• 締切済み

MACでメール添付エクセルFILEが開けない

メールでエクセルfileを添付して何人かに配信したのですが、MACを使っている人が開けません。どうすればよいかご存知のかたがあれば教えてください。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1
th11dx
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。色々と参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • メール添付のExcelファイルが開けない

    メールにエクセルファイルを添付して送信しましたが、メールを受け取った人が添付にエクセルファイルを開けません。エラーが出てしまいます。別の人がメールに添付して送ったエクセルファイルは開けるのですが、何が原因なのでしょうか?

  • エクセルからメール添付送信

    エクセルからファイル→メール→添付送信した場合 2通のメール配信になってします。 設定方法教えて下さい。

  • エクセルで作ったファイルを、Macで開けますか?

    Macのことは全く分からないので、教えて下さい。 私はWin XPを使っています。エクセルで、画像付の文書を作りました。それを、OEで、添付ファイルとしてメールと共に送ったのですが、相手がMacユーザーだったのです。そして、その人も、ファイルの開き方が分からないというのです。メールソフトによって開き方が違うのでしょうか?Macだと、また違うのかな?OEだったら、ファイル名を右クリックして開けますよね。 どなたか、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのパソコン使用している人から送られたメールの添付ファイルが開けないのですが。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Mac使用の人からメールが送られてきまして、 添付ファイルも送られてきました。 MacのSimple Textで作成した文書を添付ファイルにして、 そしてYahooのフリーメールが送ったとのことです。 送り主は、他の人にも同様の添付ファイルを送り、 受け手(Winパソコン)はちゃんとみれたようです。 自分のパソコンはWinXPで、メールソフトは Outlook Expressです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macで作成したエクセルファイルをメールで添付した時

    こんにちは。 マックのオフィス2001で作成したエクセルファイルを メール(outlook)でウィンドウズマシンに添付して、 オフィス2000で開くと、エクセルファイルの列幅の設定が変わってしまい、いちいち修正に時間をとられます。これは仕方ないことなのでしょうか。 どうにかして、添付した状態で開きたいのですが、 どなたか方法をご存じのかた、お教え願います。 ちなみに拡張子はきちんとつけて送ってます。

  • Apple Mailで添付ファイルを送る時

    MAC OS 10.5でApple Mailのバージョンは3.3です。 Apple MailからWindowsユーザにExcelのファイルを社内間で添付して 送っています。 最近OS10.3から10.5にPCを変えたのですが、その時から 添付されるExcelのファイル以外に、「ATT●●(数字).htm」という ファイルが一緒に添付されるようになったと言われました。 以前使ってたApple Mailのバージョンは1.3でした。 調べてみると本文の途中に添付を貼付けると、そういうファイルが できて添付されてしまう、というのを見ました。 なので「常に添付ファイルをメッセージの最後に挿入」という 項目にチェックを入れ、送り直しました。 もちろん「Windows対応の添付ファイルを送信」にもチェックを 入れています。 しかし、やっぱりゴミファイルは添付されてしまうとのことです。 MacからWondows間でデータフォークなどのファイルが添付される のは知っているんですが、「ATT●●(数字).htm」というものは 初めて聞いたので少し困っています。 このファイルもデータフォークなどのものと同じように必ず添付されて しまうものなのでしょうか。 でも前のMacでは添付はされなかったんですが・・・。 どなたか添付を防ぐ方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールでエクセルファイルの添付

    私のパソコンはプログラムにエクセルが入ってないので、使う事ができません。 USBメモリに保存されているエクセルファイルをgooメールなどのWEBメールに添付して送りたいと思っています。 送付先の方のパソコンではエクセルも使用できる状態です。 添付はできるのですが、私のパソコンではもちろん開く事はできません。 このまま添付して送付したら先方のパソコンでエクセルファイルは問題なく閲覧をできるのでしょうか? 

  • エクセルをメールで添付できないんです

    すいません!できたらなるべく早く どなたか教えていただけませんか? エクセルをつかいなれていないもので よくわからないんです。  エクセルをメールに添付しておくりたいんですができなくて。エクセルの左上のファイルをクリックして そこの送信をえらんで、メールに添付する、まではわかったんです。  で ためしにそれを自分のメールにおくってみたんです。gooメールのほうで。  すると  「ファイル○○がみつかりません。ファイル名およびファイルの場所を確認してください」 ってでるんですが どうすればいいでしょうか?先方に至急エクセルを「添付して」おくってくれ といわれているんですが...... 時間もせまっているもので..... どなたか たすけてください!!

  • エクセルでメールの添付ファイルを開くと

    エクセルファイルを開いている状態で、OutlookExpressを起動しメールに添付してあるエクセルファイルを直接開くと、以前はエクセルのメニューバーをクリックしたときに下に、1.最初に開いたファイル、2.後から開いたファイルと、同一ブックとして2つのファイルが表示されていました。 それが先日からメールの添付ファイルをそのまま開くと別々のブックとして開くようになり、今までやっていた作業の中で、1.ウインドウの「整列」ができない、2.後から開いたファイルのデータをコピーし、最初に開いているファイルに貼り付けをする際に、「コピーしたセルの挿入」ができなくなり、私としては作業効率が悪くなりました。 オフィスを再インストールしてみましたが、直りませんでした。 最初にメールの添付ファイルを開いて、後から「ファイルを開く」で関連したファイルを開けば上記の作業はできるのですが…。 長々と書いて分かりづらいかもしれませんが、悶々とした日々が続いております。宜しくお願いします。

  • エクセルの添付ファイルが開けないといわれました

    あるひとからメールで、エクセルの表を書いた添付ファイルを受け取りました。私がその表に書き込んで返送したら、開けないといわれました。どうしたらよいのかわかりません。。。私はMeを使っています。普通に添付しても駄目ですか?