• ベストアンサー

マイレージのたまる航空券の購入方法

ANAのビザカードにエディーがついたクレジットカードを 持っていますが ANAの航空券を購入する時には どちらの支払いでした方がマイレージに有利なのでしょうか? なお航空券は、わたし本人ではなくて他の人がのるのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

ANA VISAでのEdyチャージはポイント付与対象外となっていますので、チャージ時にポイントはたまらず購入時に200円=1マイルのマイルがもらえるだけです(搭乗マイルは別)。 ANAのサイトまたはANAの窓口で購入する場合、ANAカードで購入すると「ショッピングα」の対象となるため100円あたり2マイルのマイルがたまります。搭乗者は本人でなくてもかまいません。 ANAカードで支払ったほうがマイルをたくさんもらえます。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しい説明でよく理解できました。 ANAカードで支払いします。