• ベストアンサー

【沖縄】ナガンヌ島に行くにはツアーだけ?

来月家族が沖縄旅行に行きます。友人が以前行ってよかったと聞いたナガンヌ島での海水浴を勧めたいのですが、インターネットで調べたらナガンヌ島に行くにはツアーを申し込む方法しか見つかりません。昼食付きで5000円、海水浴にしては高いし、滞在も数時間でいいので他の方法で(安価で)行ける方法はないものか探しています。那覇~ナガンヌ島への定期船などはあるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#65110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajiroo
回答No.2

先週、私もナガンヌ島に行ってきました。 定期船については#1の方の仰るとおり、ないと思われます。 現地へは定員40人乗り程度(座席は数席程度)の小さな船で向いました。 船はかなりスピードがあり結構迫力がありました。 ただ金額については私の利用したのはこちらの会社ですが http://www.nagannu.com/index.shtml ネット予約で5000円から10%割引になりますし さらに直前に予約で遅割を利用する事により20%割引になるので、自分たちの場合は基本料金は一人4000円で済みました。それにオプションでオーシャンウオークとバナナボートを付けたセットが6000円。合計一人1万円でした。 オプションはもちろん強制ではありませんし、どちらかというと付けてない方のほうが多かったように思います。 昼食は本当に軽食程度のものでしたが、ツアー自体は個人的にはなかなか良かったです。

質問者

お礼

やはりツアーしかないんですね。HP見させて頂きました。遅割の場合は6日前からの予約なんですね。空いているか心配ですが、少しでも安くしてあげたいのでこちらを利用したいと思います。 オプションでバナナボートがあるんですか!楽しそう。私も行ってみたくなりました。 どうもご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

ナガンヌ島は渡嘉敷村の管理下にあり、ツアー運営会社の (株)とかしきは、事実上の村営だったと記憶しています。 そのため、独占的な営業ができるというわけです。  もし値段がネックなのであれば、HIS沖縄が主催している 離島ツアーはいかがでしょうか? ナガンヌよりもう少し先に ある中島という無人島に行くもので、平日なら 3980円 です。  ナガンヌほど施設が充実していないのでトイレなどもクルー ザー内で済ませることになりますが、値段面の魅力は大きいと 思いますよ。10月からは9時発・16時帰着のみ運行されます。

参考URL:
http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html
質問者

お礼

ナガンヌがツアーでしか行けない理由はこういうことなんですね。参考になりました。 HISのツアーも見てみました。安いし良さそうですね!こちらも検討してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

定期船はありません。 おそらく私有地なのでしょう。

質問者

お礼

やはりそうですか。私有地とは思いもつきませんでした。ありがとうございました!