• 締切済み

Fuji FinePix40i 動画についての質問です。

このデジカメをつかっています。 静止画はきちんとPCにとりこんで保存など出来るのですが、動画をどのようにPCに取り込んで、再生や保存するのかが分かりません。 なにかソフトが必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

冨士フィルムのサイトで、FINE PIX VIEWERに2.0アップグレードすれば、動画も見れるはずですよ。インターネット電話モードとかあります。

回答No.3

再回答です。 やっぱりExif Viewerですね。 下の方のやり方のほかに Viewerを開いた後動画のアイコンを左ダブルクリックか右クリックして ファイルを開いて再生したあとにウインドウ上の「ファイル」から 保存するやりかたでも出来ると思いますよ。

• Spur
回答No.2

静止画と同じです。 カメラをUSBケーブルでつないで、カメラを再生モードで電源を入れると、Exif Viewerが起動しますね? そこで、カメラ内部の画像が何枚か見えていると思いますが、それをパソコンにドラッグして画像を取り込みますね? 静止画か動画かは気にせずにドラッグすればコピーや移動が出来ます。 再生する時は、Exif Viewerで保存したファイルをダブルクリックすれば動画でも静止画でも再生します。 Quick Time Playerなどがインストールしてあれば、それでも再生できます。

回答No.1

こんばんわ。 自分は普段動画を取り込むときは、デジカメをUSBでパソコンに接続した状態で 「マイコンピューター」→「リムーバブルディスク」と順番に ファイルを開いていき、動画のファイルをドラッグ&ドロップで 保存したいPC内のファイルに保存できていますけど…。 そのやり方では出来ませんか?

bh90210
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのようにやってみたのですが、動画のファイルを開こうとすると、Windowsのメディアプレイヤーが起動し、「ファイルを解凍できません」と表示してしまうのです・・・。