• ベストアンサー

コマカ島と無人島(チービシ)ツアーどちらがお勧め?

8/12から那覇に行くのですが、よく宣伝されているチービシ(ナガンヌ島)ツアーと、個人で行くコマカ島のどちらに行くか迷ってます。のんびりスノーケルがしたいので魚やサンゴが多く透明度の良い方に行きたいのですが、どちらも行った方がいたら、是非アドバイスをお願いします!あと、名護方面へレンタカーで行くのですが、連休だと渋滞激しいですか?所要時間かなり過ぎますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

チービシ(ナガンヌ島)の方が広くて海の真っ只中のため透明度はよろしいかと、出港の時間まではゆっくりスノーケル出来るかと思います。 地元の人は出足が遅いので早め早めに行動すれば渋滞はありません。 または、東村方面から迂回すればよろしいかと。 http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=Mm6HZWUh3AWeczP81SbyvbbS33DNBaIU1vH7udNEvMfFyny0xiZ%2B3ol2cFlzKfqvt9AlmrhbrI4WMLvk9lyw%2BNpBX3XN0OIpQz8k35qgxVVQl6Tl1%2Fngcvz%2ByqG4XIL1HYJFriF8gMD%2BzgmPS7PstW1NmsHeQsG6SfqhkQaQbOzD4MPvb8A0GA%3D%3D

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

名護方面への渋滞はほとんど有りません、帰り(夕方)は少し渋滞があるかと思います。渋滞場所は、ムーンビーチ近く、嘉手納飛行場近く、北谷方面、高速を利用して帰るとそれも防げると思います。  尚沖縄のお盆は今年は8/10で終わっているはずです。

na3rin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • 近場でおすすめの沖縄離島は?

    6月に子供連れで沖縄本島より近場の離島に行き体験ダイビングをしたいと思ってます。 最初はみんな島くらいしか知らなかったのですが色々検索して調べてみると一口に「無人島ツアー」といっても前島、ナガンヌ島、コマカ島、南浮原島と色々あることがわかりました。でも始めて行く私にはイマイチ違いがよくわかりません。 HPでは綺麗な写真ばかりなのですが本島付近の離島は10年前にさんご礁がヒトデから壊滅的ダメージを受けて見るも無残な状況、魚も少なかったと言う書き込みを見てどこにしたらいいんだろう?と迷っています。 そこで最近実際行った事がある方にお伺いしたいのですが出来るだけ近場で綺麗な珊瑚や魚がなるべくたくさん見れるおすすめの島はどこですか?また注意した方がよい事などありますか?(日焼け止め・パラソルは持参します) またこのサイトの過去ログも遡って見ていますが座間味>>>>ナガンヌ島とのカキコもあり、無理してでも座間味まで行ったほうがよいのかとも思っています。(チビが居るのでなるべく近場にしたいのです。そうなると船酔いの心配もあるし、うーん・・・) それからビーチから潜るのとボートから潜る場合の違いについてご存知の方があればどうぞ教えてください。各社様々のようですので決めあぐねています。

  • 沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。

    沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。 9月の3連休に、友達と2人で沖縄旅行に行こうと思っています。 シュノーケルをメインをして無人島に行きたいと思っているのですが、 ガヒ島とナガンヌ島のどちらに行くかを迷っています。 あまり、人が多いところは避けようと思っていることと、 シュノーケルに向いている方を選びたいのですが、どちらの島がおすすめでしょうか? どちらか、行ったことのある方のご感想を知りたく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 【沖縄】ナガンヌ島に行くにはツアーだけ?

    来月家族が沖縄旅行に行きます。友人が以前行ってよかったと聞いたナガンヌ島での海水浴を勧めたいのですが、インターネットで調べたらナガンヌ島に行くにはツアーを申し込む方法しか見つかりません。昼食付きで5000円、海水浴にしては高いし、滞在も数時間でいいので他の方法で(安価で)行ける方法はないものか探しています。那覇~ナガンヌ島への定期船などはあるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ランカウイ島発ツアー

    こんにちは。 年末年始に彼女とマレーシアのランカウイ島へ旅行します。 そこで、1日は離島にシュノーケルなどをしに行きたいと考えています。 パヤ島が有名だと思いますが、他の島へのツアーはありますでしょうか。 パヤ島も考えていますが、気になっている点があります。 サンゴ保護のための上陸禁止は、まだ続いていますでしょうか。 また、パヤ島に行くのであればどこで申し込んだほうが一番良いでしょうか。 (おすすめのツアー会社など) その他の島にいくには、アイランドホッピングがあると思いますが、 そのおすすめ度合、また、一つの島に半日~1日滞在するものはありますでしょうか。 もし、他の島でもできるのであれば、パヤ島のツアーのように、のんびりシュノーケルや昼食などをしたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • グレートバリアリーフのツアーについて

    8月18日から女2人でケアンズへ行く予定です。 ケアンズからグレートバリアリーフのツアーに参加しようと考えているのですが、「ポンツーン」へ行くか、「フランクランド島」へ行くか悩んでいます。 ダイビングはせずにシュノーケルだけを楽しむ予定です。そしてシュノーケルではサンゴや魚をなるべく近くで見たい!!と思っています。(欲張りですみません。) 「ポンツーン」へ実際に行った知り合いの人が、「魚がたくさんいてほんとに良かった!」と「ポンツーン」を勧められたのですが、私のイメージではポンツーンは水深が深そうなので魚は見れてもサンゴは見れないのではないかと思っています。 ネットで調べていると、逆に「フランクランド島」の方がシュノーケルには向いてるのかなと感じます。ただ、知り合いの人の「良かった!!」という言葉が耳から離れず、「ポンツーン」を捨てきれません。 実際どうなんでしょうか?「シュノーケルをするのなら」の視点で教えてください。よろしくお願いします。

  • GW沖縄 慶良間でのスノーケル 

    GWに10歳の子供をつれて沖縄にいきます。那覇3泊と航空券のセットでとれていますが、那覇には泊まらずに慶良間の島にいきたいと思っています。目的はスノーケルです。 経験はグアム、グレートバリアリーフとあります。ただグレートバリアリーフでは少々怖がりました(珊瑚が巨大だったので) いろいろ調べたのですが、どの島に滞在してやったらいいか宿泊も含めて悩んでいます。 島により特色があると思いますが、お子様連れで行かれた方のオススメを教えてください。 慶良間の海は世界的にもキレイということですが、ビーチエントリーのスノーケルでどのくらいの魚がみれますでしょうか・・カラフルな魚がたくさんいるのでしょうか・・ または体験ダイブとかでないとそこまでは見れないのでしょうか・・ それも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

    9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます レンタカー付きです。 今 考えているプランは 1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル 2日目 離島にて パラセイリング     宿泊 リザンシー谷茶ベイ 3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)     宿泊 かりゆしオーシャンリゾート 4日目 まだ未定     宿泊 那覇都ホテル 5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅 そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・ 今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・ また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに 申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも 悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし 今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると うれしいです。

  • ハワイカイルアビーチでシュノーケル

    カイルアビーチでシュノーケルをするつもりなのですが、魚ってどのくらいいるのでしょうか? ツアーを見るとシュノーケルがセットになってるのもあるので、魚をみれるとは思うのですが、きれいな魚とか珊瑚礁はあるのでしょうか? あれだけきれいなブルーの海だと珊瑚礁はないのかな~と思うのですが・・ やはり海水浴だけにして、シュノーケルはハナウマ湾にした方がいいですか? ご存じの方いましたら教えてください。

  • 西表島のシュノーケルポイント

    7月に西表島に行く計画を立てています。 以前、シュノーケルツアーをしげた丸さんで申し込み、船浮方面(奥西表)に行ったのですがサンゴ畑がたくさん広がっていて、とても感動しました。 またあのサンゴ畑を見に行きたいと思っているのですが、鳩間島周辺やバラス島のツアーも気になります。 サンゴや魚をたくさん見るならどちらがおすすめでしょうか?

  • 慶良間半日ツアーを探しています

    10月上旬に2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 1日目 那覇空港着>レンタカー乗車が10時半頃になります。 2日目 一日ホテルでのんびりする予定です。 3日目 19時頃に那覇空港を離陸予定です。 大まかなスケジュールは以上になるのですが 1日目にレンタカー乗車後、あこがれの慶良間諸島に行って スノーケル(又は体験ダイビング)のツアーを組み込みたいと思います。 11~12時頃に那覇港を出港してスノーケルを満喫し 18時頃には那覇港に戻ってきたいのですが(ホテルが恩納ということもあり) なかなか良いツアーが見つかりません。 2日目に終日慶良間ツアーを組み込めばいいのでしょうが 奥さんが2日目はホテルでのんびりしたいという希望もあり どうにか1日目に慶良間に行きたく思います。 どなたか良い情報がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。