• ベストアンサー

COACHの財布 プレゼントしたいのですが!

会社の社員割引で コーチのお財布がお値打ちに買えるそうなので 知り合いの女の人に プレゼントしたいと思います。 そこで 相談に乗ってくださいね。 あなただったら 長財布 二つ折り財布 どっちが欲しいですか? 落ち着いた女性だから シグネチャモデルでも茶系のシックな 物をあげようと思います。(ダメですか??) カラフル系は 好みが強そうなのでね。??? お願いします。

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38178
回答No.2

再度失礼いたします。 そういう理由でしたらサプライズでも問題ないですね。 彼氏にもらったものの、趣味が違って使えない、 でも使っていないと気を使うし…といったことを懸念しました。 コーチの小ぶりなかばんをお持ちとのこと。 ぜひそのかばんと同ラインの折財布を選んで下さい。 小さなかばんに長財布はそれだけでいっぱいになってしまいます。 喜んでもらえるといいですね。

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本日限定のセールでしたので 行ってきました。 御指南通り 茶系の折財布買って来ました。 ついでに 帽子その他も 買ってきちゃいました。 お客さん 私以外全員女性だったので 恥ずかしかったけど 私もネクタイ買っちゃいました。 メチャ安だったので。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• himarayan
回答No.3

使いやすさの好みが有るので何とも言えないのですが 長財布を持っている人は少数派の様な気がします 2つ折りが使いやすいし一般的かと・・長財布はやはりカバンに入らない事も多いので・・ もし彼女が長財布派で有ったとしても、小さいバック用に2つ折りも持っていてもいいかと思いますよ 私も2つ折り派ですが、普段使う財布とは別にポシェットや小さいバックで出掛ける時用に更に小さい財布も持っていますので・・ 色柄は、その既に持っているカバンと同じが無難かと思います 又は小銭入れなら定番のシグネクチャで無くカラフルな色柄で有っても、手持ちのラインと合ってなくても逆にアクセントになっていいかも知れません

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御指南通り 茶系の折財布買って来ました。 安かったから 別のデザインのキーケースも買ってきちゃいました。 自分の分もついでに買いました。 また宜しく願います

回答No.1

高価なものなので私ならできれば(本人に)相談してほしいところなのですが…。 サプライズとしてあくまで自分で決めたいということであれば、 お相手の方の使っておられるかばんと系統の同じ色、素材を選べば問題ないはずです。 色物の鞄をお持ちならお財布も同系色かうるさくならない白や黒など。 夏っぽい素材なら軽めの感じ、とか。 柄行きの凝ったかばんなら財布は逆にシンプルで綺麗な色(鞄の中の一色取り入れても◎)のものがいいですね。 反対にシンプルな鞄なら、デザインの入ったものとか ちょっとデコラティブなお財布の方がいいかと。 コーチのものを持っておられるならラインをそろえてあげると 絶対に失敗はしないのですが…。 ブランドものって好みがあるので難しいですよね。 参考になれば幸いです。

TEOS
質問者

補足

弟の奥さんに ナイショに買ってあげようかなと?? サプライズですね。 昨年色々お世話になったお礼に。 顔を会わせるのが数年に1回ぐらいだからね。 普段の洋服を見てると 茶 黒 ベージューが多いから 茶系の財布が 無難に良いかなと思いまして。 OLさんなら 折り財布 長財布どっちが良いのかなと思いまして。 コーチの小ぶりなカバン持ってたので 良いのかなと・・・。