• ベストアンサー

九州産業大学について。

九州産業大学に行くことになりそうです。 学部は芸術学部のデザイン科です。 正直この大学ってどうなんでしょう。 いろいろ教えて欲しいです。 あと大学の近くのアパート等の情報も 教えてくださるとうれしいのですが・・・。

  • kzoas
  • お礼率85% (267/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1447
noname#1447
回答No.1

他に回答がないので、卒業生&関係者ではないんですが近くに住んでいるものとして投稿しますね。 「正直」この大学は周囲の評判としては、芸術学部の評価は高かったようです。デザイン学部にはなかなか優れた生徒さんも多いと聞いています。 学校自体にはこれ以上言えないんですが・・ちなみに長渕剛さんの出身大学ですよね。 周囲の環境ですが、福岡市東区のバイパス付近にあります。 大学を抱える街だとどこでも同じかと思いますが、アパートは大学生を対象とした物件はたくさんあるようです。 例えば1DKで40000円台から50000円強といったところでしょうか。 飲食店やコンビニ、レンタルビデオ屋など、適当に揃っています。 欲をいえばきりがないですが、まあ必要最小限という感じだと思います。 ただ、わたしが住んでみて思ったのが、女性だとやや物騒だな・・・と。 最後に東区香椎という繁華街(?)から徒歩20分弱ですが、香椎には若者がエンジョイ(笑)できるスポットももっとあります。 楽しい大学生活を謳歌してください。

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても参考になりました。 大学生活を存分に満喫したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 九州産業大学芸術学部

    九州産業大学の芸術学部は、かなり忙しいですか? ちなみに、デザイン科です。

  • 九州産業大学芸術学部

    現在高校3年生、九州産業大学芸術学部のデザイン科を受験します。 デッサン経験がかなり浅いため、一般前期の学科試験のみで受験して、並行してデッサンを練習しています。 質問ですが、上記の学部に進学する上でのデッサン力はどのくらい必要でしょうか? 学校の美術教師にきくと、「今から少しずつでもやっていって、受験の後の2ヶ月で集中的に基礎を固めれば大丈夫」と言われ、 県外の美大に進む友人にも「九産ならそこそこで大丈夫」と言われました。 ですが、九産大は芸術学部も大きく、ネットだとなかなか評価も高めで、レベルの高い人間ばかり集まる印象が個人的には強いです。 もちろん高いからといって志望校を変えるわけではありませんが、意見をお聞かせください。

  • 福岡工業大学と九州産業大学

    福岡工業大学の情報工学部か九州産業大学の工学部で迷ってます! どうかアドバイスお願いします!

  • 九州産業大学について

    九州産業大学は誰でも入れる大学なんですか? それともやはり落ちる人もいるんですか?

  • 福岡大学と九州産業大学・・・

    23日に合格発表がり、 福岡大学 工学部 電子情報工学科 九州産業大学 情報科学部 の2つの大学に合格していました。 しかし、どちらの大学に行くか今とても悩んでいます。 九産大のほうが家から近くて設備も就職も福大よりもよいと友達に聞いたので今は少し九産大に気持ちが傾いています。福大はどうなのかよく分からないです…。 入ったあとに後悔したくないし、大学生活を充実したものにしたいので納入期限ギリギリまでじっくり考えるつもりです。そのために皆さんの意見を参考にしたいと思っています。どっちの大学のここが良い!ここが悪い等を教えてもらえたら嬉しいです!

  • 九州産業大学

    九州産業大学の国際経営学科はどのくらいの英語力があればいいですか?

  • 九州産業大学付近って・・・

    東京から福岡に転勤が決まりました。 家族4人で引っ越します。 インターネットで色々見ていて、1ついい物件だなと思った所があります。 その物件が九州産業大学の近くなんですが、ここら辺はファミリーで住みやすいかをお聞きしたくて質問してみました。 大学の近くなので、まあ騒音などあるだろうな・・・と予感はしているのですが。 初めての土地なので判りません。 ささいな事でも構いませんので、教えて下さい。 お願いします。

  • 九州工業大学と熊本大学

    九州工業大学 情報工学部の電子情報工学科か 熊本大学 工学部の情報電気電子工学科のどちらを受験するかで迷っています もともとは九州工業大学を志望していたんですが、情報工学部のある飯塚キャンパスは すごく田舎にあるということと、工学部だけなので 女子が少なくて嫌だなということから 入試のレベルも高く、工学部以外の学部がある熊本大学はどうかと思い始めたところです 九州工業大学、熊本大学出身の方でアドバイスいただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 九州大学 困ってます!!

    僕は建築関係の仕事がしたいとおもっている 関西の学生です 僕は念願の国立受験のために今年センターを頑張ってきたのですが 配点の高い科目で緊張して失敗してしまい 点数的には悪くないのですがその大学の傾斜配点にすると もう浪人するしかないような状態です 浪人覚悟でしたが あきらめる前に建築のできる大学で有名な 大学はないのか? ということで大学を探したところ 3つの大学が上がりました 1.九州大学 芸術工学部   50% 2.北海道大学 環境社会   50% 3.広島大学 四類建設    80% 横の数字は塾でだしてもらっただいたいの合格率です 3.は塾の先生に 「落としすぎじゃない?」 といわれたので1.2. で迷っています   すみません 前おきが長くなりました… 質問が3つあります 1. 九州大学の 芸術工学部 環境設計    とはどういった学部なのでしょうか?   建築について学べるのでしょうか?(建築士免許はとれるそうです) 2. 九州大学と北海道大学の    建築をする上やその他についての長所短所について教えてください 3. 親との約束で就職は関西に戻ってきてほしいそうです    僕は前まえから      大学院は建築で有名といわれてる 京大か東工大に     いきたいと思っていたので     親には大学院受験を頑張って 京大いくから関西に帰ってくるし行かせてください    といっていますが、そんな安易な考えで本当にうまくいくと思いまか?    長文失礼しました    塾の面談が 土曜日なので    それまでに決めたいです 先生には 北大か九大か浪人だな。         芸術工学部って名前がひっかかるから調べてこい      と言われました

  • 九州大学-芸術工学部-の情報ください

    現在高1でウェブデザイナーを目指しています。 九州大学にある芸術工学部に進学しようかなと思ってるのですが ウェブデザイナーを目指すなら、芸術工学部の芸術情報設計学科という ところに入るといいのですか? それと、九州大学の芸術工学部の偏差値と一般入試の受験科目、入学条件などあれば教えてもらえないでしょうか?