• ベストアンサー

マイレージの使用方法

現在、ANAのクレジット機能付きマイレージカードを検討しております。 マイレージを貯めて航空券を・・・と思っているのですが、ANAしか利用できないのでしょうか? それともスターアライランスの航空券は全て利用できるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

ANA単独の他、スターアライアンス各社での利用も可能です。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc-member/usemile/ticket.html
noname#66183
質問者

お礼

ANAのサイトに目を通していたのですが、見落としてました。お恥ずかしいです(^^ゞ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイレージについて

    今まで数回しか海外には行ったことがないのですが、 今後海外に行く機会が増えそうなので、マイレージに興味を持ち始めたのですが 仕組みがよく分かりません。 色々とサイトなどを見てみたんですが、なんだかよくわかりません・・・。 とりあえず、マイレージというものはポイントカードのような物で、飛行機に乗ったり クレジットカードで買い物するとマイレージというものが貯まり、 一定のマイルが貯まると航空券等に交換できる ということは分かりました。 そこで、どのマイレージクラブに入会するかなのですが、迷っています。 今時こんな質問お恥ずかしいのですが教えてください。 (1)JALとANAではどちらがオススメでしょうか・・・・。 ・国内線よりは国際線を多く使います。 ・近々、JAL、シンガポール航空、キャセイパシフィック、アシアナ航空を利用する予定があります。 ・現在、若干ポイントが貯まっているクレジットカードを2枚持っていますが、 そのクレジットカードのポイントをマイルに変えることが出来るらしく、しかし、2枚とも提携先はANAのみです。 (2)飛行機を利用する際はどのようにマイルを加算するのでしょうか? 例えば旅行代金を旅行会社に支払う際に、クレジットカードを使い、 そこで貯まったポイントをマイルに変換する、という感じですか? (3)カードにはクレジット機能を付けたほうが良いでしょうか? 他のクレジットカードで溜めるよりお得ですか? (4)無事マイルが貯まり、航空券に交換するとしたら、手続きが必要ですか?必要ならどのような手続きをすればいいのでしょうか? 以上、不慣れなもので質問も分かりづらいかもしれませんが、何卒アドバイスお願い致します。

  • スターアライアンス系マイレージの貯め方

    今週末ANA利用で海外に行きます。毎回乗るたびにマイレージの貯め方も分からず、各航空会社でマイレージカードを作ってしまっています・・・。そこで質問です! 現在持っているマイレージカードは以下の通りです; ☆カンタス航空  フリークエントフライヤー ☆ルフトハンザ航空  マイルズ&モア ☆コンチネンタル航空 ワンワールド 今回ANAの航空券はANAのHPにて購入いたしました正規割引航空券(?)です。 何枚もカードを持っているのも微妙ですよね?もし、ひとつに(マイレージグループ毎に)まとめる事ができるのであればアドバイスお願い致します。 もしくは、まとめなくても賢い使い方などありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。  

  • マイレージのたまる航空券の購入方法

    ANAのビザカードにエディーがついたクレジットカードを 持っていますが ANAの航空券を購入する時には どちらの支払いでした方がマイレージに有利なのでしょうか? なお航空券は、わたし本人ではなくて他の人がのるのですが。。 よろしくお願いします。

  • マイレージの選び方について

    今度、タイに旅行に行くので、航空会社はタイ航空を利用する予定です。 今までスターアライアンスのマイレージ関係は全く持っていなかったのでこれを機にマイレージを貯めようと思っています。 しかし、マイレージのこと全くよく知らないのですが、いくつか疑問があります。 タイ航空を利用する際に、他の航空会社が発行しているカードを作っても大丈夫ですか?(例えばANAとか) であれば、どこのカードを作るのが一番良いでしょうか。 また、各航空会社の提供するカードによってメリットデメリットがありますか? ちなみに、クレジット機能付きは視野に入れておりません。が、是非クレジットを勧めるという人がおりましたら、理由と共に推薦して下さい。 よろしくお願いします。

  • マイレージを無駄にしない方法!!

    JALとANA(クレジット機能なし)のマイレージカードを持っています。 国内線を年2~3回利用するだけなので、航空券に替えられるほどたまりません。 他のポイントにまとめるとか?何か有効利用したと思っていますが、分からないまま期限キレになってしまいます。 楽天ポイントは常に利用していますが、マイレージを楽天ポイントには振替えられないでしょうか? また他のポイント例えばPEXなどを経由する方法など、あれば教えてください(-人-) 毎年4~5000ポイントが上限くらいしかたまりません

  • UAマイレージの有効利用法

    UAのマイレージが気がつけば13万マイルも貯まっています。1990年代初にUAのクレジット昨日付きカードをもっていまして、その頃に貯めたマイルがまだ残っています。現在はクレジット機能付きではなくて普通のマイレージカードのみ持っています。クレジット機能付きは年会費が高いこともあって解約しました。 近々、ANAもしくはJALのマイレージカードを作り、今後はそちらのカードで買い物などのポイントもマイル化していこうと思っています。陸マイラーに近い私としては、マイルの利用がフライト以外の選択肢が広い国内エアライン系のカードの方が有利と考えました。 そうなると、UAのマイレージの残マイルをどうしたものかと悩んでいます。フライトはほんとうに少ないのですが、何かうまい使い方はないでしょうか。  ○フライト以外の変換方法は何かないか?  ○特典航空券みたいなものがあると聞いたがこれは本人のみ   利用可能な航空券なのか?  ○UA以外の提携会社の特典を受けることはできないのか? などなど、ご教授願いたくよろしくお願いいたします。

  • マイレージカードについて

    先日旅行に行きANAのマイレージが少しついたのですが、有効期間内に使える分だけのマイルを貯められるとはおもえません。そこでアライアンスメンバーであるUAのカードを作ってそちらにマイルを移行したいと思うのですができるのでしょうか?個人的にANAが好きなのでこれからもANAを利用すると思うのですが。。マイルのことを考えるとクレジット機能つきの航空会社系のカード選びに迷ってしまいます。お詳しい方アドバイスお願いします。

  • マイレージ(マイル)について

    今までマイレージに興味がなかったのですが、最近興味が出てきてマイレージが溜まるクレジットを作ろうかと思っています。 マイレージに関して全くの無知だったので、こちらのサイトやネットでいろいろ調べてなんとなく結論は出たのですが、間違っているところ、またこうしたほうがいいよというご意見がありましたらぜひお願いいたいます。 まず私の飛行機の利用度は1年、もしくは2年に1度北米、オセアニア、ヨーロッパ方面へ旅行に行く程度です。1年に1,2度国内線を利用します。 これだけでは溜まらないのでクレジット機能のついたマイレージカード(?)を作ってショッピングやその他もろもろの支払い等でマイレージを溜めていきたいと思っていますが年会費は安いほうがうれしいです。 まだそんなに海外に行ったことがないのでよく使う航空会社は分からないのですが、上記の方面へ行くのに直行便以外に乗るつもりはありません。 そのあたりを踏まえて調べてみると、おそらくスターアライアンスに加盟している航空会社を利用することが多くなるのかなと思い、その中のANA、エアカナダ、ユナイテッド航空のどれかでマイルを溜めていこうかと思っています。 おそらく私の飛行機の利用頻度からいって、ユナイテッド航空で溜めていくのが有効期限も大丈夫そうだし賢いかなと思っているのですが、正しいでしょうか? また、ユナイテッド航空のマイルを溜めるのにはセゾンカードのUCカードが一番いいのでしょうか? それともANAカードを作ってANAで溜めていっても損はしないのかな???などなど疑問は湧き出てくるばかりです(汗)。 マイレージについて詳しい方のアドバイスをいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ANAのマイレージとクレジットカードについて

     今度、ANAを使って旅行します。 これを機会に、ANAやその提携航空会社のマイレージをためようと思うのですが、ANAのクレジット機能付カードを作るのと、そのほかのクレジットカードを作ってその獲得ポイントをマイレージへ変換するのでは、どちらのほうがお徳なんでしょうか?  ちなみに今使っているクレジットカードは、三井住友VIZAなんですが・・・。

  • マイレージ キャセイパシフィック

    先週イタリアへ旅行へ行きました。 香港経由でローマまで、キャセイパシフィックの格安航空券を利用しました。 現在ANAとJALのマイレージを持っています。 新しくキャセイのマイレージを作ったほうがいいのか、上手く今持っているマイレージに加算できるのか・・・? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう