• ベストアンサー

1曲残せるとしたら?

「携帯音楽プレイヤーをリセットすることになりました。 もし1曲だけ残していいとしたら、何を選びますか?」 あなたの使用している携帯音楽プレイヤー、 携帯しているラインナップ(アーティスト一覧)、 最後に「残したい1曲」を教えてください。 私は、 使用:ipodnano2GBホワイト 一覧:aiko・ミスチル・depapepe・平井堅・シンスンフン・大塚愛 1曲:シンスンフン 「I believe」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使用:gigabeat 一覧:SOUL'd OUT、 スピッツ、ミスチル、サザン、東京事変、ラブサイコ…等 1曲:スピッツ「ロビンソン」 一曲だけって難しいですね(笑)

noname#19691
質問者

お礼

スピッツにミスチルいいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nmr8321
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

使用:SONY NW-E407 一覧:Malia・Herb Alpert・高橋達也&東京ユニオン・寺尾聡・SPB・井上鑑・T-Square・YMO・Crystal King・Led Zeppelin・?あ゜sister 1曲:貴女を愛し続けて(Led Zeppelin) 多分このラインナップはほとんどいないでしょう。 (わからないアーティストもあるでしょうね) 1曲は迷いますね。 その時の気分で変わる可能性はありますね。

noname#19691
質問者

お礼

正直、ほとんどのアーティストさんが分かりません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

    邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • この曲に似ている曲を教えて!

    平井堅の『LOVE OR LUST』のサビの始めの方が、なにか他の曲に似ている気がしてたまりません。 誰かを抱いていて 心は泣いていて までが何かに似ているんです。次の、「それでも光探し続ける…」からは私の脳内に再生されている音楽とは違うんです。 なんでもいいので、「これでは?」という曲があったら教えてください!ひっかかってかなりウズウズします。

  • 平井堅のドラマ使用曲について。

    平井堅のドラマ使用曲について。 金曜日の「4分間のマリーゴールド』に平井堅さんの “♯302”が使われていますが、もう1つなにかのドラマで、挿入歌かエンディングで流れている記憶があります。誰かわかりませんか?どうしても思い出さなくて‥‥。

  • 披露宴のBGM、至急!教えて下さい!!

    披露宴で白ドレスの時に、招待客のテーブルを回って、記念撮影をしつつ、退場をしていきます。 その時のBGMなんですが、平井堅の『君の好きなところ』にしようかと思っています。 でも、1曲では短いので他にお勧めの曲を教えて下さい。 同じ平井堅? それとも違うアーチストの曲調が似てるもの? または『君の好きなところ』が彼氏が彼女を好きって曲なので逆に彼女が彼氏を好きって曲? それともガラリと違う雰囲気の曲? など考え始めたらキリがなくて、全然、思いつきません・・・。 何かお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 aikoの曲も好きなので使えたらいいなぁなんて思ったりもしています。

  • 誰か教えて下さい。

    私は音楽は好きで、毎日聞いています。 特によく聞くのは、チャゲアス、中島美嘉、サザン、aiko、ミスチル、最近では大塚愛も聞いています。 こんな私に合いそうな洋楽って何かあるでしょうか?

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • いい曲を教えてください。

    仕事で疲れた体を癒してくれるのは音楽です。 昨日のテレビで、久保田利伸さんと平井堅さんのmissingを聴いて、昔の自分にタイムスリップして、昔の許されざる恋を思い出しました。 そういった許されざる恋を歌ったいい曲を教えてくださ。 90年代でも最近のでもいいです、沢山教えてください。 宜しくお願いします。 最近はよくHYを聴いてます。

  • 男性の方に質問です。

    ここ10年以内くらいの曲で(それ以外でもいいです) 女性に歌われると「やられた~」って思うというか、 これを歌われると弱いんだよねといったような 相手を好きになってしまいそうな曲って何ですか? 歌手名でも結構です。この歌手の曲、のような。 年齢と理由もできれば聞きたいです。 ちなみに、私は男性に「こんなの歌えるの?」といった 難しい曲を歌われると、聞き入ってしまいます。 エグザイルとか平井堅とか。 ミスチル、サザン、ポルノのノリのいい曲もいいですね。