• ベストアンサー

エレクトーンのサイトをご存知ありませんか??

エレクトーンを趣味で楽しくやっています。 ほかの仲間や、エレクトーンを習っている人たちの 掲示板やサイトなどをお知りの方は教えていただけますか? 「エレクトーン」で検索してもなかなか見つけられず(お恥ずかしいですが) よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

こんばんわ。YAMAHAのエレステはメジャーすぎてダメかな? こちらの掲示板には自分でエレクトーンのブログを書いている人もいますしエレクトーンプレーヤーさんのファンサイトを持っている人たちもよく利用しているのでダメですかね。 一応貼っておきますね。 あっ。#1の方のURLもエレステの掲示板かな?

参考URL:
http://electone.jp/index.php
nanase66
質問者

お礼

有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットで「エレクトーン 掲示板 ブログ」と検索すれば無数に出てきます。例えば↓。

参考URL:
http://bbs.music-eclub.com/electone/read.php
nanase66
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • エレクトーンを始めたい

    長年ピアノを趣味としてますが、電子ピアノを買おうか?と悩んでいる時に、エレクトーンをみて、エレクトーンの凄さに圧倒され、エレクトーンを始めたいと思いました。今からでも遅くないですか?

  • 家にエレクトーンがあるのですが、正直困ってます

    家にエレクトーンがあるのですが、正直困ってます モデルはSH-5と結構古いもので、オトンの仕事仲間からもらいうけたものです。 今は自分の部屋に置いてあり、そのころは時々趣味程度に軽く引くぐらいでした。 最近、ちゃんと両手で弾けるようになりたいな~と思いだしたので独学でやりはじめました。 しかし、動画ではエレクトーン一つで多彩な音を出して演奏しているのを見かけます。 自分的にはそこまで行くつもりは無いのですが・・・ 鍵盤も一つ壊れている状態です(笑) そして本題。近々、バンドでキーボードをやることになりそうです。 このモデルでちゃんとした練習ができるでしょうか?モデルも古いので心配です それともう一つ。ちゃんとしたエレクトーンの使い方をマスターしたほうがいいですか?(足を使うとか) 自分的には両手引けたらいいと思ってるんですが、せっかくのエレクトーンが台無しですかね・・・

  • ピアノとエレクトーン

    このサイトでエレクトーンとピアノを弾ける人いますか?後は、エレクトーンのみ弾ける人いるかな?後はピアノのみ弾ける人いますか?

  • エレクトーンの機種について

    エレクトーンの中古購入を考えているのですが、オススメの機種はありますか? キーボードを趣味で弾いているのですが、エレクトーンに関しては全くの無知で、分からないことだらけです。 経済的に、できるだけお財布に優しい価格で購入しようと考えており、 EL-37かEL-90を検討しています。 以前読ませていただいたトピックの中に、「7のつく機種がいい」と、エレクトーンの先生がおっしゃったと言うのを 読んだのですが、さすがにEL-37では古すぎですか?? EL-90を考えている理由は 単純で恥ずかしいのですが、 その機種で、とても上手に迫力のある演奏をされている方を見たからです(^^;ゞ どちらも安くで手に入りそうなのですが、やはりEL-37よりEL-90の方が値が上がりそうです。 エレクトーンをお持ちの方、エレクトーンに詳しい方がいらっしゃいましたら、 お手数をおかけしますが、教えていただけると大変助かります。 それでは、どうぞよろしくお願い致します。

  • エレクトーン

    過去のエレクトーンコンクールや ジュニアエレクトーンフェスティバルで受賞した方が 演奏した曲ののっているサイトを探しています! みなさんのお力を貸してください! よろしくおねがいします! 全国大会などで演奏されている曲名が知りたいのですが・・・汗

  • エレクトーンを始めてみたいのですが・・・

    動画サイトなどで、エレクトーンの演奏を観て始めてみたくなりました。 子供の頃に少しだけピアノを習い、その後楽器とは無縁の生活でした。 なので、楽譜もハ長調にアレンジされているものなどはわかるので弾くことはできますが、難しいものは無理です。 そもそも、ピアノとエレクトーンは全然別物だと思いますが、エレクトーン未経験者が個人で弾けるようになれるでしょうか?(練習量やどのくらいのレベルまで弾けるようになりたいかによるかとは思いますが) 近くに習えるところがないので、自力で弾けるようになりたいのですが、自力で頑張っているという方、大人になってから初めて始めたという方、またそうでない方もアドバイスをよろしくお願いします。 また、エレクトーン自体が高価なので、レンタルもあるようですが、レンタルで試してみてから購入した方がいいのか、最初から中古などを購入したらいいのかで迷っています。

  • エレクトーンをやってみたいけど。

    この質問を見ていただきありがとうございます。 僕は、今、中学3年生で、小学1年生からヤマハでピアノをやっています。発表会も何度か通じて感じているんですがエレクトーンってすごくかっこいいなと度々思います。自分もやってみたい!と思う気持ちがあるのですが、僕は3人兄弟でして三男なんですが、上の二人は大学に通っています。なので財産的にもピアノはできても、エレクトーンに変えるのは困難だと思うんです。自分的には、発表会、グレード試験とかしなくていいので趣味程度で習えたらいいなと思っております。しかし、いくつか問題があるんです。 ・上でも申しましたように財産的にきつい ・ピアノからエレクトーンへ移ること ・エレクトーンが家にない(あまり高くなくて十分使えるものがほしい) ・受験生なのでやるとしたら高校生から? ピアノからエレクトーンに移ることは抵抗があったとしても乗り越えることはできるでしょう。なので、一番聞きたいことはエレクトーンをどうするかということです。ちなみに、十分に使えるなら中古のものでもいいですがネットを通じて買うのは抵抗があります。先生に相談しても必ずSTAGAとか勧めてこられるでしょう。STGEAは高すぎですね。 回答お願い致します。長文失礼しました。

  • エレクトーン

    趣味でエレクトーンを始めようかとおもいます そこで質問です機能について色々 実物は見には行っています まず一つは エレクトーンにフロッピーディスクがあります 基本はテンポに合わせて 音楽に合わせて 鍵盤を弾くのでしょうか?二つめ 鍵盤と鍵盤のあいだにボタンがあります 音色変えるボタンでしょうか?ヤマハのキーボードにあるポータトーンみたいなものでしょうか?色々楽器屋さんにいって調べてはいます 3つめ弾いていると音色が変わってはいます 自動的にフロッピーディスクでかわるものなのか あるいわセッティングをするのでしょうか?お時間がある時で良いのでお詳しく回答ねがえればと思います よろしくお願いしまーす

  • エレクトーンで曲作り

    初めて失礼致します! よければお答えお願いします(m_m) 最近ボーカロイドに興味が出て、作ってみたくなりました。 家にはエレクトーンがあるのですが、オーディオインターフェースとDAWソフト、ボーカロイドソフトがあればエレクトーンのみで作曲可能でしょうか? パソコン知識が浅く、検索してもなかなか情報が見つからなくて困っています。 詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです(・ω・`)

  • エレクトーンの購入について

    今から20年ほど前にエレクトーンを習っていたのですが、やめてしまい、でもまた弾きたくなってエレクトーンの購入を考えています。 当時はヤマハのエレクトーンHS-5をもっていたのですが、今はすごい新しいものがでていて(インターネットをつないで・・・みたいなものとか)どれを買ったらいいのかわかりません。 趣味程度で弾こうと思っているので、そんなに高いものは無理なのですが、古くもなく、楽譜もたくさん対応しているのがあればと思っています。中古でも機能に問題がなければ全然OKです。 どのあたりの機種がおすすめなのか教えてください。 また、インターネットをつないで・・・のステージアのことも全然知らないのでインターネットをつないでどんなことができるのか教えていただけたらうれしいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう