• ベストアンサー

パチンコ「冬のソナタ」のチャンスボタンについて

最近「冬のソナタ」にはまってます。 一つ気になるのがリーチの時にチャンスボタンを連打されてる方を良く目にしますが、あれって意味あるんですか? 何か傍から見てると恥ずかしい光景と思ってますが、意味があるのなら恥ずかしいといっておれないと思い質問しました。 わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連打に意味はありません。「当たってよ~!!」って気持ちの表れです(笑) 1箇所だけ、意味がある部分があります。 リーチがかかり、青、赤、白等のアルバムが出た時。 アルバムが出てる時に「4回だけ」ボタンを押します。 その後アルバムが開き、写真が出てきます。 更にめくれて、二人が抱き合っているあの写真が出れば 大当たり確定です。 恥ずかしがらずに、ぜひ見てみてくださいね♪

terakuni_2005
質問者

お礼

やっぱり意味がありませんか・・・。 多分そうではないかと思っていましたが、見る人、見る人がやっているので・・・ でもそのうち自分も意識しないで押しているかもプププッ (*^m^)o==3 アルバムの時に試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

チャンスボタンの使い方については、こちらに掲載されています http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/

terakuni_2005
質問者

お礼

私もホームページを見ましたが、明らかに私が見ている人たちはその意味とは違いますね!! 回答ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

ほぼ大当たりに関しては意味なしですね しいて言えばチャンスボタンを押すことで演出が見れるってだけですね たとえばNo1さんのおっしゃるような・・・ メーカーさんも台やガラスをたたかれる回数を少しでも減らすとかってのと打ち手も参加しているぞ!っていう雰囲気を出したいんじゃないですかね(笑)

terakuni_2005
質問者

お礼

なるほど・・・♪(*゜O゜)ノ !!! 最近負けっぱなしなのでガラスを叩かず、チャンスボタンを連打してイライラを解消します。 でもそれだと自分の質問した人と同じだ!!( ̄へ ̄|||) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ冬のソナタで

    本日、近くのパチンコ屋で冬のソナタを打ちました。 ハングル文字で「眼鏡」って出てきました。 確かパチンコのHPにプレミアムリーチだと書かれてましたので半分喜んでましたところ、夜空リーチで簡単にはずしてしまいました。 横に座ってた人は顔を見合わせてしまいました。 100%はないと書かれてるのも知ってますが、何か釈然としません。 2度とそのパチンコ屋に行かない方がいいのでしょうね? 不正してるのかな?

  • パチンコ 冬のソナタ

    パチンコ初心者です。冬のソナタの機種の解説がサイトであったのですが用語がわかりません。 (1)チャンスボタン(2)スタートチャッカー(3)スルーチャッカーってそれぞれなんですか?また画面上ではどこにあるどんなものですか?初心者の馬鹿な私にわかるように説明してください。お願いします。

  • パチンコ冬のソナタの曲

    パチンコ冬のソナタのスーパーリーチでハズレた時の曲 (ポラリスのネックレスが落ちてハズレる) は何ていう曲なのでしょうか?

  • 冬のソナタで

    最近、冬のソナタばかり打っているのですが、降雪モードがよく理解できません。ホールに置いてある冬ソナのガイドを見てみると、予告やリーチに秘密ありと書いてあったと思うのですが、どうなったら激アツなんでしょうか? ご存知の方おりましたら、教えて下さい。

  • 冬のソナタのリーチ中に…

    冬のソナタの初雪リーチの時にかかっている曲って、タイトルは何ですか?冬ソナして負けるほうが多いのですが、初雪リーチと確変中の曲を聴きたいばかりにパチンコしちゃいます。どなたか冬ソナに詳しい方教えてください。

  • パチンコのチャンスボタンって

    みなさんこんにちは。 最近パチスロばっかりで、ひさしぶりにパチンコ打ったけど、新機種はみんなチャンスボタンがついてるんですね。 みんなバチバチ押してるけど、あれって意味あるの? 私は、押す気にもなりませんでした。 2~3回は押したけど・・・ みなさんは、どうでしょう?

  • 冬のソナタのソナタってどういう意味?

    すみません。 冬のソナタを見たことがないのですが、 ソナタというのは何を意味しているのですか? 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チャンスボタンの連打が必要な機種はありますか?

    隣の台の「花の慶次」で、もの凄い勢いでボタンを連打している人がいましたので、チラッと見ましたら、「連打せよ!」との表示がでていました。 連打し終わるとその成果が画面に表示されるみたいで、やはり連打しなければいけないのかなとつい思ってしまいました。 当たり外れは、保留ランプが点灯した瞬間に抽選で決まるので、チャンスボタンの連打はなんの意味もないということは熟知しているつもりですが、例えば、ボタンを押さなければ当たりを引けないといった機種はあるのでしょうか? 私がよく打つ台で、じゃんけんで勝てばスーパーリーチに進むとか、写真をめくっていってウェディんグドレスの娘が出れば大当たりというのがありますが、ついボタンを押してしまいます。 そういう指示を無視してなにもしなくても、当たるものは当たるし、外れるものは外れると考えてもいいのでしょうか? 「花の慶次」の勝ち負けを決める最終段階では、相当にパチンコ歴のある若い人で、連打は無意味だと分かっていそうな人でも、例外なく連打しているように見受けるのですが。

  • 最近のパチンコ台にあるボタンって・・・

    最近のパチンコ台にあるボタンって押すと当たる確立があがったりするものなのでしょうか? リーチがかかるたびに連打されている人もいるし、当たりやすくなるのかな~と気になります。

  • CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ のチャンスボタン

    パチンコでチャンスボタンを無闇やたらに連打している ご年配の方を数多く見かけます。 チャンスボタンを押す指示が表示されていないときに 連打して意味があるのでしょうか? なんだか見ていて哀れです。 もし、あるのならば教えていただけますようお願いいたします。