• ベストアンサー

win98・フリーソフトでDVDは見れるのでしょうか

win98上で、DVDが見れるフリーのソフトはありませんか? (DVDは普通に国内で販売されている形式です)

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

>CPUは確か700MHz 私は以前pentium-3・850Mhz GeForce2 Pro32MB Windows98Se メモリ192MB 不要なデバイスのチューニングで システムメモリ80%まで持っていっても数秒に一回引っかかるような 動きでした。

質問者

お礼

なるほど・・・ ちょっと厳しそうですね・・・

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

見れるけど、WIN98が動いている当時のパソコンでは どっちにしてもCPUの能力不足でカウカクしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CPUは確か700MHz、ビデオメモリは多分8M程度です。 やっぱりコマ落ちしてまいますかね・・・

• asuca
回答No.1

http://www.microsoft.com.nsatc.net/globaldev/handson/dev/mslu_announce.mspx のMicrosoft Layer for UnicodeをC:\Windows\System32\ に入れた跡でVLCを使ったらみれるかと。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Microsoft Layer for Unicodeを入れるとありますが、何か特殊な方法で書き換えなどを行う必要があるのでしょうか・・・?