• ベストアンサー

マイアミからキーウェストまでの飛行ルート

こんにちは。 キーウェストへの旅行を計画しており、往路はマイアミから空路でキーウェスト入りする予定です。アメリカンイーグル航空を利用しますが、この飛行機からセブンマイルズブリッジを見ることができるかどうかわかりません。もし見えるのならセブンマイルズブリッジが見える側に座席を指定したいのですが、マイアミからキーウェストに向かってどちら側を指定したらいいでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

飛行経路はその時々で異なってきますが、小さな飛行機ほど 基本的に洋上飛行を避けますので、マイアミ出発後はフロリダ 半島に沿って飛ぶはずです。  その後、フロリダ半島を離脱したら最短距離でキーウエストに 向かうので、セブンマイルズブリッジは見えたとしてもかなりの 遠くになるでしょう。いずれにせよ往路では左側、復路では右側 になるはずです。いくらなんでもブリッジの南に回りこんで洋上 飛行していくことは考えられませんからね。  ただし、キーウエストに近づいたら、どちら周りで滑走路に アプローチするかは風向きなど時の運です。ですので右側に 座ったほうがよく見えたなんて可能性もゼロではないので、 その際はご容赦ください。ともかく、私ならマイアミ→キー ウエストなら左側、それもできるだけ前方に座ります。

mmCoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速座席指定を行いました。左側の座席から埋まっているようでしたので、他の搭乗者の方々もセブンマイルズブリッジを見られることを期待しての選択なのかなと思いました。復路はセブンマイルズブリッジを車で戻ってくる予定です。空からも見られると嬉しいです。