• 締切済み

動画が見れません…

DLした動画が再生出来ません 私のOSはWINのMEで プレーヤーは“リアル”“WINメディア” “クイックタイム”です で、あるHPから、動画をDLしました しかし「get_video」というファイルらしく アプリケーションを指定 しなけば起動出来ない形式のファイルになります で、拡張子を変更すれば見れる様な事も HPで知り「CHANGE ext.」というソフトウェアを 使いましたが、変更するとrmやwmvに出来て アイコンも変わりますが 起動するとエラーが出て見れません 更に、この形式を再生する 「Riva FLV Player」 も、ある様なんですが、海外の様で フリーソフトが何処にあるのかも分かりません そして「VLC media player」も教えて貰いましたが 途中でエラーが出たらしく、起動しようとすると “Error while loading DLL'unicows.dll'! The applcation will terminate now.” このメッセージが出て起動しません… flvもプレーヤーも入れたんですが “ファイルが壊れてる”という表示らしく見れませんし 管理人(?)にメールで確認したんですが返答がありません ffdshowも入れたんですが メディアプレイヤークラシックの対応OSが 書いてなかったのと解説が分かり難くて使ってません 最後に「FLV Splitter」と言うのも教えて貰い http://sourceforge.net/projects/guliverkli/ DLしたんですが7Zipというファイルらしく それを解凍するソフトもDLしましたが http://www.7-zip.org/ これも両者共、アプリから開くファイルになり 使えません… という訳で、現在、どうしようも無い状態です この動画を見れる方法を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

みんなの回答

回答No.4

No.3の回答に補足します。 ファイルの拡張子は、「.flv」になります。 ME用のMedia Player Classicは↓ http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ にあります。 ffdshowの設定ですが。 すべてのプログラムからffdshow→Video decoder configurationを開きます。 次に出たffdshowの画面一番左上の項目をクリックする。 右にコーデックの一覧が出るので、FLV1の項目を有効にします。「libavcodec」にすればいいとおもいます。 左項目の4つ目をクリックして、右に言語選択画面が出ます。(真ん中) 「Japanese」項目が二つあれば文字化けしないほうを選んでください。 これで日本語表示になって使いやすくなると思います。

mitsuemon
質問者

補足

前レス“参考URL”に対しては 下記にレスを入れました ffdshowの事ですが、レスを頂く前に入れてて 既に設定は出来てました 従って、FLV1の項目もlibavcodecに、なってます ただ「左項目の4つ目をクリックして、右に言語選択画面が出る」 との事ですが、この場所がよく分りません まず、上から4つ目だと『Font』になりますから 一応見ましたが、見つかりませんでした そして『Tray.dialog&paths』の所には『Language』と出てますが 日本語項目が、ありません これは、どうしたら良いんでしょうか?

回答No.3

過去に同じような質問がありました。 参考になると思いましたのでリンクします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187761
mitsuemon
質問者

補足

あっ、申し訳ありません 実は、そのURLの投稿、私なんです(笑) ただ、御覧になって頂くと分る通り、補足した所 その後のレスが無かったんで 改めて、投稿した訳です 尚、こういう質問投稿のパターンは 予め“おしえてgoo”の方から構わないという 許可を頂いてます(笑)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

一度、携帯動画変換君で変換後再生できるか試しますか? この場合は「get_video」でも良いですが名前変更して 拡張子は無しでも良いですけど・・ http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 設定は AVIファイル、MPEG4一般設定・・でWMPで再生     機種別設定:MP4ファイルipod 向け・・でQuickTimeで再生 尚変換君のサイトの(※QuickTimeのダウンロードはこちら)はDLしない事 (iTunesごとDLしますしXPか2000の対応ですので)

回答No.1

手っ取り早く「Riva FLV Player」をインストールしてみましょう。 それで見れないようなら、ファイルが破損している可能性があります。 それではご参考まで。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html
mitsuemon
質問者

補足

有難う御座います 無事にインストール出来ました しかし“InputのところのBrowseボタンを押して変換したい動画ファイルを選択します。” の所で動画ファイルを開こうとしても 参照の画面が白いままで、ファイルが開けません 勿論、ファイルは入ってますが 現在、アプリから開くアイコンになってて どうにも出来ないんですが こういう時は、どうしたら良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 再生出来ない動画

    DLした動画が再生出来ないと いう事になるんですが 私のOSはWINのMEで 持ってるプレーヤーは全てフリーの “リアル”“WINメディア”“クイックタイム”です で、あるHPから、動画をDLしました しかし、DLしても 「get_video」というファイルらしく 拡張子が「flv」らしいんですが アプリケーションを指定 しなけば起動出来ない形式のファイルになります で、色々教えて貰い 拡張子を変更すれば見れる様な事も HPで知り「CHANGE ext.」というソフトウェアを 使いましたが、変更するとrmやwmvに出来て アイコンも変わりますが 起動するとエラーが出て見れません 更に、この形式を再生する 「Riva FLV Player」↓ http://www.rivavx.com/index.php?id=422&L=3 も、ある様なんですが、海外の様で フリーソフトが何処にあるのかも分かりません そして「VLC media player」と言うのも教えて貰いましたが http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm DLしてインストールしたんですが 途中でエラーが出たらしく、起動しようとすると “Error while loading DLL'unicows.dll'! The applcation will terminate now.” このメッセージが出て起動しません… 最後に「FLV Splitter」と言うのも教えて貰い http://sourceforge.net/projects/guliverkli/ DLしたんですが7Zipというファイルらしく それを解凍するソフトもDLしましたが http://www.7-zip.org/ これも両者共ねアプリから開くファイルになり 使えません… という訳で、現在、どうしようも無い状態です この動画を見れる方法を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • ニコニコに投稿した動画が正しく再生されません

    ニコニコに投稿した動画が正しく再生されません ニコニコに動画をあげたのですが、始終画像のように再生されてしまいます。 形式はFLVで、動画をウィンドウズメディアプレイヤーやFLVプレイヤーで再生する際には正しく再生されます。 原因がわからなくて困っています・・・ 回答よろしくお願いします!

  • You Tubeの動画

    はじめまして。 You Tubeの動画をflv形式でダウンロードしてRiva flvプレイヤーで再生していますが画面が小さくて物足りないです。 解像度が荒くなっても良いのでもう少し大きい画面で再生出来るフリーのプレイヤーはないでしょうか?。 それとflv形式のライブ動画を変換、結合してDVDに焼いてメディアプレイヤーで再生出来る様にしたいのですが何かフリーのソフトはないでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • flv形式ファイルをコマ送りで再生できるプレーヤーは?

    僕は動画サイトで、flv形式の動画を集めているんですが、それを“コマ送り”で再生したいです…… flv形式のファイルの再生には、RealPlayerやWindows Media Playerを使用しています。 上記2つのどちらかのプレーヤーで、flv形式のファイルをコマ送り再生することはできないのでしょうか? もし再生できるなら、その方法を、 それができないなら、コマ送り再生できる(フリーの)音楽ファイル再生用プレーヤーを教えてください!

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • FLV形式?の動画はmedia playerでは再生できないですか?

    動画をダウンロードしてWindows media playerで再生していたのですが、数ヶ月前にアップされていた動画はファイルの種類はビデオクリップだったのですが、最近アップされていた動画はファイルの種類がFLV?となっています。FLV形式?のものはうまく再生できません。 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • flvを変換したい

    私のOSはWINのMEで プレーヤーは“リアル”と“WINメディア”です で、ユアチューブから動画をDLしたんですが それを上記のプレーヤーで再生したいと思いました 尚、文字数制限の関係で詳細を一部カットしてます で、私の実行した方法は、次の通りです まず、Riva FLV Encoder 2を入れたんですが エンコードをクリックすれば出来ると出てます しかし、画面が白っぽくなり進みまず 以前に別のHPで、変換時には画面が白く フリーズした様になり時間か掛かると書いてましたが 私の場合、10分以上も待っても出来ませんでした ここでは、下記も調べたんですが 残念ながら、紹介された方法は全部ダメでした http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2306032 詳細を言うと、ffdshowに関しては コーデックのFLV1を無効からlibavcodecに変更 したんですが、ここのURLでは 「選択されたファイルは…再生できることがあります… このファイルを再生しますか?」 と書いてありますが、私のでは 「ファイルを再生出来ません…メディアでサポートされてません」 と出てしまい出来ません しかし、flvプレーヤーでは再生出来るんで破損はしてないと思います ここの方法でFLV Splitterも実行しましたが、やはり結果は同じでした http://harmony.tm.land.to/archives/2006/03/youtube_flv.html 尚『携帯動画変換君』というのも見たんですが 通常使わないクイックタイムを入れる様に 指示があるのと、このソフト自体をDLする場所が 分からない為、断念しました 御存知の方、宜しくお願いします 尚、私の言葉不足から補足する事もありますんで 大変お手数ですが、この後も何回か この書き込みを御覧になって頂ければ幸いです

  • 動画が見れません

    初めまして。 XPを使用しているのですが動画をDLしてウィンドウズメディアプレイヤーで再生すると、下に「コーディックのダウンロードエラー」と表示され画像は流れずに音だけ再生しているんです。その動画のオーディオ形式は例をあげると、MPEG Layer-3とゆうのです。 いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 再生できないFLVファイル

    某動画共有サイトから動画をDLしようと思い、このサイトを使っているのですが http://javimoya.com/blog/youtube_jp.php DLしたFLVファイルが再生出来る物と出来ない物があります。 再生出来ないのはなぜでしょう? 再生できないファイルはFLVプレーヤーで再生するように指定されてません(アイコンもFLVプレーヤーではなく再生しようとすると、どのアプリケーションから起動しますか?…みたいのが出る) 尚且つそのファイルをFLVプレーヤーで再生しようとしても再生しません・・

  • 動画について

    とあるHPの動画を保存したいのですがWindows Media Playerでは、ファイルが破損してるか再生しようとしてるファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません となってしまいます。GetASFStream[Ver 2.2.0.1]にてURLはhttp://www.jyoka-keikaku.jp/mcha_cm2_5.flvだと思います。 プロトコル解析でのチェックする拡張子の設定という欄は .asf;.asx;.wmv;.wma;.wax;.wm;.mp3;.mpg;.ram;.rm;.mov;.mid;.aac;.swf;.flv;.pls だと思います。 素人ですので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう