• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

80年代邦楽っぽい女性アイドルっています?

最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、 それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。 そこで思ったんですけど、 80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、 洋楽でもあるんですか? もしあるようなら教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#19911
noname#19911

そうですね、ついつい当時の人達ばかり思い出してしまうのですけど ◆エイス・ワンダー(Eighth Wonder) のパッツィ・ケンジットもアイドルっぽい所が有った様な気がします。 特に下記の1曲目の「クロス・マイ・ハート(Cross My Heart )」 なんかは当時の日本のアイドルが歌ってもおかしくない感じの曲調ですよね(笑)。 2曲目の「浮気なテディ・ボーイ(When The Phone Stops Ringing)」 6曲目の「モンマルトルの森(I'm Not Scared)」 11曲目の「ステイ・ウィズ・ミー(StayT With Me)」 等々も大ヒットしました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1889170 あと最近はスッカリお色気路線を突っ走ってはいますが ◆カイリー・ミノーグ( Kylie Minogue) もデビュー当時は思いっ切りアイドルしていて こちらもノリ的に80年代の日本のアイドルに共通する部分が有ったと思います。 ただ、当時TVのショー等でブリブリの格好をさせられて歌ってはいたものの 見ていて何だか妙な違和感を覚えたので(キャラに合っていない感じがしました・・) 今のセクシー路線の方が彼女には合っているのかも知れませんね。 下記のURLは思いっ切りアイドルしていた頃のアルバムになりますが 6曲目の「愛が止まらない(Turn It Into Love)」は 日本では当時ウィンクがカバーした事で有名ですし 1曲目の「ラッキー・ラヴ(I Should Be So Lucky)」や 2曲目の「ロコモーション(The Loco-Motion)」等々も大ヒットしました。 http://shopping.yahoo.com/p:Kylie:1921010748 ちょっと古いのばかりでゴメンなさいね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細にありがとうございます。 この頃はリアルタイムではなかったので、詳しく教えてもらえてとても嬉しいです。。 視聴してみたらなかなか良さそうですのでタメしてみようと思います!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • deijii
  • ベストアンサー率22% (15/68)

下です。 当時の大物のアイドルを忘れていました。 マドンナです。 今はかなりイメージも変わりマドンナ自身もオバちゃん頑張ってる!っていう感じですが、 ファーストアルバム聴いてみてください。 「ライク・ア・バージン」くらいまではかなりのアイドルですよ。 それとベッカム夫人は イギリスの元アイドルグループ「スパイス・ガールズ」の一人です。 日本でいうMAXみたいな感じかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。マドンナは今のイメージしかありませんでした^^; 色々紹介して頂いてありがとうございます!

  • 回答No.5
  • deijii
  • ベストアンサー率22% (15/68)

ちょっとマニアックかも知れませんが ストロベリー・スイッチブレイドっていうウインクの外国版みたいな女性デュオがいました。 あと、今ゴリエが有名にした「ミッキー」って曲は トニー・バジルっていうヤンキーガールのアイドル歌手でした。 今の人達はゴリエで知ってるけどあれ完全にトニーバジルのMTVのパクリというかカバーです。 私はいつも懐かしい思いでゴリエの「ミッキー」をみていました。 又ドイツのネーナも紅一点のアイドルバンドと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

アイドルかは、、聞き取り勉強になりそうなもので。 シーナ・イーストン【9 to 5】イギリス英語でわかりやすいです。 ホイットニー・ヒューストンもスローなものは案外聞き取りやすいかもしれません。 ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー【エンドレス・ラブ】これは練習になると思います。おススメです。 とてもベタですが、ガゼボの【アイ・ライク・ショパン】すごいです!!誰でもわかりそうな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一通り聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#18231
noname#18231

80年代後半から90年代の前半に全米でヒットしたアイドル?(実力もある)でDEBBIE GIBSON(デビー・ギブソン)がいますが、どうでしょうか?一度聞いてみるといいですよ。 おニャンコみたいにグループではないですけど。 代表曲に『SHAKE YOUR LOVE』、『LOST IN YOUR EYES』、『WITHOUT YOU』、『OUT OF THE BLUE』、『ONLY IN MY DREAMS』などの ヒット曲がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますッ! 確かになかなか良さそうです! 聞かせて貰います!^^

  • 回答No.2
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

オリビア・ニュートン・ジョンはどうでしょうか。 アイドルかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_13816.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

YouTubeで聞いてみたら、結構すんなり入ってくる歌声で結構思ってた感じのかも知れません。 ありがとうございました^^

  • 回答No.1
noname#26507
noname#26507

年代が不明だけど、ノーランズ あたりはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 調べてみます!