• ベストアンサー

ボージョボー人形の工場

サイパンのお土産として有名なボージョボー人形を 作っている サイパンハンディクラフト社の工場の場所が知りたいです。 サンロケなのと、ポストボックスの番号、電話番号はわかっているのですが、サイパンのマップは、詳細が載っていないので どなたか場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 英語がペラペラではないので、直接電話しても 多分理解できないと思うので・・・。 商用ではなく、個人的な旅行なのですが ドライブがてら行ってみたいなと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。先週行ってきました。アイランダーズマガジンHAFADAIにちょうど特集されています。場所はサン・ヴィセンテ。サイパン国際空港から北へ行ったところ。ラウラウ湾の西です。ボージョボー体験募集を(有)U&A出版 東京都世田谷区松原1-37-19武内ビル4F Mail:hafadai@syd.odn.ne.jp で募集しているので教えてくれるかもしれません。

nangokudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! その本見たいですっ!普通に本屋さんに売ってるんでしょうか? 買い付けをしている方に聞こうと思ったんですけど、 なんか教えてくれないような気がして躊躇してたんです。 でも、聞くだけはタダですもんね! 聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

場所は知りませんが、サイパンは小さい島ですから、電話して訪問してみたらいかがですか。 また、場所が分かっていても見学できるとは限りませんし・・ ちなみにサイパンは、私書箱制で郵便配達をしませんので、一般的な案内に住所は載っていません。

nangokudaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で全部通じるほど英語に自信がないので・・・。 ペラペラなら最初からそうするんですけどね(^▽^;)

関連するQ&A

  • グァムでボージョボー人形は売っていますか?

    願いが叶う人形・ボージョボー人形は、サイパンが原産地とは聞いておりますが、グァムでも売っているのでしょうか。もし売っている場所ありましたら(本物)、どこで売っているのか教えて頂けますか。 お願いいたします。

  • チョロモ族のボージョボー人形

    サイパンのみやげ物屋に売ってる チョロモ族の作る ボージョボー人形ってご存知の方いらっしゃいますか? 友人に頼まれたのですが (どうしてもほしいそうです・・・。) 検索してもなかなか見つかりません。 通販などできれば嬉しいのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • ボージョボー人形はサイパン空港で買えますか

    来月にサイパン経由でテニアンへ行く予定です。 友人にお土産としてボージョボー人形を買いたいのですが、サイパン空港内のお店で買えるのでしょうか? それとも、サイパンの市街地(ガラパン等)まで行かないと買えないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ボージョボー人形の処分の仕方

    昔ボージョボー人形が流行った時に、親戚の方からのお土産で頂いたのですが、飾って願い事をしても何の効果も無く、また愛着も湧かなくなってしまった為、机の引き出しにしまってしまいました。 引き出しをあけると一番最初に目に付く場所に置いているのですが、長年引き出しの中に入れていて保存状態が悪かったのかボージョボー人形から変な匂いもしてきましたし、もう飾ることもなく少し邪魔(といったらボージョボーに悪いのですが…)になってきたので、処分しようと思うのですが、このような人形をゴミの日に出すのも気が引けてしまい処分の仕方に困っています。 気持ち良く処分をしたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ボージョボー人形のラベルの色は?

    注文しておいたボージョボー人形が先日届きました。ラベルには「MADE BY:WOODCRAFT ENT.」とだけ書いてあり、ラベルの色はクリーム色です。 本物のラベルは水色で、会社の所在地、電話番号も書いてあるとの情報もあるのですが、どうなのでしょうか? 自分が買ったものが本物ではないとしても、人形そのものがかわいいので、このまま可愛がって飾っていようとは思うのですが。

  • ボージョボー人形について教えてください。

    私は妊娠を希望してます。ネットで子宝グッズでボージョボー人形を見ました。しかし結び方は自分で調べてくださいって書いてありました。どなたか子宝に聞くボージョボー人形の結び方知ってる方見えましたら教えてください。

  • ボージョボー人形

    ボージョボー人形をやっとやっと手に入れました。私は愛の願掛けをしたいのです。 愛のためには足を交差させてくださいと書いてあるのですが、どっちの足を交差させるのかと疑問に思いまして、インターネットで調べたら色々でてきました。男の右足と女の左愛を結ぶ。違うとこを見たら交差させるとだけ・・・どっちがほんとうなの?だれかボージョボー人形持ってて願掛けが成功した人教えてください。私は片思いの人と両思いになりたくて購入しました。持ってる人はどこにボージョボーを飾ってますか? 

  • ボージョボー人形

    ボージョボー人形を購入しました。 願いを込めて結んで飾っていますが、友達が購入した ことがなくて、実物を見てみたいと言っています。 この人形は移動したり、人に見せたり、そういうのは 控えたほうがよいのでしょうか。 私個人としては、そっと自分のお気に入りのところに 飾っておきたいのですが。 移動したり、見せたりすることがまったく差し障り がなければ見せたいと思います。 詳しいことを知っている方がいましたらよろしく お願い致します。

  • ボージョボー人形

    私は彼氏と遠距離恋愛中なので、 恋愛運をアップさせたい!と思い、 今日オークションでボージョボー人形を 落札しました。(スカートの色はオレンジ。) それで、【サイパンでは、ミドリが恋愛・ ブルーが健康・ムラサキが全体運・ イエローが勝負に勝つ・オレンジが金運】 と色々なサイトや某掲示板で書かれていて 気になったのですが。 やっぱり目的にあったスカートの色でないと 効果ないのでしょうか?? 私は、お人形を信じる気持ちが 大事だと思うのですが。。どうですか? 緑じゃないけど恋愛運よくなったとか オレンジじゃないけど金運あがったとかありますか?? みなさんの体験談もお聞きしたいです。 真剣に悩んでいるので、 お願い致します(´_ _)ペコリ 【20歳・女】

  • ボージョボー人形って?

    よろしくおねがいします。 テレビを見ていなかったのと興味が無かったので 今まで気にしていなかったのですが。 ボージョボー人形ってなんですか? ボージョボー人形を買ってどんな奇跡があったのですか? あまりにも高値だし、検索しても 簡単な説明しか見つけることが出来ず (願い事がかなう。だけ) いまだに(?_?)です。 出来るだけ詳しくお願いします。 それではよろしくお願いします。