• ベストアンサー

撮影の仕方

今度、高校の文化祭で映画を撮ることになりました。 GTOのパロディ(?)なのですが、 どうしても、生徒をベランダから紐で吊るすシーンを撮りたいのです。 本当に吊るす訳にもいかないので、 何か良い方法はありませんか?? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パロディであるならば無理にそんな地上数メートルのところにつるさずに 地上15cmくらいにしてそれでも怖がっている みたいな方が笑えるのでは?

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

もっと安易に考えるならば、 ○全体が写る広いサイズの画では、制服を着せた人形を実際に吊るす。 ○吊るされている人物のウエスト以上のサイズには本人を、人形が釣られている辺りの壁と似たような壁の前で撮影する。 これでお約束としてはその人物が釣られているという設定で通ります。勿論バレバレですが、かえって笑いが取れるかも知れませんよ(笑) 受けが狙いならば吊るす人形は思いっきり手近な物で作ってください。 ありえないくらいテキトーな物を使用すればするほど笑えます。

  • barretto
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.2

パロディって、後で見ると痛いですよ。 流行のマンガやアニメだと、10年後残ってないしね。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

パロディということですので、特にリアリティを追求しているわけではないですよね? ならば、その建物の外で紐を巻きつけた人を、地面に着地した状態で撮影し、ベランダから紐だけをたらして撮影した映像と合成させてはいかがでしょうか? 簡単な合成でしたら、高価な合成ソフトを使わなくてもできますよ。

mika0222
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 合成って手がありましたね!!! やってみます!!

関連するQ&A

  • イングロリアス・バスターズのパロディ

    イングロリアス・バスターズを観てきました。残酷シーンが多いいのが マイナスですが、スリリングで楽しめました。 いろんな映画(主にアクション映画?)のパロディシーンがあると聞いていますが、具体的にはどの映画のパロディですか? ご存知の方、お願いします。

  • プレゼンのしかたです

    僕は通信制高校に通う2年生です 学校初の文化祭が11月にあるんですが・・・ なにぶん通信制というだけあって、知名度がかなり低くて(;^^) そこで文化祭と銘打って、お客さんや他校の生徒に学校紹介をしたいのです(来るのかもわかりませんが) 今のところ考えてるのは、行事の写真を貼り付けたり、授業風景などのビデオを流したり、ケーキ屋も一軒出そうかなと・・・ しかし、これで先生のOKをだしてもらえるとは思えません! 皆さんはどう思いますでしょうか? 他に意見とかも必ず参考にさせていただきます! 良い文化祭を作りたいです!どうか本当によろしくお願いします!

  • 授業中にホラー映画を見せられた

    数年前、高校の地理の時間に呪怨を見せられました。 呪怨と地理なんて関係も何もないものですよね。 世界史の時間に歴史映画を見るのとは訳が違うと思います。 高校ですから授業に出なければ単位が取れません。 つまり見なければ、少なくともその部屋にいなければ出席にならないのです。 その時は仕方なく見ました。 未だに思い出して怖いです。 髪を引っ張りお風呂場に連れて行き火をつけるシーンや、首を切るシーンなどが忘れられないです。 授業中にホラー映画を見せるという行為は教育者として良いのでしょうか? もし一部の生徒が見たがっていたとしても、それは全員ではないはずです。 現に嫌がっている生徒もいました。 生徒に選ばせたことは選ばせたのですが、それも呪怨とプレデターの二択。 どちらも嫌な生徒だっています。 日数を盾に嫌がる生徒にそんなものを見せるなんて最低の行為だと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 海月姫のopのパロディの全て

    海月姫のopにはパロディがたくさ使われているみたいですが全てが分かりません。 スターウォーズ・007・未知との遭遇(月海とクララが手を繋いでいるシーン、これは確信が持てませんが)は分かります。しかし他の月海が傘を持っているシーンや蔵之介が飛んでいるシーンはパロディだとは思いますが映画には暗いので何かは分かりません(パロディですらないのかもしれませんがそれすらも分かりません…)。分かる方がいらっしゃれば解答をぜひよろしくお願いします。

  • パロディの参考になる映像を探し中です。

    パロディにする作品を探しています。 大学合格の祝賀会で 社員より生徒にお祝いメッセージムービーを作成します。 3年前は「ライフカード」のCMをパロディにし、 "あなたなら大学生活どうする?"といったテーマで 時間にして1分のものを2本作成しました。 2年前は「ファンタ」のCMをパロディにし、 "高校時代変な先生ばっかいたよなぁ~"という 思い出を振り返るといううテーマで 時間にして2分のものを1本作成しました。 去年は、オリジナル作品を作ったのですが、 少しだけ「カルピス」のCMを参考にしました。 今年もパロディにしようと思っているのですが 何を題材にするか悩んでいます。 時間は3分です。 何か良いCMシリーズ、PV、映画やドラマの1シーン がありましたらご紹介ください! できれば09年から最近までの 新たしいもののほうが嬉しいです

    • 締切済み
    • CM
  • 映画の撮影方法

    映画で人の服に火がつくシーンは本当に火がついているんでしょうか。本当に火がついてるなら火傷対策はどんな方法でするんでしょうか。今ならCGなんでしょうけど、70年代とかの古い映画ではどうなんでしょう?耐熱材を着込んでるのかもしれませんが、顔や手足はむき出しですよね…。どなたか映画の撮影に詳しい方教えて下さい。

  • 文化祭でDVDをながすこと

    今度学校で文化祭があって国を調べるのですが、その国を舞台にした映画のDVDを流したいと思っています。これは法的に問題がありますか?? もちろん文化祭は学校の生徒だけではなく一般の方も来ます。

  • 「少林サッカー」中のパロディ、元ネタ映画を教えて下さい

    映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!! 少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。 特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。 また、日本未公開作品を含む香港映画、 またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。 ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。 ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。 ●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列 ●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま ●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」 ○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。 他のシーンを、是非! 映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。 ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

  • 三好達治の詩「昨日はどこにもありません」の朗読シーンで終わるドラマまたは映画

    三好達治の詩「昨日はどこにもありません」の朗読シーンで終わるドラマまたは映画があったと思うのですが、タイトルがわからず困っています。中学校か高校の教室で女生徒が立って朗読しているシーンだったと思います。

  • Meleeの "Built To Last"のPVにでてくる映画のパロディについて

    Meleeの "Built To Last"のPVにでてくるカップルのシーンが映画のラブシーンなどをパロディしているようでうが、私はいくつかしか見つけれなかったので、どなたかわかる方おしえてください。できたら映画のタイトルだけでなくPVのどのシーンなのかなども教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は「ゴースト」「ブロークバック・マウンテン」「タイタニック」「バス男」だけわかりました。