• 締切済み

地上波デジタル対応PCについて

パソコンを買い換えようと思っているのですが、色々あって迷っています。 先日、テレビが壊れてしまったのですが、パソコン・テレビの両方を同時に買う余裕はありません。 ですので、地上波デジタル対応のパソコンを購入しようと考えているのですが、何かおすすめの物があったら教えてください。 予算は30万以内が希望です。 インターネット・地上波デジタル放送・DVD録画まで出来る物は無いでしょうか? 今アクオスPCのカタログをもらってきましたが、少ししか見てないのでまだよくわかりませんが、地上波デジタルの番組はDVDに録画出来ないみたいな事が書かれています。 秋頃まで待てば、もっといい物が出てくるでしょうか? 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gura_
回答No.2

地デジ対応のパソコンはいくつかあります。こちらなどで調べられたらいかがですか、↓ http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00102017853.00101418214.00100418157.00100218142.00102217970 http://www.kakaku.com/prdsearch/desktop.asp

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00102017853.00101418214.00100418157.00100218142.00102217970
toratori
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみました。色々検討して購入したいと思います。

noname#30815
noname#30815
回答No.1

予算30万以内なのにTVとPC買う余裕がないってどういうことですか? TVなんて2万あれば買えますよ。 PCのモニタは映り悪くみえるし。

toratori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もし買うのなら、なるべくいい物が欲しい性分なのですみません。 両方なら30万では足りないと思います。 別の部屋にテレビはありますし、あまり長い時間見る方では無いので、場所も取るから、この際自分の部屋では、パソコンで地上波デジタル放送が見れて録画も出来ればそれでいいかとも思ってます。 ごちゃごちゃするのは嫌なのでなるべくデジタルチューナー内蔵の物がいいです。