• ベストアンサー

洗濯機のオススメ教えてください!

洗濯機が壊れてしまったため、新しいものを購入する予定なのですが、初めて購入するため(現在のものは頂き物でした)どれがいいのかまったく分かりません… 大人2人+子供2人の4人家族でマンション暮らしです。 今まではお風呂の残り水をバケツで入れて使っていました。 乾燥機も使ったことがなく、自分で干していました。 ドラム型は節水で乾燥機能も良いみたいですが、お風呂の残りを使っていれば関係ないのでしょうか? 乾燥機能も、きっと電気代をかけるより手間をかけて自分で干すんだろうなぁ…と思います。 では縦型の洗濯機!?どれがいいんだろう…?? 古い頂き物を使っていたので、強いこだわりはありません。 でも10年は使うものだし、安物を買って後悔はしたくないし! 今は時間がありますが、3年後くらいから仕事を始める予定なので、となるとやっぱり手間の省けるドラム式の乾燥機能が良いものがいいのか!?? それとも、洗えればいいや~、という私には安物で十分なのか!??? 突然の買い替えに頭がぐるぐるしてしまって、まとまりの無い文章かもしれませんが、ぜひともアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱりドラム式がいいんではないでしょうか?縦だと取り出しづらいというのがありますよね。 それに節水はお風呂の残りの使おうが関係ありません。洗濯に使う以外に何かに使えるかもしれませんよ。(どのようなご家庭か想像いたしかねるため) それにドラムでも値段は確実に落ちてきています。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。サンヨーの「エアウオッシュ」機能は、水が不要で、靴などの臭いにおいが無くなり、便利だそうですよ。乾燥機機能は、常時使わなくても、今の梅雨時の長雨の時などに便利です。予算があるなら、良い品を5年保証くらいで購入するのが良いと思います。参考まで。

参考URL:
http://www.sanyo-laundry.com/
  • hiro119
回答No.4

LG製の乾燥機つきドラム洗濯機が安くて小さくて良いですよ なんと日本製の1/3の5万円台で買えました ドラム式は使う水も少なくて経済的ですよ

回答No.3

最近買い換えた者です。 最初は縦型の物とドラム式で悩んでいましたが、 結局縦型の大容量・乾燥機付の物にしました。 ドラム式は悩みましたが、よ~く見ると、 「サイズがでかい!!」んです。 置き場所によっては、お風呂のドアが開かなくなる とかありますので、サイズを確認してから決めると良いですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

最近の生活家電はメーカーの政策で種々の機能が付いた物が多くなりました。   機能が増えるとそれだけ故障の原因が増えている事になります。  機械物はシンプル・ベストです。  歴史のある縦型のせいぜい脱水付き程度が長く使用するには良いのでは  洗濯機の命はモーターです、モーターの良いメーカーがお勧めです。