• ベストアンサー

COACHの財布 プレゼントしたいのですが!

会社の社員割引で コーチのお財布がお値打ちに買えるそうなので 知り合いの女の人に プレゼントしたいと思います。 そこで 相談に乗ってくださいね。 あなただったら 長財布 二つ折り財布 どっちが欲しいですか? 落ち着いた女性だから シグネチャモデルでも茶系のシックな 物をあげようと思います。(ダメですか??) カラフル系は 好みが強そうなのでね。??? お願いします。

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38178
noname#38178
回答No.2

再度失礼いたします。 そういう理由でしたらサプライズでも問題ないですね。 彼氏にもらったものの、趣味が違って使えない、 でも使っていないと気を使うし…といったことを懸念しました。 コーチの小ぶりなかばんをお持ちとのこと。 ぜひそのかばんと同ラインの折財布を選んで下さい。 小さなかばんに長財布はそれだけでいっぱいになってしまいます。 喜んでもらえるといいですね。

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本日限定のセールでしたので 行ってきました。 御指南通り 茶系の折財布買って来ました。 ついでに 帽子その他も 買ってきちゃいました。 お客さん 私以外全員女性だったので 恥ずかしかったけど 私もネクタイ買っちゃいました。 メチャ安だったので。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

使いやすさの好みが有るので何とも言えないのですが 長財布を持っている人は少数派の様な気がします 2つ折りが使いやすいし一般的かと・・長財布はやはりカバンに入らない事も多いので・・ もし彼女が長財布派で有ったとしても、小さいバック用に2つ折りも持っていてもいいかと思いますよ 私も2つ折り派ですが、普段使う財布とは別にポシェットや小さいバックで出掛ける時用に更に小さい財布も持っていますので・・ 色柄は、その既に持っているカバンと同じが無難かと思います 又は小銭入れなら定番のシグネクチャで無くカラフルな色柄で有っても、手持ちのラインと合ってなくても逆にアクセントになっていいかも知れません

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御指南通り 茶系の折財布買って来ました。 安かったから 別のデザインのキーケースも買ってきちゃいました。 自分の分もついでに買いました。 また宜しく願います

noname#38178
noname#38178
回答No.1

高価なものなので私ならできれば(本人に)相談してほしいところなのですが…。 サプライズとしてあくまで自分で決めたいということであれば、 お相手の方の使っておられるかばんと系統の同じ色、素材を選べば問題ないはずです。 色物の鞄をお持ちならお財布も同系色かうるさくならない白や黒など。 夏っぽい素材なら軽めの感じ、とか。 柄行きの凝ったかばんなら財布は逆にシンプルで綺麗な色(鞄の中の一色取り入れても◎)のものがいいですね。 反対にシンプルな鞄なら、デザインの入ったものとか ちょっとデコラティブなお財布の方がいいかと。 コーチのものを持っておられるならラインをそろえてあげると 絶対に失敗はしないのですが…。 ブランドものって好みがあるので難しいですよね。 参考になれば幸いです。

TEOS
質問者

補足

弟の奥さんに ナイショに買ってあげようかなと?? サプライズですね。 昨年色々お世話になったお礼に。 顔を会わせるのが数年に1回ぐらいだからね。 普段の洋服を見てると 茶 黒 ベージューが多いから 茶系の財布が 無難に良いかなと思いまして。 OLさんなら 折り財布 長財布どっちが良いのかなと思いまして。 コーチの小ぶりなカバン持ってたので 良いのかなと・・・。

関連するQ&A

  • COACHのお財布

    COACHのお財布がほしいなって思ってます。 ともかく手にとらないと色々決められないことは 承知してますがお店が遠く頻繁には足を向けられません。 下調べとして質問しようと思います。 ですので、現在COACHのあくまで二つ折りをお使いの 皆さんにお答えいただきたいです。 1>レザー・シグネチャーどちらのタイプをお使いですか? 差し支えなければシリーズの名前も教えてください。 2>カード入れや小銭入れなどのお財布自体の使い勝手の いいところ、悪いところを教えてください。 3>公式HPでsmallとmidiumがあることを知りました。 英語が不得意で説明が読めません。 サイズ以外にこの二つには何か違いがあるのでしょうか? (小銭入れの有無とか) 4>私は小銭入れを別には持たないので二つ折りというのは 決めています。 その上で、コーチのお財布の中でオススメのシリーズ、 サイズなど理由も含めて教えてください。

  • コーチ シグネチャー 二つ折り財布

    以下のURLに有るコーチ シグネチャー 二つ折り財布 は男性が使ってたら変ですか? http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x39734894

  • coach コーチ 財布 Made in China

    coachの財布(正規品)をネットオークションで出品しました。 無事落札されたので、早速商品を発送したのですが、落札者から「Made in Chinaと書いてありました!!」と苦情がありました。 coachのシグエチャー二つ折り財布 6657 という商品です。付属品としてcoachの箱も同梱しています。 coachのシグネチャー財布は、ほどんどが中国製らしいので、私自身、あまり気にしてなかったので、オークション時の説明文には記載していなかったのですが、落札者は偽物の商品だと思ってしまってるみたいです。 出品したcoachのシグエチャー二つ折り財布 6657という商品が「Made in China」でも、正規品であり、偽物ではない、と、どうしても落札者へ伝えたいのですが、どのような方法がありますか?? もし、参考URLがあれば合わせてお願いします。

  • 男性がCOACHの財布

    今大学生の男なんですけど、COACHの財布を安く売ってあるのを発見しました ブランド物を安く取り扱っている店で、商品は本物です ですが男にCOACHの財布って似合と思いますか? 自分の勝手な想像ですが、女が持っているというイメージが強くって買うか迷っています 財布はWホックの二つ折りの財布です ご意見よろしくお願いします

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • コーチの財布の探し方

    雑誌の懸賞に出ていたコーチの財布に一目ぼれしました。 (もちろん応募しますが、まあはずれると思うので…)オークションなどに出ていないかと探してみましたが、商品数が多く、また普段からブランド物にも疎いため、お目当ての型の物をなかなか探せません。 茶色っぽいロゴ入りの二つ折りの財布で、スエードとビニールの赤い線が入っているものですが、こういうとき、的を得た探し方というのはないものでしょうか?

  • 20歳になる彼に財布のプレゼント。

    4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。 財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、 新しいものをプレゼントしようと思っています。 以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、 109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。 今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。 予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。 渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、 あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。 ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。 彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、 大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。 また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか? アドバイス頂けたらと思います(><)

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 財布をプレゼントしたいのですが

    もうすぐ友人(女性)の誕生日なので欲しいものを聞いてみたところ、財布が欲しいとの事でした。 どんなのが欲しいのかを聞いて、予算内でそれに合うものを探したのですが、なかなか良いものが見つかりません。 彼女の希望は以下のような感じです。 (1)二つ折りの財布 (2)色は、黒よりは茶系が好み。 (3)小銭入れの中は2つに分かれていた方が良い。 (4)小銭入れは、チャックよりがま口(もしくは、パチンって留めるボタンみたいなやつ)が良い。 (5)カード入れは多め。 これらの条件を満たしていて、予算が1万円くらいの財布を探しています。 こんなのどうかな?というオススメがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がプレゼントしてくれた財布がイマイチです

    彼女がプレゼントしてくれた財布がイマイチです 1年半ほど前に彼女がプレゼントで財布をくれました 使い勝手いいのですが、デザインがあまり好みでなく分厚さもあるためポケットに入れづらいんです プレゼントしてもらった手前ずっと使い続けてきましたが 今日たまたまネットで別の好みの財布を見つたので、こちらの購入を考えました 自分としては新しく財布を購入したいのですが プレゼントしてもらった財布も1万円台の高価な物ですし、気持ちも入った物ですので 彼女になんて言ったらよいか解りません 濡らしてしまったとか、洗濯機に入れてしまったとかの理由のほうがよいのか 率直に使いづらいと言った方がいいのか 気に入った財布を彼女に買ってもらうかw 我慢してこのまま使いつづけるのか どうしたら良いのかわかりません…