• ベストアンサー

リップ下地

私はいつもファンデで色を消してるのですが、今日リップ下地を買ってきました。 これって塗るのファンデの後、前どちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

基本的にファンデの後です。 リップ下地は口紅の持ち・発色を良くする為のものなので・・・ ファンデの前に塗ったら、その長所が失われてしまいます。 また、ファンデのみの時と変わりがなくなります。 唇のシワ隠しの効果があるもの、潤い成分が多いものはファンデの前でもその特徴を活かす事もあります。これらはファンデの後では(特にシワ隠し)効果が出ない事があります。 お持ちの物が何を重視してるかで使い分けてくださいね。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 危うくファンデの前につけるとこでした(><) 明日からリップ前にします!!