• ベストアンサー

ボージョボー人形の工場

サイパンのお土産として有名なボージョボー人形を 作っている サイパンハンディクラフト社の工場の場所が知りたいです。 サンロケなのと、ポストボックスの番号、電話番号はわかっているのですが、サイパンのマップは、詳細が載っていないので どなたか場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 英語がペラペラではないので、直接電話しても 多分理解できないと思うので・・・。 商用ではなく、個人的な旅行なのですが ドライブがてら行ってみたいなと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。先週行ってきました。アイランダーズマガジンHAFADAIにちょうど特集されています。場所はサン・ヴィセンテ。サイパン国際空港から北へ行ったところ。ラウラウ湾の西です。ボージョボー体験募集を(有)U&A出版 東京都世田谷区松原1-37-19武内ビル4F Mail:hafadai@syd.odn.ne.jp で募集しているので教えてくれるかもしれません。

nangokudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! その本見たいですっ!普通に本屋さんに売ってるんでしょうか? 買い付けをしている方に聞こうと思ったんですけど、 なんか教えてくれないような気がして躊躇してたんです。 でも、聞くだけはタダですもんね! 聞いてみます。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.1

場所は知りませんが、サイパンは小さい島ですから、電話して訪問してみたらいかがですか。 また、場所が分かっていても見学できるとは限りませんし・・ ちなみにサイパンは、私書箱制で郵便配達をしませんので、一般的な案内に住所は載っていません。

nangokudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で全部通じるほど英語に自信がないので・・・。 ペラペラなら最初からそうするんですけどね(^▽^;)