• 締切済み

炭酸水作れる電化製品ってあるの?

私、炭酸大好きで、コーラ系消費量が多いのです。 最近エコロジーに生きてるので節約の意味もこめて 炭酸の作れる家庭用の機械ってないのかなあって 思っている今日この頃なのですが、 どなたか知りませんか?

みんなの回答

• s320403
回答No.2

#1の方の紹介された ソーダサイフォン使ってますが、大変便利です。何でも ソーダになります。ティーソーダも 出来ます。クラブソーダを買うより 安くつきます。しかし 初期投資が いりますので 使用頻度によっては 高くつきます。また 二酸化炭素ボンベも バカになりません。私は 買って 2年になりますが 今使うのやめたら まるきり 損です。(^-^) ああいうものは ジューサーを含め 買った直後は ともかく 飽きるとお蔵入りですので 買われるなら 慎重に・・・。

回答No.1

機械というより単なる容器ですが、ちゃんと売ってます。 この容器に水を入れ、圧縮した炭酸ガスの入ったボンベをから 炭酸を注入して軽く振って混ぜます。 ↓例えばこんなのね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ssc/110232/359649/
mizukirisa
質問者

お礼

どうもありがとう。 いいの売ってるんですね。 ありがと!!!