• 締切済み

船便の混載貨物、日本国内での配送について

船便の混載貨物、横浜港から都内への配送、 トラックのチャーター便での配送と混載便(普通便ともいいますか?)での配送は、速さ的にはどの位違いますか?また料金の差はどの位ですか? 輸入許可が出てから、チャーター便で翌日に貨物が届いた経験がありますが、混載トラックも普通に翌日に届けられますでしょうか? 一般論でもいいし、特定配送業者の実例でもいいし、経験のある方教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

お尋ねの案件が漠然とし過ぎていてちょっと直球は投げられそうもありません。  元が船便だからどうの、の問題ではなく、偏に運送業者の配車の問題でしょう。また、荷物の重量・M3も関係してくるでしょう。  この状況で一般論をお聞きになっても、恐らく役に立たないと思います。乙仲は運送手段も具えていることがほとんどですから、そこを起点として、使用実績があって見当のついている他の運送業者等々、問い合わせてみることをお勧めします。問い合わせ=見積りということになるでしょう。実際に廻せる車がない、などの物理的理由でなければ、それなりの額を払えば超特急で納品できる、場合もなきにしも非ずです。

msmimosa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。