• ベストアンサー
  • 困ってます

macで作成したエクセルファイルをメールで添付した時

  • 質問No.809863
  • 閲覧数642
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (66/70)

こんにちは。
マックのオフィス2001で作成したエクセルファイルを
メール(outlook)でウィンドウズマシンに添付して、
オフィス2000で開くと、エクセルファイルの列幅の設定が変わってしまい、いちいち修正に時間をとられます。これは仕方ないことなのでしょうか。
どうにかして、添付した状態で開きたいのですが、
どなたか方法をご存じのかた、お教え願います。
ちなみに拡張子はきちんとつけて送ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Windowsとマックでのフォントの違いですね。
MSゴシックなど出やるとある程度は一緒になりますが完全に一緒にはなりません。
お礼コメント
moke

お礼率 94% (66/70)

やはり完全一致は難しいのですね。ありがとうございます。
投稿日時:2004/03/21 15:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (8/28)

メールの問題ではないです。

Mac⇔Winでのexcelファイルやり取りは、細かい部分で一致してくれません。

取り敢えずは、該当セルに対して、セルの書式設定で配置を縮小して全体を表示するにチェックを入れると、それなりに見られるようになると思います。

どうでしょうか?
お礼コメント
moke

お礼率 94% (66/70)

列幅を一致させるのは難しいようですね。ありがとうございます。
投稿日時:2004/03/21 15:33