• ベストアンサー

格安航空チケット

昨日叔父がなくなったので、出雲へ葬儀に行かなくてはならなくなりました。 そこで質問なのですが、なるべく安い¥で航空チケットを手に入れるにはどうしたら良いのでしょうか? 6/17 羽田発→出雲空港着・14:00頃 6/19 出雲航空発・15~16:00 で探しているんですが… どなたか、よろしくお願いします 

• ckaz
  • お礼率77% (55/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

航空会社と旅行会社との契約(パックツアー用の安い航空券の売れ残りは10日前に航空会社へ返却)もあり、正規(JALの予約サイトでも予約・購入できます。)の代行販売、もしくは後述の株主優待代行発券以外の安売りは存在しません。 あとは、JALの株主優待を使う方法があります。 JALの電話予約で予約・株主優待利用の旨を伝えたうえで、金券ショップで扱いがある(在庫の関係上、扱っていないことがありますので、数軒廻る必要があります)ので、それを当日空港に持参してください。 今回の場合は株主優待は2枚必要です。 それで片道普通運賃の半額になります。 (別途、株主優待券の購入費用がかかります) 安売りを探す以前の問題として、既に満席の便が出ています。 (行きの希望の便は既に満席です。帰りの希望便もまもなく満席になりそうです。) 早く予約を押さえた上で株主優待を購入してください。

ckaz
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます<(_ _)>