• ベストアンサー

編集したDVDを複数作りたい

youdajinの回答

  • youdajin
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

ライティングソフトが無ければDVDvideoは作れません。 すでにDVDvideoは出来ています。 パソコンに取り込んで複製するだけです。

関連するQ&A

  • DVDをムービーメーカーで編集したい

    家庭用のビデオカメラで撮影し、それを直接DVDに保存したんですがCDドライブを確認しても、空のDVDと表示されて何もありません。ですがWinDVDでは見ることができました。PCに取り込んでムービーメーカーで編集したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ハイビジョン撮影ビデオの編集とDVD化について

    Windows Live ムービーメーカーで編集作成したビデオファイルをハイビジョンDVDにしたい ハイビジョンビデオ撮影したファイルの編集にWindowsLiveムービーメーカーを使用してみました 理由は、タイトル及びキャプションが追加できるからです 通常のDVDを作成することは出来るのではないかと思いますが、この編集ファイルをハイビジョンDVD作成にも使用できないか、という質問です ハイビジョンビデオカメラで撮影したファイルを、WindowsLiveムービーメーカーで、タイトル、キャプションを追加して作成しました。 これをハイビジョンDVDにしたいのですが、方法があれば教えてください また、ハイビジョンファイルの編集で、同様の編集が可能なソフトとうありましたら紹介頂けると有難いです ビデオカメラはSONY HDR-UX1です(1440×1080) 

  • DVD編集

    子供のサッカーをビデオで撮影し、DVDプレイヤーのHDDに録画したのですが、編集しようとおもいDVDに焼いてパソコンに取り込んだのですが、ビデオ編集ソフトでも編集できません。これはコピーワンスのブロックになってしまっているのでしょうか。なんとかHDDにあるビデオをパソコンで編集できる方法はありませんか。

  • パソコン編集したビデオテープのDVD作成

    パソコン編集したビデオテープのDVD作成 WINDOWSムービーメーカーやWINDOWSメディアプレーヤで編集した旅先でのビデオをDVDに収めたいのですが、音楽など編集しないでパソコン保存の動画をDVD作成をすると画質も落ちないで鮮明に記録することができるのですが、パソコン保存の動画を編集してMYDVDで作成すると画質が極端に落ちます。 何かいい方法はないでしょうか? 因みに使用しているパソコンはLenovo SL500でビデオカメラはJVC EverioGZ-HM400です。

  • 編集した動画をDVDに(キレイに)焼きたい

    Ulead VideoStudio 9 という動画作成ソフトを使って、 デジタルビデオカメラで撮影したビデオ(aviファイルです) を編集し、動画を作りました。 これを同ソフトでDVDに焼いたのですが、何故かモザイクの様な画質になってしまいます。 (元の画質はスムーズでキレイです) ファイナライズ前後で何が起こっているのでしょうか・・・? 更に上のバージョンにすれば解決するのでしょうか?

  • DVD-Rに焼いたビデオを再編集するには?

    子供の体育祭のビデオをパソコンに取り込み、タイトルやチャプターを付けて編集し、DVD-Rに焼きました。 テロップ誤字修正と、チャプターの追加をするのに、再編集をしたいのですが、元のビデオテープは上書きしてしまいました。 ビデオからパソコンに取り込んだように、作成済みのDVD-Rからパソコンに取り込んで再編集し、新しいDVD-Rに焼く方法を教えて下さい。 DVD-Rは、ファイルシステムがUDFと表示され、エクスプローラで開くと、よく似た名前のファイルが何種類か表示されます。 最初の作業は、1年前に購入した東芝のノートパソコンに附属していた、InterVideo WinDVD creator2 を使用しました。 又、パソコン購入店に相談すると、DVD-Rに焼く時点で圧縮されていて、編集可能なファイルに返還するには、1万円超のソフトを購入した上に、ファイル返還時に画質が劣化すると言われました。 画像の場合、Jペグから、ビットマップ、又Jペグと返還を繰り返すと画質が劣化するのは分かりますが、DVD-Rに焼いたビデオでも同じなのでしょうか?少々納得いきません。

  • 動画編集ソフトの比較

    デジカメで撮った写真や動画を編集し、DVDに焼こうと思っています。 windowsムービーメーカーとwindvd creator2という2つのソフトが入っているのですが、どちらの方が綺麗に仕上げられますか?

  • WinDVD CreatorでDVD-RWにavi形式の番組を書き込みたい

    録画しておいた番組をDVDに書き込みたいのですが、通常通りにWinDVD Creatorを使い、編集→ムービー作成と進み、書き込み完了するはずの最後の時点で「オーサリング処理が完了できません」と表示されて書き込みが出来ません。 WinDVD Creatorでオーサリングという肯定を省いてムービー作成に進んでしまったからでしょうか? それとの他に原因があるのでしょうか? もう一つ質問です。私はTOSHIBA dynabook TX/3514CDST を使っていますが、このパソコンはDVD-RW対応でしょうか?説明書に見当たらないもので・・・。同じPCをお使いの方がいたら是非教えてください。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像をDVD-Rに保存(焼く)したい

    デジタルビデオカメラで撮った映像をDVDーRに焼こうと試みましたが、出来上がったものをDVDプレイヤーで再生したらで読み取りできませんでした。どうしてなのかわからないのですが、正しい作成方法を教えてください。お願いします。 所持しているのは、 『Victornoのデジタルビデオカメラ』 『ウインドウズXP』 とその中に入っている 『InterVideo WinDVD Creator2』 『Windowsムービーメーカー』 『Disc Creator』 です。よろしくお願いします。

  • DVカメラからDVDへの編集について

    はじめまして。長文ですがどうぞよろしくお願いします。 最近、ビデオカメラを購入したのですが撮影した動画はDVDレコーダーで DVD-Rに焼いて保存しようと考えますがパソコンでも編集出来る事を知りました。 パソコンとDVカメラを繋ぐケーブルも購入し実際取り込みも何とか出来ました。 ただ、最終的にはパソコンで見る為では無く、DVDに保存してDVDプレイヤーでも 見れるようにしたいと思ってます。 Windowsのムービーメーカーで少し編集をして、おもしろいなと思ったのですが そこで作った動画は変換?をしないとDVDに保存できない事もわかり 今、勉強しているところです。 そこで質問なのですが、ソフト等を使い、DVDプレイヤーでも見れるように DVDに保存できたとして、果たしてそのDVDの画質はどうなのかと言うのが まだよく理解できていません。パソコンで編集したものはテレビで普通に見れる 程度の画質なのでしょうか? ムービーメーカーで編集した動画をパソコン上で見たのですが 画像が荒く、テレビで見るにはちょっと無理かなと思いました。 今後編集用のソフトを購入しようかと思っていますが、レコーダーで 焼いたものと同じ程度の画質はパソコン編集のDVDでテレビにて見ることは 無理なのでしょうか? 個人差、また編集方法等で画質も変わってくるのでは無いかと思いますが 参考程度でもかまいませんのでご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 使用パソコン  富士通 FMV CE70H7 windowsXP SP1      ソフト  windows ムービーメーカー           MotionDV STUDIO           DVDfunSTUDIO ビデオカメラ  Canon FV M20 KIT