• ベストアンサー

撮影の仕方

今度、高校の文化祭で映画を撮ることになりました。 GTOのパロディ(?)なのですが、 どうしても、生徒をベランダから紐で吊るすシーンを撮りたいのです。 本当に吊るす訳にもいかないので、 何か良い方法はありませんか?? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パロディであるならば無理にそんな地上数メートルのところにつるさずに 地上15cmくらいにしてそれでも怖がっている みたいな方が笑えるのでは?

その他の回答 (3)

• alidon
回答No.3

もっと安易に考えるならば、 ○全体が写る広いサイズの画では、制服を着せた人形を実際に吊るす。 ○吊るされている人物のウエスト以上のサイズには本人を、人形が釣られている辺りの壁と似たような壁の前で撮影する。 これでお約束としてはその人物が釣られているという設定で通ります。勿論バレバレですが、かえって笑いが取れるかも知れませんよ(笑) 受けが狙いならば吊るす人形は思いっきり手近な物で作ってください。 ありえないくらいテキトーな物を使用すればするほど笑えます。

• barretto
回答No.2

パロディって、後で見ると痛いですよ。 流行のマンガやアニメだと、10年後残ってないしね。

• deepsfx
回答No.1

パロディということですので、特にリアリティを追求しているわけではないですよね? ならば、その建物の外で紐を巻きつけた人を、地面に着地した状態で撮影し、ベランダから紐だけをたらして撮影した映像と合成させてはいかがでしょうか? 簡単な合成でしたら、高価な合成ソフトを使わなくてもできますよ。

mika0222
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 合成って手がありましたね!!! やってみます!!