• ベストアンサー

キャリーケース

色あせたキャリーケースを持ってる人どう思いますか? 実はもらい物ですが機能や大きさに満足なんですが、いざそれを持って空港等に行った時周りの人のを見てしまうとかなりへこむんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>どう思いますか? どうも思いません。 キャリーケースの新旧なんてナンセンス。

その他の回答 (2)

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.3

空港の到着口で、機内に預けたキャリーケースが流れて出てくるときに、他の人のものと間違えたり、間違えられたりする可能性が低いから、とても良いんじゃないんですか? 真新しいケースだと、間違えられやすいのでは?

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

真新しいキャリーケースだと 「初めての旅行をされる方」 色あせたキャリーケースだと 「旅行慣れしている人」と思えます

関連するQ&A

  • キャリーケースの音がうるさいんです。

    今持っているキャリーケースの音がうるさくて辟易しています。 始めは気のせいかと思っていたんですが、明らかに空港などで他の方の持っているキャリーケースの音と比べても大きいです。 原因は車輪にあると思うのですが、もったいないのと置き場所がないということもあり、新しいキャリーケースを買う気にはなれません。 まだ朝早いときに旅行に出発することもあるので、ご近所の方の迷惑も考えなければなりません。 なにか車輪に細工を施し、もう少し音を小さくすることはできないのでしょうか。

  • キャリーケース引きながら、エスカレーターに乗れますか?

    駅のエスカレーターって、キャリーケース持ったままでもスムーズに乗れるんでしょうか? エレベーターがあるときはそちらに乗った方が周りの人に迷惑がかからないのでしょうか? なにぶん1人で新幹線に乗るのが初めてなので不安です。よろしくお願いします。

  • 関空周辺 キャリーケース

    関西空港かその周辺で 小さめのキャリーケースが売っている場所をご存じの方はいらっしゃいませんか?(>_<) 中国へ長期で滞在予定です。 大きめのキャリーケースに荷物を積めたのですが 5kgオーバーで超過料金が発生しそうです。 よろしくお願いします!

  • ファッションでキャリーケースを持つのはありですか?

    最近可愛いキャリーケースを買ったのですが、どこにも旅行にいく予定がなく、使いどころがありません。 そのため、意外とカジュアルなデザインなので普段のおでかけとかにも使おうかと考えているのですが、キャリーケースを普段で使うのはおかしいでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • キャリーケースでも大丈夫でしょうか?

    1週間の海外旅行を予定しております。 (個人旅行) 空港~ホテルまでの道のりを、大きなスーツケースを ガラガラ・・と移動するのは避けたいので、 キャリーケースを持っていきたいと思っています。 ただ、フライト中、手荷物として預けることを考えると 強度がない分、普通のスーツケースより防犯上劣ると思うのです。 (破損・盗難が心配) 海外旅行に慣れている方、アドバイス下さい。(・・;)

  • キャリーケースのカギは開けたまま?

    空港でキャリーケースを預けるときに カギを閉めていきますか?それとも開けたままにしますか? 前に海外へ行ったときにキャリーケースの中のチェックの際 もしカギが閉まっていたら中が見れないから壊すと聞きました。 といってももし怪しいものが入っていたらですが。 アメリカへ行くのですが、テロなどがあってかなり厳しいと思うんです。 怪しいものは持って行かないですが、 でももし間違いなどがあった場合に壊されたらいやなので。 カギというのは、日本で預けてから海外に着いて手にするまで 開けたままにしておくものでしょうか? カギかけておいても問題ないでしょうか?

  • キャリーケースの使い心地

    つい先日JRの件でお世話になりました。 いよいよ帰省の日にちが迫ってきました。仕事が忙しくてなかなか荷造りが出来ていません。荷造りなんて大げさなのですが(ほんの3泊実家に帰るだけですが、実家のものは使えないものとします) なんせ田舎なもので現地で入手困難なものもあるのでできるだけ準備が必要なのです。 両親が元気だったころは宅急便である程度の荷物を送っていたのですが、現在は玄関先まで荷物を取りに行くのも困難な状況になっています。また、逆に実家から荷物を送ろうとしても、宅急便を取り扱っている店舗まで距離があります。集荷を依頼しても何時間も待たなければならないほど田舎です。 なので最近はキャリーケースを利用しています。キャリーだけでは足りないので、キャリー用のバッグを取り付けて行きの時から結構な荷物です。 私が今使っているキャリーケースはソフトタイプで3980円の安いものです。そして2輪です。 コンパクトですが、田舎道をガンガン行くのでコマの痛みも激しいですし、そんなに機能がいいものでもないです。 ここ数年四十肩になってしまい、正直今回キャリーケースを引っ張るのはしんどいんじゃないか?と思うのです。今猛烈に4輪のキャリーケースが気になっています。 お店でちょっと転がしてみては、「軽い!」と思ってしまいます。 しかしながら、気になっていることがあります。箇条書きにしてみます。 ●大きさ     これが一番気になっています。4輪、軽量タイプはほぼハードケースですよね。そうなるとコンパクトとはいってもソフトケースよりも小さいものを見たことがありませんし、小さくても困ります。 私は新幹線でも特急でも荷物は網棚に乗せません。・・・というか、乗せられません。 なので座席の足元に置きます。今のキャリーケースでギリギリ置けてる感じなので、特急となると、置けない可能性があります。 ●小回り    4輪だと各コマの向きがそろわなくてうまく転がらない時があると、ネットの書き込みにありました。 ●強度    ハードケースだとパリンと割れてしまって、旅先で困ることにならないか? ●値段   これから先使うことがあと何回あるかわからないのに、高価なものは買えない。安価だとすぐに壊れれる。使い勝手が悪く、結局無駄。 ●今持っているキャリーケースの処分   粗大ごみ扱いなのか?無駄なものを増やしたくないので、もし新しいものを買ったら処分。 処分が大変。 キャリーを使うと楽だけど、その反面キャリーが使えない場所での移動が辛いですよね。 荷物を軽くする方法を考えたほうがいいかとも思うんですけどね。 鞄一つで世界を旅する方がいらっしゃいますよね。ああゆうの、かっこいいと思うんですが、心配性の私は細かいリストを作って完璧にしないと不安なんです。 しかもお金かけられないので、化粧品も全部丸ごと(小分けにせず)持っていく予定です。 みなさんの旅の知恵を教えてください。 

  • キャリーケースの引き方 気をつけている方

    出張に行くのでしょうか、通勤時間帯にキャリーケースを斜め後ろにコロコロ引いている方がいて、あやうく転びそうになりました。人が沢山いて、キャリーケースまで見えなかったのが原因ですが、同じようにキャリーケースを使っていても、自分の横に沿うように気をつけて使っている方も沢山いらっしゃいます。 そのような方はやはり、キャリーケースが危ないというニュースを聞いて気をつけるようになったのでしょうか?それとも自分も他の人ので転びそうになって危ない思いをたからなのか、逆に誰かを引っ掛けてしまって反省したのか。 気をつけていないという人は、このどれにも当てはまらなくて危ない事実に気づけていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3~4泊のキャリーケース

    3月から車の合宿免許を取りに行くのですが、14日という長い期間なのでキャリーケースで行こうと考えています。 宿舎にはコインランドリーがあるらしく、色んなところを調べてみたところ荷物自体は3~4泊分くらいでいいということが分かりました。 そして新しいキャリーケースを買う決意をしたのですが・・・ 今まで旅行をしたことがほとんどないもので、どんなサイズを買っていいのかよく分かりません。 ネットで探してみても、乗っているのはサイズだけでどれがいいのかよく分からず。 私はまだ10代ですが、20代になっても使えるようなデザインのものを探しています。 中々いいのが見つからないので、何かオススメや機能的についていたほうがいいものなど、ありましたら教えていただきたいです。 1万円以下もしくは前後くらいの予算です。 もしもっとお金を出していいものを買ったほうがいいという場合も参考に致しますのでよろしくお願いします。 一応ちょっといいかなと思っているのがあるのですがちょっとちっちゃいかなぁ?と悩んでいます。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/giftsen/item3106666.html 安くて良いキャリーケースというのは中々見つからないものですね。

  • キャリーケースの集団

    カテゴリーが合っているのか解りませんが。 池袋周辺で毎朝9時ごろ、 大きなキャリーケースを引っ張って駅に向かっている男女の集団がいます。 全員首からカードをぶら下げて、キャリーケースを引っ張りながら、 混んでいる歩道をかなりな速度で一心不乱に歩いています。 中には、二人並んで歩いていたり、 タバコを吸いながら(歩行禁煙ゾーン)歩いてきたりするので、 歩行者はかなり迷惑しています。 注意しようにも、相手が統○教会か何かだったらいやだなあと、 考えてしまいます。 この人達の事をご存知の方、いらっしゃいますか?