• ベストアンサー

ハイビジョンで録画できる、お薦めのビデオカメラは何ですか?

液晶のデジタルハイビジョンTVで見ても綺麗に見れるように、ハイビジョン対応の画質のビデオカメラを探しているのですが、どこの商品がお薦めなんでしょうか?使っている方、ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ハイビジョンとなると、やはりSONYでしょうか。この辺がバランスが取れていて良いと思いますが。(それでも結構高いですが) http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC1/index.html

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ ハイビジョンについて

    デジタルビデオカメラの購入を検討しているのですが、画質的にはテレビ番組に近いくらいの高画質であればいいなと思っています。 そこで質問なのですが、デジタルビデオカメラのなかに、「ハイビジョン」と書いてあるものとそうでないものがありますが、画質的には、そうでないものとどう違うのでしょうか? ハイビジョンでないものも、十分な画質なのでしょうか? できれば安い方を買いたいので、画質が十分なら、ハイビジョンでないものでも構わないと思っています。 (ちなみに、うちの鑑賞用のテレビは、ハイビジョンではありません。)

  • お勧めおしえて。ビデオカメラ。

    ビデオカメラを買いたいのですが、お勧め教えてください! 予算は、15万くらいまでなら・・。 使いやすく、操作が簡単。 ビデオカメラ自体が初めてで DVDがいいか? デジタルかわからない・・。 検討中のカメラが、ハイビジョンです。 やはり、高画質で楽しみたいから・・。 DVDじゃにと、巻き戻しとかめんどうですか? TVにつないだらすぐにみれますか? 初心者だから、おしえてください。

  • デジタルビデオカメラの購入 ハイビジョンビデオカメラとの違い

    デジタルビデオカメラを購入しようと思っていますが、 ハイビジョンとハイビジョンではないもので迷っています。 現在使用しているテレビはハイビジョン対応ではなく、 ハイビジョンに対応しているプレイヤーももちろん所有しておりません。 今後も当分の間、ハイビジョン対応機器を購入する予定はありません。 ですが、当方が気になる点はハイビジョンの画質です。 ハイビジョン非対応のテレビで ハイビジョンカメラで撮影した映像を流しても、 一般のビデオカメラで撮影した映像を流しても、 画質は差がないのでしょうか? 色合いや、鮮明さ、などはどちらも変わらないのでしょうか? つまり、ハイビジョンと通常のカメラの違いは 「解像度」の違いだけなのでしょうか? また、よろしければおすすめの機種を教えていただけたら幸いです。 当方の用途としては 1.兄弟の結婚式披露宴での撮影 2.音楽サークルでの演奏風景の撮影(簡易なPVなど) 静止画は特にこだわらず、予算は6万円くらいです。 皆様の回答をお待ちしております。

  • ハイビジョンビデオカメラについて教えて下さい。

    現在ビデオカメラの購入を考えているのですが、ハイビジョンだと高画質で見れるようなので、ハイビジョンタイプのビデオカメラを検討しています。 しかし、ハイビジョンについて他の方の質問等を参考に調べていたのですが、ハイビジョンビデオカメラで撮影した映像をDVD-Rなどに保存した場合、 撮影自体はハイビジョンでも保存したDVDで見るとハイビジョンではない・・・ようなことが書かれていました。 全くの素人なので、詳しいことは全然分からないのですが、それはどういう意味なのでしょうか? DVD再生機器がハイビジョン対応のものなら、保存したDVDでもハイビジョンで見ることは可能なのでしょうか? ちなみに我が家のテレビはフルスペックハイビジョンのアクオスです。 DVDプレーヤーは持っておらず、今年の夏モデルのNECのパソコンLL550/Gで編集、再生しようと考えております。 この場合、テレビはハイビジョンなので大丈夫だと思うのですが、このパソコンで編集、再生した場合、ハイビジョンのまま高画質で見ることは可能なのでしょうか? それとも別に、ハイビジョン対応の再生機器等を購入したほうが良いのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハイビジョンビデオカメラからパソコン編集にて

    始めまして 宜しくお願いいたします 今、DVビデオカメラからハイビジョンビデオカメラに買い替えを考えています。理由は液晶テレビで映し出すときにより綺麗に映しだしたいので買い替えを考えていますが、ハイビジョンで撮影した動画はPC内で編集してDVDに焼き付けた時に画質はハイビジョンのまま綺麗なのでしょうか?それとも画質は劣化するのでしょうか。 宜しくお願いいたします

  • ハイビジョンデジタルビデオカメラ

    今、ハイビジョンデジタルビデオカメラの購入を考えていますが 今まで、ソニーを、8ミリビデオから、TR-V90?と、ソニーばかり使ってきましたが、いずれも、4、5年で故障になって困ったので キャノンの、8月末にでる予定のDVD対応のものを考えています キャノンのビデオカメラというのはいかがでしょうか? 画質、信頼性、操作性など、アドバイスをお願いします

  • ハイビジョンビデオカメラと従来のビデオカメラとのDVD録画画質の違い

    ハイビジョンビデオカメラと従来のビデオカメラでは、録画した画像をDVDへ書き込んだ場合、画質や鮮明さ、きれいさに違いはありますか?DVDへ書き込むと、画質が落ちるとは聞きましが、やはり、ハイビジョンで撮ったほうが、きれいに見えるのでしょうか?

  • ハイビジョンデジタルカメラの画質について

    10年くらい前に買ったビクターのVHS-Cのビデオカメラの調子が悪くなり、何度も直して使っていたのですが、友人から「もう買い換えた方が良いよ、今のビデオカメラ綺麗だし」と言われ、ビデオカメラについて4日前くらいから色々と調べているのですが、最初は予算10万円迄で映れば良いや!くらいの感覚だったんですが、今ハイビジョンデジタルカメラって出ていますよね?SONYのHDR-HC1という機種なのですが、何でも凄く画質が綺麗との事で、段々欲が出てHDR-HC1が欲しくなってきたのですが、HDR-HC1の画質は市販のDVDくらいの画質なのでしょうか? 又は地上波デジタル放送くらいの画質なのでしょうか? 今私が持っているのは普通のTV放送よりもウンと画質が悪いのでDVDくらいの画質なら良いんですが・・ 最後に普通の7,8万円のデジタルビデオと比べて画質は素人目から見てもわかるぐらい違うのでしょうか? 17万円もしますので、物凄く迷っています。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しく御願い致します。

  • DVDビデオ。ビデオカメラの最適な録画モードは?

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 デジタルビデオカメラでスポーツシーンを撮影し、それをパソコンでオーサリング後、DVDビデオ(DVD Video)にして各家庭に配布しています。 デジタルビデオカメラは、標準画質(STD)またはハイビジョン画質(HD)を選択できます。 DVDビデオは必然的に標準画質になりますが、撮影時は標準画質、ハイビジョン画質のどちらが最適でしょうか。 ハイビジョン画質の場合のデメリットとして ・PCに読み込む時間が長い ・オーサリングソフトで編集する際の処理速度が遅い などが考えられますが、撮影時の高画質にメリットを感じています。また、主観的な感じ方かも知れませんが、標準画質で録画したものをそのままDVDビデオ化するより、ハイビジョン画質で録画したものを標準画質に変換させた方が画質が美しいような感じがします。 いかがでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ハイビジョンビデオカメラ

    ハイビジョンビデオカメラを購入しようと思っています。 どのメーカー&機種が良いのか全然わかりません。 お勧めのハイビジョンビデオカメラがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。