• ベストアンサー

Mailのデフォルト画面

今までMailの表示画面は上1/3位まで受信メール(リスト?)が表示されていて、 下2/3位に選択されたメールの内容が表示されていましたが、 子供が触った為か、受信メール(リスト?)のみが表示されてしまっていました。 (内容はダブルクリックで別窓で開きます) デフォルト状態に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 文章で説明するのが下手ですいません。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

Mailアプリのウインドウの「リスト」と「内容」を分ける「枠線」は、ダブルクリックするといきなり一番下に下がってしまい「リスト」だけが表示されるようになってしまいます。 一番下のヘリなっているその「枠線」(左右の真ん中に小さい点があり、ポインターをそこに合わせるせると「横棒に上下の矢印」に変わります)をもう一度ダブルクリックするか、ドラッグして持ち上げれば戻りますよ。

mac_papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちりなおりました。