• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win98・フリーソフトでDVDは見れるのでしょうか

  • 質問No.2223048
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 回答数3
win98上で、DVDが見れるフリーのソフトはありませんか?
(DVDは普通に国内で販売されている形式です)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>CPUは確か700MHz

私は以前pentium-3・850Mhz GeForce2 Pro32MB
Windows98Se メモリ192MB 不要なデバイスのチューニングで
システムメモリ80%まで持っていっても数秒に一回引っかかるような
動きでした。
お礼コメント
noname#24160
なるほど・・・

ちょっと厳しそうですね・・・
投稿日時:2006/06/19 09:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

見れるけど、WIN98が動いている当時のパソコンでは
どっちにしてもCPUの能力不足でカウカクしますよ。
お礼コメント
noname#24160
ご回答ありがとうございます。

CPUは確か700MHz、ビデオメモリは多分8M程度です。
やっぱりコマ落ちしてまいますかね・・・
投稿日時:2006/06/18 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.microsoft.com.nsatc.net/globaldev/handson/dev/mslu_announce.mspx

のMicrosoft Layer for UnicodeをC:\Windows\System32\ に入れた跡でVLCを使ったらみれるかと。
お礼コメント
noname#24160
ご回答ありがとうございます。

Microsoft Layer for Unicodeを入れるとありますが、何か特殊な方法で書き換えなどを行う必要があるのでしょうか・・・?
投稿日時:2006/06/18 23:58