• ベストアンサー
  • 困ってます

macで作成したエクセルファイルをメールで添付した時

こんにちは。 マックのオフィス2001で作成したエクセルファイルを メール(outlook)でウィンドウズマシンに添付して、 オフィス2000で開くと、エクセルファイルの列幅の設定が変わってしまい、いちいち修正に時間をとられます。これは仕方ないことなのでしょうか。 どうにかして、添付した状態で開きたいのですが、 どなたか方法をご存じのかた、お教え願います。 ちなみに拡張子はきちんとつけて送ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

Windowsとマックでのフォントの違いですね。 MSゴシックなど出やるとある程度は一緒になりますが完全に一緒にはなりません。

質問者からのお礼

やはり完全一致は難しいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メールの問題ではないです。 Mac⇔Winでのexcelファイルやり取りは、細かい部分で一致してくれません。 取り敢えずは、該当セルに対して、セルの書式設定で配置を縮小して全体を表示するにチェックを入れると、それなりに見られるようになると思います。 どうでしょうか?

質問者からのお礼

列幅を一致させるのは難しいようですね。ありがとうございます。