身者が多いような気がします・・・。 人数の割りには(今何人いるのか、わかりませんが・・) 北海道の出身者が多いのはなぜなのでしょうか?。 「モーニング娘。」のファンの方でも他の方で「こんな理由かも。」と言うご意見があったら回答お願いします。

  • これで加護・辻も抜けると…

    この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。 これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど) ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…) そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • BOSSのチューナー(TU-2)の接続順

    ギターはじめて3ヶ月の初心者です。 今エフェクターでBOSSのOS-2とCH-1を持っています。 いろんな情報からギター→歪→コーラス→アンプというのは分かったんですが、チューナーはわかりません。 接続順としては歪の前に持ってきたほうがいいんですか? それともコーラスの後がいいんですか? あと、コーラスをソロやオクターブを弾くときのボリュームアップ(ブーストというのか?)的に使ってるんですがちょっとかわってるのでしょうか?コーラスの主な使い方も教えてください!

  • 嵐の歌でメンバーのソロの部分

    何の曲でもいいので、分かる範囲でいいので、 メンバーがソロで歌ってる部分を教えてください!! ソロ曲ではなく、歌詞の一部です^^* ニノが特に好きなので、 ニノのソロの部分が知りたいんですが、 聞き分けられません><。 お願いします♪m(_ _)m

専門家に質問してみよう