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Wordの表と表をつなげることはできる?

Windows環境でWord2002を使っていますが、表と表をつなげたいのですが、そのような機能はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • fukuchan7
  • ベストアンサー率51% (156/302)
回答No.2

Word2000でお答えします。Word2002でも同じだと思いますので試してください。 具体的な内容が分かりませんので、基本だけの機能を説明します。 まず、表の下でつなぐ場合ですが、つなぎたい表全体をコピーなり切り取りをし、つなぐ表の最後の行の次の段落にカーソルを置き、右クリック→「セルの貼り付け」でOKです。 あるセル内へ複合表として貼りつけたい場合は、そのセル内にカーソルを置き、右クリック→「複合表として貼りつけ」でOKです。表の上につなげる場合も同じですが、貼り付けるとつながらずコピーされた状態になりますので下の段落を削除します。 次に、表の右側に貼り付ける場合は、同様に表の右外側の段落にカーソルを置き貼りつけます。 余談ですが、2つの表が段落で区切られ上下に並んでいる場合は、表と表のの間の段落を削除すれば貼りついて、一つの表にすることが出来ます。

tkdchocolat
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。おかげで解決することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

表は上下にあるのでしょうか?それとも左右でしょうか? 上下でしたら、間の改行マークを削除してみてはいかがでしょう? 左右の場合は、Altキーを押しながらマウスで移動させてみてください。微移動が出来ると思いますが、一つの表にはならないと思います。 表の形が単純なものでしたら、一旦表を解除して文字列をくっつけた後表にする方法もあります。 解除と表にするのはメニューバーの『罫線』→『変換』→『表の解除』または『文字列を表にする』です。

tkdchocolat
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。おかげで解決することができました。

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