• ベストアンサー

パチンコ「冬のソナタ」のチャンスボタンについて

最近「冬のソナタ」にはまってます。 一つ気になるのがリーチの時にチャンスボタンを連打されてる方を良く目にしますが、あれって意味あるんですか? 何か傍から見てると恥ずかしい光景と思ってますが、意味があるのなら恥ずかしいといっておれないと思い質問しました。 わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連打に意味はありません。「当たってよ~!!」って気持ちの表れです(笑) 1箇所だけ、意味がある部分があります。 リーチがかかり、青、赤、白等のアルバムが出た時。 アルバムが出てる時に「4回だけ」ボタンを押します。 その後アルバムが開き、写真が出てきます。 更にめくれて、二人が抱き合っているあの写真が出れば 大当たり確定です。 恥ずかしがらずに、ぜひ見てみてくださいね♪

terakuni_2005
質問者

お礼

やっぱり意味がありませんか・・・。 多分そうではないかと思っていましたが、見る人、見る人がやっているので・・・ でもそのうち自分も意識しないで押しているかもプププッ (*^m^)o==3 アルバムの時に試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.3

チャンスボタンの使い方については、こちらに掲載されています http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/

質問者

お礼

私もホームページを見ましたが、明らかに私が見ている人たちはその意味とは違いますね!! 回答ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.2

ほぼ大当たりに関しては意味なしですね しいて言えばチャンスボタンを押すことで演出が見れるってだけですね たとえばNo1さんのおっしゃるような・・・ メーカーさんも台やガラスをたたかれる回数を少しでも減らすとかってのと打ち手も参加しているぞ!っていう雰囲気を出したいんじゃないですかね(笑)

質問者

お礼

なるほど・・・♪(*゜O゜)ノ !!! 最近負けっぱなしなのでガラスを叩かず、チャンスボタンを連打してイライラを解消します。 でもそれだと自分の質問した人と同じだ!!( ̄へ ̄|||) 回答ありがとうございました。