• 締切済み

イーバンクからイーバンクへ「振込依頼人名」を変えて振り込む場合の表示は?

もし、 「山田太郎」名義のイーバンク口座を使い、 「佐藤一郎」に変更して相手のイーバンク口座へ振り込んだ場合、 振込先の入出金明細にはどんな風に表示されるんでしょうか。 (佐藤一郎と金額以外、全く記入しなかったとします。) 「佐藤一郎と金額」だけでしょうか。 「山田太郎」も表示されるんでしょうか。 イーバンクからの振込だとわかってしまうでしょうか。 識別コードみたいなモノも付随するでしょうか。 ご存じの方教えてください。お願いします。m(_ _;)m

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

Q.振込依頼人名は変更できますか? A.振込依頼人名は、都度、任意でご変更いただけます。 中略。 なお、受取人の入出金明細には、振込依頼人名欄にご入力いただいたお名前が表示されます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/ebank/q9/index.html 当方のイーバンク明細を確認したところ、振込依頼人+振込内容が表示されています。 なので、振込依頼人を変更して手続きを行えば、その名前で相手側に表示されるはずです。