• ベストアンサー

誰か教えて下さい。

私は音楽は好きで、毎日聞いています。 特によく聞くのは、チャゲアス、中島美嘉、サザン、aiko、ミスチル、最近では大塚愛も聞いています。 こんな私に合いそうな洋楽って何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.5

最近、米で人気のあるアーティストで合いそうなのは・・・ 女性アーティスト ・Kelly Clarkson 特にいい曲は Since U Been Gone Behind These Hazel Eyes Because Of Youなど アメリカでもかなり人気があるアーティストです。ポップの中のポップって感じの曲で、聴きやすい(馴染みやすい)と思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1796211 ・Ashlee Simpson Pieces Of You Shadow Boyfriend こっちも、アメリカでかなり人気があります。 ロックに近いポップです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1833919 ・Pussycat Dolls Don't Cha Stickwitu 今年デビューしたグループです。 数日前に来日したみたいで、テレビ番組の収録もしたみたいです。 今は日本ではあまり有名じゃないけど、CMも放送してるので日本でも人気が出ると思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1468908 ・TLC No Scrubs Unpretty Waterfallsなど 最近はあまり活躍していませんが、いい曲が多いです。 R&Bですが、宇多田や、安室が好きだったら絶対に気に入ると思います。TLCがいなかったらこの2人は、いなかったと言ってもいいくらい、日本でのR&Bブームのきっかけになったアーティストです。実際に、TLCに影響を受けたと言っているアーティストはたくさんいます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1939796 男性アーティスト ・Green Day Boulevard Of Broken Dreams Wake Me Up When September Ends Holidayなど 世界中で大人気です! Boulevard...はホントいい曲! 去年出たアルバムAmerican Idiotは高い評価を受けてます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830448 ・Lifehouse You And Me この曲は米でかなりロングヒットしてます。39週間ランクインで、今週も20位以内。 ミスチルに似ているような感じがするような気がします。(笑) 落ち着いた感じの曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1502880 邦楽は全然聴かないので、的外れなのがあるかもしれません。。。

その他の回答 (4)

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.4

あなたに合うもの・・はわかりませんが、チャゲアス、サザン、ミスチルも好きで、 QUEENは大好きを越えた大好きです!! QUEEN聞いてみてください! 他にはエアロスミスがいいと思います!

noname#83948
noname#83948
回答No.3

Beyonce http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975638 Avril Lavigne http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=706042 Britney Spears http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908170 Pink http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47399 Janet Jackson http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=5127 Madonna http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13683 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15846 Elvis Costello http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=234899 Ray Charles http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=629638 なんかどうでしょうか。全部、視聴できると思いますので もし、お時間があったらどうぞ。 Ray Charlesは昔、「いとしのエリー」のカバーを 歌ってました。残念ながら視聴にはなかったようなんですが 他の曲も名曲ばかりです。Elvis Costelloは声の感じが桜井君に 似てると思うのですが…。Janet Jackson、Madonna は ベテランですが、すごくキュートな声です。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

もし洋楽を聴くのが初めてでしたら、オムニバスCDから探すのはいかがでしょうか。「MAX」や「NOW」など色々なヒット曲を集めたシリーズが良いと思います。 「MAX BEST」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=462967 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1928584 女性アーティストのみを集めた「Woman」や「Venus」というものもあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821186 http://www.toshiba-emi.co.jp/st/venus/venus1/index_j.htm お好みに合うアーティストや曲が見つかるといいですね。

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.1

最近ではmaroon5(ノエビアとかのCM曲)。 定番としてはビートルズ(バラードもの)、エルトン ジョン、ボズ スキャッグス、10cc、カーペンターズ、サイモン アンド ガーファンクル、イーグルスあたりかなあ。

関連するQ&A

  • 無料で音楽がダウンロードできるサイト

    無料で音楽をダウンロードできるサイトを教えてください。もちろん違法でないもので。大塚愛、中島美嘉、BoA…など

  • 大塚愛と中島美嘉では

    大塚愛と中島美嘉では、どちらが好きですか。なぜこの2人かといえば、大雑把に見て比較的似たポジションということですが、この2人よりむしろこの人ということがあったら、名前を挙げてください。 理由もお願いします。 私は、といえば大塚愛は、アイドル的ルックスですが、クリエイティヴな能力もなかなか高い、と思ってます。一方、中島美嘉は作詞もするがほぼ歌う専門ながら、あの声が本当に素晴らしく、どちらかといえば中島美嘉に軍配が上がります。 好きと答えた方、CDを持っていますか?(私は1枚持っています) 回答お待ちしております。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • 最近のアーテイストって・・・・・・・

    なんか最近、出てくるアーテイストやバンドって寿命がやたら短くないですか?????? 出てきたと思ったら、後が続かないっていうか・・・・・・・ 女性アーテイストでは、大塚愛、中島美嘉、こうだくみが旬だけど、中島美嘉以外は、小物って感じが。。。。。。。 なんだかんだ叩かれてるけど、ベテランの浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵みたいな人ってのは、なかなか出てこないような気がするんですけど。 安室の後釜で、玉置成実とか上原奈美とか出てきてるけど、微妙だし、中島みかは、ちょっと安室っぽいけど。

  • 私は29歳男です洋楽に詳しくなりたいです。私は邦楽

    私は29歳男です洋楽に詳しくなりたいです。私は邦楽専門で、今のところ。サザン、ミスチル、スピッツ、チェッカーズ、藤井フミヤさん。女性だとサイレントサイレン、シシャモ、aikoさんなどをよく聴きます。v系、ハードロック、ヘビメタは聴きませんがラップなら聴きます。 それを踏まえてどんな洋楽アーティストから入って行けばいいのでしょうか? 音楽の知識教養が欲しいです!初心者向けの洋楽を教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 大人が聞いてもいいと思える最近の曲

    タイトル通りなのですが、対象は我が家の母です。 母は今年59歳なのですが、たまにカラオケで歌うとき、私が歌う最近の曲の中で「いい曲知ってるね」といいます。 そのレパートリーを増やしたく、皆様にお願いなのですが……。 うちの母が聞いていい曲だと言ってくれそうな曲がありましたら教えて下さい。 日本で売れていて、それなりにみんな知ってる曲でお願いします。邦楽のみです。洋楽は歌えません(笑) いままでに母がいいと言った曲を書いておきます。 GReeeeN「キセキ」「歩み」 中島美嘉「雪の華」 大塚愛「プラネタリウム」 木村カエラ「Butterfly」 aiko「カブトムシ」 ZONE「secret base」 ホワイトベリー「夏祭り」 いきものがかり「ブルーバード」「SAKURA」 浜崎あゆみ「JUWEL」 レミオロメン「3月9日」「粉雪」 Every Little Thing「Time gose by」 今思いついたのはこれくらいです。 ミスチルやAqua Timezみたいな言い回しやリズムが難しい曲は、いい曲だとはおもうけど大変だと思うらしいです。 aikoの曲は好きみたいです。でもJUDY AND MARYや川本真琴が好きかと言ったらそうじゃないと言うので、多分aiko自身が好きなのかも。 ラップも好きらしいですが、私が歌えないのでラップばかりの曲は除外して下さい。 分かりやすい曲がいいのかな?とは思いますが。 Butterflyに関しては、最近姉が結婚したから共感して「いい曲」と言ってるだけかもです^^; こんな感じで、思い当たる曲があればお願いします!

  • 中島美嘉って…。 ハスキーボイス

    中島美嘉ってハスキーボイスですか。 またハスキーボイスだと思う有名人は誰ですか。 今知人とハスキーボイスについて討論になっています。 私的にはもんたよしのりやサザンの桑田さんなどがハスキーだと思い中島美嘉はハスキーボイスじゃないと思うのですが知人は中島美嘉のことをハスキーボイスだといいきってます。どうでしょうかね。

  • みなさんおすすめの洋楽を教えてください!

     最近U2のベストアルバムを聴くようになってから洋楽に  はまってます。  国内アーティストではミスチル、桑田圭祐、チャゲアスなど  が好きです。  そんなわたしにピッタリでオススメな洋楽アーティストを  教えてください!!  他にも、あなたのオススメ洋楽を教えてください。    HMVのフリーペーパー(No、124)に載っていた「blue」  というグループがちょっと気になったのですが、どんな音楽か  知っておられたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 女性芸能人についておたずねします(日本語の分かる外国人男性の方へ)

    日本人女性芸能人は外国人男性の目から見てどのようにうつるのか質問です。 1、大塚愛 2、中島美嘉 3、倖田來未 4、矢田亜希子 この4人の芸能人のうち、何番が一番好きか教えてください。よろしくお願いします。

  • エンヤは特別・・・

    浜崎あゆみ 大塚愛 平井堅 B'Z 中島美嘉 エンヤ の最新アルバムの総売上枚数を知りたいのですが教えてください。 オリコンだと週間枚数しか出ないので・・・

専門家に質問してみよう