• ベストアンサー

9月初めに沖縄ナガンヌ島へ旅行予定の者です。

9月初めに沖縄ナガンヌ島へ旅行予定の者です。 10ヶ月の子供を連れて行きたいのですが、 9月とはいえ、熱中症など、少し心配です。 現地には冷房設備などありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xtenpix
回答No.2

ナガンヌ島は無人島です。 冷房どころか、日陰もレンタルのパラソルしかありません。 砂浜というのは、上からの日差しと砂浜からの照り返しでものすごく熱く、日焼けもします。 10ヶ月のお子さんを連れていくのは、かなり危険です。 もし、なにか合った場合もすぐに島から帰ることは難しいですし、もちろん時間もかかります。 無人島に限らず、海水浴での日射病や脱水症状は多いのでご注意ください。 できれば、ホテルのビーチなど、すぐに日陰、冷房などの設備のある場所がお子様には安全だと思います。

その他の回答 (1)

• ponyjazz
回答No.1

おはようございます 沖縄ファンでよく訪れています ナガンヌ島自体に設備等はありません 小さいお子さんと一緒なら那覇、泊港から高速船で50分で行ける 阿嘉島がお勧めですよ その中でもダイビングショップのシーサー阿嘉島店というショップを 利用すれば託児所があって海辺でスタッフが遊んでくれます その間にボートでスノーケルも楽しめますし 宿泊も出来ますよ! インターネットで[マリンハウス シーサー]を検索してみて下さい アクセス方法とか料金とかも詳しくわかります。 ご家族で楽しいご旅行を!